『起動時間』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

  • 第12世代インテル Core i7-1260P プロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。高精細表示でフレームが目立ちにくい「狭額縁フルHD IPS液晶」を採用。
  • ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)を装備。USB 3.2 Gen 2 Type-Cポートなどの豊富なインターフェイスを備えている。
  • 「ヤマハ製ステレオスピーカ」に加え、コンテンツに合わせて最適な音質に調整する「ヤマハ製 AudioEngin」を搭載。「Bluetooth マウス」が付属する。
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1575/EAW PC-N1575EAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1575/EAR PC-N1575EAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥139,800 カームレッド[カームレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,800¥139,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16594 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):¥139,800 [カームレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月13日

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2023/10/31 11:51(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

クチコミ投稿数:15件

こちらの商品を購入し、性能には満足しておりますが、起動に2分くらいかかります。
普段はスリープで使用しているので、良いのですが、たまに起動すると故障かと思うくらい遅いです。
購入直後から遅いなとは思っていたのですが、皆様のはいかがでしょうか?
また、改善点ございましたら御教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25485907

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/10/31 12:10(1年以上前)

たまに起動と言うこととは、再起動のことでしょうか?

スリープばかりで運用していると、Windows Updateは溜まっていないでしょうか?

書込番号:25485929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2023/10/31 13:03(1年以上前)

わたしは LAVIE N15 N1575/EAR PC-N1575EAR を1年弱使っていますが、指紋認証込みで20秒ぐらいですので、2分は遅いですね!
わたしは 毎日5時間以上使っていて、高速スタートアップはオフにして、スリープ状態は使わずに毎回シャットダウンを使っています。

失礼しました!

書込番号:25485996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2023/10/31 13:09(1年以上前)

>イフでホワイトさん

あとは・・・

私の場合高速スタートアップを無効にしていると、
 2分ほどかかり、
有効にすると30数秒程度で起動します。。。

書込番号:25486001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2023/10/31 13:15(1年以上前)

>イフでホワイトさん
追伸
 パソコンの機種は違うので参考外かもしれません。

書込番号:25486008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/31 13:33(1年以上前)

皆様、早速コメント有難うございました。
自己解決しました。原因はプリンターケーブルでした。プリンターケーブルを外すと、高速起動しました。プリンターの相性でしょうか?起動させる時にはケーブル外す様にします。

書込番号:25486023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/10/31 17:54(1年以上前)

起動時に各種デバイススキャンしますので
時間がかかりやすい、反応が悪い機器を繋げていると
このようになることがあります。

今までもこの手の質問は多いのですが
手っ取り早い解決法は必要な時以外は外すのが一番です。

書込番号:25486232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/10/31 19:20(1年以上前)

tkbbss様
返信有難う御座います。結構、あるケースなのですね。起動遅いってググっても、USBに接続している機器を疑うような回答は見かけませんでしたので、勉強になりました。Wi-Fi接続も可能なのですが、古い機器なのでレス悪く、有線で繋いでおります。普段はsleepで対応しているのですが、電源入れる時には、ケーブル外す様にします。

書込番号:25486325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/10/31 20:23(1年以上前)

BOOT の優先順位が USB デバイス が最上位に来ているとか?

書込番号:25486395

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/11/01 18:00(1年以上前)

ノートPCなのですし、無線で繋がるプリンターを探した方がいいですよ。
Wi-Fi親機に有線若しくは無線のLANで接続すれば繋がる様になりますし、ないなら直接プリンターとWi-Fiで繋げる方法もあります。

最近の複合機なら結構な確率でWi-Fiか有線LANありでは?
もし今持っているプリンターが対応していれば、そちらに切り換えた方がいいです。
ネットワーク接続にするとスマホ等も含めて複数台で使用可能です。

書込番号:25487414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/02 00:43(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
有難う御座います。
bios確認しましたが、USBは3番目でした。

書込番号:25487860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/02 00:45(1年以上前)

>uPD70116さん
有難う御座います。一応、Wi-Fi接続できるのすが、レスが悪いので、有線にしています。そろそろ買い替え検討します。

書込番号:25487863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル
NEC

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

最安価格(税込):¥139,800発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング