『SurfaceProかノートPCか、ipadproか…』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • Intel Core i5-1235U プロセッサーを搭載したタブレットPC(メモリー8GB/SSD 256GB)。実質エッジツーエッジの13型PixelSense タッチスクリーンを採用。
  • 調節式の内蔵キックスタンドで自分好みの視野角を実現。角度が改善された1080p HD カメラで対面通話を楽しめる。
  • バッテリー駆動時間は最大15.5時間、USB 4.0/Thunderbolt 4搭載USB-C×2を装備。 「Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥172,816 サファイア[サファイア]

(前週比:-5,184円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000 サファイア[サファイア]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,816¥180,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 1235U Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥172,816 [サファイア] (前週比:-5,184円↓) 発売日:2022年11月29日

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『SurfaceProかノートPCか、ipadproか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SurfaceProかノートPCか、ipadproか…

2023/09/20 11:16(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせて頂きますm(_ _)m


今現在、ipadproとノートPCの2台使いをしております。

・ipad pro11(第1世代)+ApplePencil2を使い、クリスタでお絵かき、ライトルームで写真の現像

・ノートPCでandroidスマホ内のデータ整理とバックアップ、たまにOfficeで簡単なチラシや資料作成

↑上記程度のライトな使い方をしております。


しかし、ノートPCが10年前に家族から譲り受けた物で兎に角動作がもっさり…スマホから写真データを移すのに5時間予想が出る始末で使い物にならなくなってきました。
そこでノートPCを新調しようと思っていた所こちらの商品の存在を知りました。

店頭で少し触ってみましたが、スリムペンの握り心地も良く描き心地も悪くなかったため、いっそipadとノートPCの両方を手放し、こちらのSurface一本にまとめるのもコンパクトでアリかなと思い始めました。


しかしtwitter等で「発熱がすごい」「もっさりする」等ネガティブな意見を見てしまい悩んでおります。


・イラスト作成、lightroomやOffice使用、androidスマホとのデータのやり取り等の用途でこちらのSurfaceがモッサリ使い難くなったり発熱して動作が不安定になりそうかどうか、ユーザーの皆様のご意見を伺いたいです。

・また、上記の用途の場合、メモリが多い方を選んだ方が良いでしょうか?


できればSurfaceに一本化してコンパクトに運用したいのですが、厳しそうであればノートPCを買おうと思い兎に角悩み中です。
初心者丸出しの質問でお恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25430288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/20 11:49(1年以上前)

the比較 実機レビューから。

>マイクロソフト Surface Pro 9の実機レビュー

>本体の表面温度については、今回はディスプレイ側の温度を計測しています。やや負荷をかけると、表面温度が上がってきます。ペンでイラストなどを描いていると、手がやや熱くなってきますが、そこまで気にならないと思います。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/22SurfacePro9.html#ondo2

サーモグラフィーの写真を見ると、負荷をかけたときの表面の温度は35から40℃くらいです。

インテル第13世代Coreプロセッサー搭載モデルのタブレットですから、低発熱のSoC搭載のiPadより発熱が多いのは仕方がないです。

>>・イラスト作成、lightroomやOffice使用、androidスマホとのデータのやり取り等の用途でこちらのSurfaceがモッサリ使い難くなったり発熱して動作が不安定になりそうかどうか、ユーザーの皆様のご意見を伺いたいです。

インテル第13世代Coreプロセッサー搭載モデルはファンが搭載されています。
負荷がかかるとファンが回転して排熱しますので、よほどの過負荷でない限り動作は不安にならないでしょう。

>>・また、上記の用途の場合、メモリが多い方を選んだ方が良いでしょうか?

メモリよりCore i7-1255U搭載モデルを選択してください。メモリは必然的に16GBとなります。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039805_K0001479380_K0001479385_J0000039806&pd_ctg=0030

書込番号:25430328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/21 21:43(1年以上前)

リンクや比較表等、とても丁寧な回答ありがとうございます…!

上位機種を選べば私の用途でも使用できそうですね。
考えていた予算をオーバーはしてしまいますが、電気屋店舗で触ったスマートペン2の書き味が大変気に入ったため、少し買う時期を後ろ倒しにして予算確保しようと思います!

書込番号:25432369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/21 21:55(1年以上前)

他の質問「[25432144] Core i5 / i7で迷っています」で性能比較したのですが、Core i7 1255UまたはCore i5 1235Uの性能差は有りませんでした。
Core i7 1255U搭載モデルの有利性は、メモリが16GBでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039806/SortID=25432144/

書込番号:25432386

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/25 13:22(1年以上前)

>もちこ85さん
10月1日からサーフェスの公式価格に値上げが入るみたいなので
早く買った方が良いと思います

書込番号:25437290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥172,816発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング