『学校で使うパソコンについて』のクチコミ掲示板

2022年10月25日 発売

Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 13.5型(2256×1504)タッチディスプレイのノートPC。CPUは第12世代 インテル Core i5 1235Uでメモリーは16GB。
  • 「Windows Hello 顔認証カメラ」により安全にログインが可能。Microsoft Office Home and Business 2021が付属。
  • 鮮やかな色、高いコントラストなどを実現する「Dolby Vision IQ」に対応。オーディオ面では「Dolby Atmos」搭載の「Omnisonic」スピーカーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12706 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.272kg Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2022年10月25日

  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『学校で使うパソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 学校で使うパソコンについて

2023/09/04 19:48(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:2件

専門学校で使うパソコンを買うのに悩んでいます。
主にAdobeを使い、先生から言われたことはインテルcore i5またはi7、メモリは16GB、SSD512GBだと良いと言われました。私がいいなと思ったものはSurfaceのこのパソコンで学校のパソコンがhpです。
家と学校を持ち運びできてタッチパネルの機能は特に必要がありません。
本当にパソコンに関して分からず、ずっと迷っているので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25409250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/04 20:00(1年以上前)

i5だi7だと言っても、新旧ピンキリで、性能の指標にはなりにくいです。
メモリ16GBとSSD512GBは、作業用に使うPCなら最低ラインでしょう。

本PCですが。
CPU性能は高いとは言いがたいですが、必要には足りるかなと思います。
高解像度は大画面のためにあります。小さい画面で高解像度は、いろいろ小さくなりすぎて便利かどうかは微妙。
フルHD(1920x1080)でもいいので、15インチくらいあった方が作業には向いていると思います。まぁ自室で使うときだけ外部モニターに繋ぐという手もありますが。
この辺のサイズは、可搬性とのトレードオフで。
Officeは必要ですか? 学生なら、アカデミー版の配布とかありそうですが。

13.5インチと小さめなのと高解像度な分、高くなっていますので。価格性能比は高いとは言いがたいかなと思います。
どの程度の重さまで許容できるのか?も重要な要素ですので。一度量販店に足を運んで、実際に見て持ってした方が良いと思います。

>ASUS Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]
https://kakaku.com/item/K0001540312/
こちらの方が安くて高性能。まぁ、これくらいで買えますよということで。

書込番号:25409267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/04 20:10(1年以上前)

これで十分てす。最高ではないですが、
性能以外にノートの作りも良いと思います。

1つだけ、
サーフェスはSモードという特殊なモードなので、
Adobeを使うためにコレを解除してください。

難しくはないです。マイクロソフトストアで
Sモードをオフにするというのを入手してインストールすれば完了です

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8B%E3%82%89%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BFwindows-4f56d9be-99ec-6983-119f-031bfb28a307

書込番号:25409283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/09/04 20:13(1年以上前)

Adobeのアプリのように負荷をかける処理のインテルのCPUは、末尾がU付きの省電力タイプを選ぶべきではないでしょう。

書込番号:25409285

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/04 20:28(1年以上前)

>ミツナカンさん
>学校のパソコンがhpです。

多分ですが、hp の方がコスパ良い様なきがしますし、学校が斡旋しているのなら安心感もあるのでは?
学校のhp のスペック分かりますか?分かるのなら、ここに記して下されば と思います。

書込番号:25409305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/04 21:08(1年以上前)

軽いのが良いなら、HPのAeroのオフィス付きなら11万ちょっとだから、その辺りで良くはないですね。
ただ、Adobe使うなら液晶は綺麗な方が良いかも。
AeroのページにCore iのOLEDモデルもあったけど、ただ、2.8Kって記載があったから細かすぎるかな?とは思った。

個人的にはAeroの7735Uか7535Uモデルが良いのかな?とは思ったけど

書込番号:25409354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/09/05 09:44(1年以上前)

毎日持って歩くのだと、100g〜200gの差は大きいです。

1.3kg近いと、割とずっしり来ます。学校で使うならACアダプタとかも必須ですよね。1455gになります。
1.5Lのペットボトルに水を入れて、持ち歩くバッグに必ず入れて街に出かけてみてください。
学校に持って行くということは、そのまま放課後に友達と遊びに行くにもそれを持ってブラブラすることになると思いますので。

今はPD (USB-CのPower Deliver)で軽いのが出てるのでそういうのを追加購入するといいですけど、PC側がPD使えるかは要確認。
SurfaceはOK。こんな奴、、、68gなので180g軽くなりますな。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X1M3JN9

でも1kg切るビジネスノートも同じことが出来るので、永久に追いつくことはできません。

本当にこんな重いものを持ち歩くのか? というのは自分に問うてみたほうがいいです。
あと、Surfaceも日本語キーボードにシワ寄せが行ってて、良い値段するにも拘わらず、内容は格安と変わりません。

「わたしはデザイナーなのでキーボード打ちません」という方もおられるかもしれませんが、初心者ならしょっちょう検索はするだろうから、検索のたびに苦痛になるように思います。
変配列でも全然大丈夫と言う人も居るんですけどね。キー配列見たうえで大丈夫という経験があるならどうぞご自由に。初心者さんならお勧めしません。タイプするのが嫌になると今後のPCライフに支障が、、、仕事の道具は、最初こそちゃんとしたモノを持った方がいいです。

後は良いと思いますが、タッチを使わないならタッチディスプレイでない方が見やすいですよ。
色域はsRGBをカバーしているようなので、制作に使っても問題ないと思います。練習用なら妥協の範囲。

アプリの使い方をわざわざ学校で習うということは、仕事にしようとしているのだと思いますが、道具を選べるのもクリエイターの腕の内です。「カッコいいPCこそ気分がアガってクリエイティブに必要!!」って人ももちろん居るし、もちろんそれを否定はしませんけどね。

ディスプレイが大きくもないのに重いPC買っちゃって大丈夫? という気はするかな。
あるいはMacじゃないのに重くていいの? みたいな感じ。

でも富士通でビジネスモバイルだと17.5万だなぁ。768g+68g= 836gだけどね。

あるいは、大画面でも2kg切るクリエイター向けモバイルはあるので、でっかい画板持ち歩いてた昔のクリエイターの卵さんたちよろしく、そっち方面にするかですね。

書込番号:25409894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2023/09/05 14:49(1年以上前)

学校の推奨パソコン( HP )が良く分からないので、比較できません。
もし office 無しでも良かったら、下記 HP 直販モデルが コスパ良いと思います。

Pavilion Plus 14 Core i5 13500H/16GBメモリ/512GB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]
https://kakaku.com/item/K0001543292/spec/#tab

書込番号:25410203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/05 19:03(1年以上前)

学校のパソコンはhp pavilion Gaming15とhpprobook450 g8という種類でした。

書込番号:25410460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/09/05 19:36(1年以上前)

>>学校のパソコンはhp pavilion Gaming15とhpprobook450 g8という種類でした。

HP Pavilion Gaming 15はゲーミングノートPC、HP ProBook 450 G8は法人向けノートと違和感ある組み合わせですね。

書込番号:25410489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/05 19:47(1年以上前)

電車と徒歩で移動するかが問題かな?
車で移動とかなら多少重くても持ち運べるけど、2Kgとアダプターはそこそこ重い、持っていきたくなるPCでないとなかなか辛い。
まあ、使いにくいのも辛いけど。
学校の斡旋のPCが割と重いのに驚愕してます。

書込番号:25410505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2023/09/05 22:26(1年以上前)

学校の推奨パソコン( HP )は、どちらも 15.6インチ 大きいサイズのノートパソコンです。
まぁ、体力があれば持ち歩けなくも無いですが、surface( 13.5インチ )の方が無難だと思います。

書込番号:25410712

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2023/09/06 03:10(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001451399/spec/
ペン付属がいいならこれかな

書込番号:25410891

ナイスクチコミ!0


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/08 08:26(1年以上前)

パソコン操作に慣れていない(急なトラブルに自分で対応が出来ない)場合は、
学校推奨のPCが良いかと思います。

授業中にPCに問題が起きても、学校推奨のPCでしたら先生や友人が助けてくれます。

*学校推奨の保険?などがあり、落下等の不注意による破損 ⇒ 無償修理 or 学生割引などがあったはず。
 (当日代替品交換で、授業も継続して使用が出来る)



逆に自分で問題解決出来るのでしたら、
ご希望のPCを購入されても良いかと思います。

書込番号:25413690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月25日

Surface Laptop 5 13.5インチ/Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング