『買ってすぐ床下に水漏れ』のクチコミ掲示板

2022年11月中旬 発売

NR-E459PX

  • 「ナノイーX」「微凍結パーシャル」搭載、スリムなガラスドア片開き5ドア冷蔵庫(450L・右開き)。「Cool Pantry」アプリに対応し、スマホと連携できる。
  • 湿度をコントロールして新鮮保存できる「シャキシャキ野菜室」、ごはんも熱々のまま素早く冷凍できる「新鮮凍結」を搭載。
  • 「抗菌ハンドル」により、よく手が触れる部分を清潔に保つ。「AIエコナビ」を採用し、1週間の生活リズムに合わせて自動で賢く節電。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 450L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.6 NR-E459PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E459PXの価格比較
  • NR-E459PXのスペック・仕様
  • NR-E459PXのレビュー
  • NR-E459PXのクチコミ
  • NR-E459PXの画像・動画
  • NR-E459PXのピックアップリスト
  • NR-E459PXのオークション

NR-E459PXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2022年11月中旬

  • NR-E459PXの価格比較
  • NR-E459PXのスペック・仕様
  • NR-E459PXのレビュー
  • NR-E459PXのクチコミ
  • NR-E459PXの画像・動画
  • NR-E459PXのピックアップリスト
  • NR-E459PXのオークション

『買ってすぐ床下に水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E459PX」のクチコミ掲示板に
NR-E459PXを新規書き込みNR-E459PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってすぐ床下に水漏れ

2023/09/02 15:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E459PX

スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

今年の8月に購入しました。
商品到着してから10日後に下から水漏れ。新品早々にまさかと思っていましたが、その後も水漏れ。修理依頼で確認されましたが、問題はないと…。ドレーンに以上なし。その後、水漏れがあれば連絡をして下さいと言われ、その間にも4回も床下に水漏れ。頻繁に扉の開閉はないし隙間も空いていません。
このような症状の方おられますか?

書込番号:25406053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/09/02 17:16(1年以上前)

”このような症状の方おられますか?”

ここで同じ症状の人を探すよりも、漏れている状況の写真を撮って販売店に申し出て、ネット購入なら×でしょうが、良品交換をしてもらう方が良いと思いますが・・・

これに限らず、家電製品や車で”同じ症状の人、いませんか ? ”的な書き込みが散見されますが、同じ人が居たら安心して、それで終わりなんでしょうか ? !

書込番号:25406204

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 17:30(1年以上前)

当然ですが、販売店とメーカーには連絡済みで交換依頼中ですが…。メーカー側としては修理をさせて欲しいの一点張りで困っているから皆さまに聞いているのです。

「家電製品や車で”同じ症状の人、いませんか ? ”的な書き込みが散見されますが、同じ人が居たら安心して、それで終わりなんでしょうか ? !」
 ↑
メーカー側では、同じような症状は出ていないと言っているので、こちらのサイトを利用させて頂いて聞いているのです。
上記の文章は貴方の勝手な思い込みですね。

書込番号:25406227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/09/02 20:30(1年以上前)

”商品到着してから10日後に下から水漏れ”

だったら、先ずは良品交換でしょう。でもどの程度の水漏れですか ?

”その後も水漏れ。修理依頼で確認されましたが、問題はないと…。”

漏れていれば問題ありでしょう。

”メーカー側では、同じような症状は出ていないと言っているので”

同一機種で頻発していればそれこそメーカー側は大変。もし頻発していても普通は隠しますね。

販売店はどちらですか ? 販売店はすぐに交換してくれないのでしょうか ?

https://www.japanet.co.jp/shopping/freezer/freezer_trouble.html

に原因は書かれていますが、先ずは初期不良で交換が普通と思われますが。

書込番号:25406438

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 20:52(1年以上前)

水漏れは、昨日で3回目、今日で4回目です。販売店及びメーカーは修理に行かせて欲しいの一点張りです。一度は修理に来て「原因不明」で帰られています。
納品は今年の8月です。原因を究明したいのであれば、自社に持ち帰って調査して下さい。消費者は実験台ではありません。

書込番号:25406471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/09/02 21:10(1年以上前)

”販売店及びメーカーは修理に行かせて欲しいの一点張りです”

再度訊きますが、どちらの販売店でしょうか ? 一点張りなら、ネットでの購入ですか ?
ネットならお気の毒ですが、良品交換は無理でしょうね。

これだけ漏れていれば尋常ではないでしょう・・・

”一度は修理に来て「原因不明」で帰られています。”

これも考えられない対応。

書込番号:25406495

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 21:46(1年以上前)

ご心配して頂き、ありがとうございます。
ネット購入ではありません。Y電気の店舗で購入しました。売り場にあった商品ではなく、物理センターにある商品を納品して頂きました。

書込番号:25406545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/03 00:16(1年以上前)

物理センター ×
 ↓
物流センター ○

書込番号:25406688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/03 01:13(1年以上前)

これだけ重なると真面目な話防水パンが必要に
なりますね。

ただ価格コムで他にも同じ症状の方いませんか
と聞いて私も私もとゾロゾロ出てきましたとして
メーカーに言っても所詮匿名の掲示板であって
効果はまったくありません。

逆にごくたまにリコール該当しないレベルで
致命的な症状が多発している場合でもここで
話題にも上らない例のほうが圧倒的に多いので
メーカーも実際の症状は別として何を言われよう
が参考意見として扱わず対応は変えてはくれませんよ。

店側の人間を修理の度に毎度立ち合わせて
いますか?店はメーカーに投げているだけでは
ないでしょうか。
とにかくスレ主さんが売買契約したのはメーカー
ではなく販売店ですからまずはそこに対して
修理拒否を打ち出す必要があります。
こんなところに投稿している時間があるなら
店に対してもっと怒りを前面に出しましょう。
頑張って下さい。

書込番号:25406716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kiku39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/03 09:40(1年以上前)

どのあたりから水漏れですか?
本体の左手前なら製氷タンクのライン超えて水入れすぎている可能性ありますよ。ポンプが逆転するときに水が溢れて、左手前から漏れるので故障じゃないみたいです。

書込番号:25406955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/03 10:09(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
満水線を超えて水を入れたことはありません。満水線ギリギリに入れたこともありません。水漏れは、中央左寄りと右端の前面からです。どうも、底の奥の方から漏れているようです。

書込番号:25407001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/03 10:44(1年以上前)

>jmママさん

きちんと冷えているなら冷凍サイクルの問題では
ないので凝縮器部分から蒸発板間が怪しいですね。
何かズレが発生していてデフロストの水がうまく
蒸発板に流れず違う所へ伝っていってしまうとか。

その場合は異常履歴も出ないだろうし現場でも
要因特定に時間かかるかもしれません。
進展があるまでは床に影響が出ない様に雑巾とか
敷いておかざるを得ませんね。

書込番号:25407055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 NR-E459PXのオーナーNR-E459PXの満足度4

2023/09/03 12:53(1年以上前)

私も8月にサテンゴールドを購入致しました。
ロット、製造番号が近いと思いますので、懐中電灯をあてて水漏れの有無を確かめて見てみたいと思います。
水漏れを意識しておりませんでしたので、床を見ようとする意識すらございませんでしたが、水漏れがありましたら、私もご報告させていただきます。

書込番号:25407210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmママさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/03 13:05(1年以上前)

是非、そうして下さい。何もなければ良いですね。当たり前ですが…。

今回の冷蔵庫、初期不良に間違いないにも関わらず、パナソニック窓口の対応は最悪です。すぐに冷蔵庫を引き取って自社で調査するべきです。交換に躊躇する理由がわかりません。

書込番号:25407221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/05 12:35(1年以上前)

 冷蔵庫の不調は、本当に困りますよね。
早急に解決することを願っています。

>これに限らず、家電製品や車で”同じ症状の人、いませんか ? ”的な書き込みが散見されますが、
>同じ人が居たら安心して、それで終わりなんでしょうか ? !
    ↓
>>メーカー側では、同じような症状は出ていないと言っているので、こちらのサイトを利用させて頂いて聞いているのです。

そうですね。
もし同じ症状の方がいらしたら当冷蔵庫の傾向もつかめますし、またその対応も聞きたいですよね。
それはまた、ここをご覧の多くの方々にも大いに参考になりますしね。

なおできれば、スレ主さんのご返信には宛名を入れられたら、有難いですね(特に、後半は・・・)。

書込番号:25410075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E459PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-E459PX
パナソニック

NR-E459PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月中旬

NR-E459PXをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング