iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2022年秋モデル
- 「M2チップ」を内蔵し、11型のLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Pro」(Wi-Fiモデル/512GB)。
- Neural Engineが40%高速化し、メモリー帯域幅は50%広くなっている。ProResビデオを撮影でき、ProRes映像のトランスコードが最大3倍高速に。
- Wi-Fi 6Eに対応し、ダウンロードは前世代よりも2倍高速な最大2.4Gbps。第2世代「Apple Pencil」(別売り)はディスプレイの最大12mm上まで検知される。
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2022年秋モデルApple
最安価格(税込):¥136,800
[スペースグレイ]
(前週比:-5,004円↓
)
発売日:2022年10月26日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2022年秋モデル
24年版iPad PRO(M4)はみなさんどう判断されましたか?
私は、iPadPRO初号機のサイズ感がよく大事に使ってきたのですが
OSが更新されなくなったので買い替え検討しています。
最新のiPad Proは
価格が上がりすぎたのと自分にはオーバースペックなので
「24年版air」と「22年版iPad Pro」で検討しています。
価格はほぼ一緒、同じM2、
どこに差を付け判断しようか?迷っています。
ご教授願います!
書込番号:25732440 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ペン以外は、背面カメラ、スピーカー数、USB type-Cの仕様でiPad Pro 11インチ 第4世代に軍配が上がります。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-pro-11-m4,ipad-air-11-m2,ipad-pro-11-4th-gen
書込番号:25732462
4点
私も全く同じ事で悩んだ結果M2PROにしました。決め手は顔認証と120Hzです。
書込番号:25732670 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
iPad airはpromotion非搭載なのが痛いですね…
それがいらないというのならairも良いかと
書込番号:25732859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
air13インチを予約しました。
いくつかの点でairにしました。
1、自分にはcellularが必要で、applestoreでなかなか整備済み品で販売されないし、出ても1TBなど高価なものが多い。
2、アマプラビデオなど見る時はイヤホンを使うので2スピーカーで十分。
3、普段ipaminiなどpromotionではない端末を使っているので大丈夫。
4、指紋認証の方がスムーズに開ける。iphoneを使うときfaceIDでは画面を見て下からスワイプする必要があるが、ipadminiはボタンを押すだけで開く。
5、airはカメラが横になったのでビデオ会議などで使いやすい。
6、新品の安心感。appleといえども2年中古は基板や配線が心配。知人のipadが2年ほどで内部配線の断線が生じたことがある。
ipadproをずっと使ってきた方はproの方が違和感がなく良いかもしれませんね。
私はproや無印、miniなど常時使っているので特にこだわりはなく、また、上記の理由に加え13インチcellular版が仕事で必要だったので今回はairにしました。
書込番号:25733353
4点
自分はCellularが欲しかったので13airにしましたけど
そりゃまあ同じ値段なら一世代古くてもproにしますね
書込番号:25733556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 0 | 2025/10/04 7:15:23 | |
| 1 | 2025/10/03 6:17:10 | |
| 0 | 2025/09/23 6:27:18 | |
| 6 | 2024/12/18 22:33:46 | |
| 2 | 2024/12/15 21:54:25 | |
| 3 | 2024/06/01 5:31:51 | |
| 3 | 2024/05/25 12:01:46 | |
| 6 | 2024/05/14 1:25:35 | |
| 0 | 2024/04/23 16:37:41 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2022年秋モデル」のクチコミを見る(全 108件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










