『文章印刷時の速度は?』のクチコミ掲示板

2022年11月10日 発売

PIXUS TS8630

  • L判印刷の高速化を実現した高画質ハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードは約10秒。
  • 本体の液晶画面にダイレクト接続用のQRコードが表示され、読み込むだけでSSIDやパスワードを入力することなく接続設定が完了する。
  • 写真は鮮やかに文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を搭載。独立型のインクタンクを採用し、6色それぞれ1本ずつ交換できる。
PIXUS TS8630 製品画像

拡大

PIXUS TS8630 [ブラック] PIXUS TS8630 [ホワイト] PIXUS TS8630 [レッド]

プロダクトアワード2023

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥27,799 ブラック[ブラック]

(前週比:+4,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,050 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,799¥30,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8630の価格比較
  • PIXUS TS8630のスペック・仕様
  • PIXUS TS8630の純正オプション
  • PIXUS TS8630のレビュー
  • PIXUS TS8630のクチコミ
  • PIXUS TS8630の画像・動画
  • PIXUS TS8630のピックアップリスト
  • PIXUS TS8630のオークション

PIXUS TS8630CANON

最安価格(税込):¥27,799 [ブラック] (前週比:+4,999円↑) 発売日:2022年11月10日

  • PIXUS TS8630の価格比較
  • PIXUS TS8630のスペック・仕様
  • PIXUS TS8630の純正オプション
  • PIXUS TS8630のレビュー
  • PIXUS TS8630のクチコミ
  • PIXUS TS8630の画像・動画
  • PIXUS TS8630のピックアップリスト
  • PIXUS TS8630のオークション

『文章印刷時の速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8630」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8630を新規書き込みPIXUS TS8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文章印刷時の速度は?

2023/02/05 11:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8630

クチコミ投稿数:94件

こちらの製品はL版カラー写真印刷速度が10秒で驚いたのですが、エプソンのEP-885Aと比べた場合カラー文章と白黒文章の印刷速度も若干こちらの製品の方が早いのか疑問に思いました。

メーカーサイトで見比べても単位が違う書き方で良く分かりませんでした。
回答よろしくお願いします。

書込番号:25127842

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS8630の満足度3

2023/02/05 13:26(1年以上前)

再生するEP-885Aの普通紙カラー印刷速度は13.25秒

再生するTS8630の普通紙カラー印刷速度は24.22秒

製品紹介・使用例
EP-885Aの普通紙カラー印刷速度は13.25秒

製品紹介・使用例
TS8630の普通紙カラー印刷速度は24.22秒

実機確認したビデオのストックがありましたので確認しました。実際はコピーモードですが編集で印刷部分だけ切り出しています。A4カラー普通紙で印刷品位が標準の場合にEP-885Aは13.25秒、TS8630は24.22秒で圧倒的にEP-885Aが速かったです。EP-885Aは紙送り量が多い→プリントヘッド1回当りの印刷面積が大きいのですがTS8630はそれに比べると印刷面積が小さいのと中休みのような動作が有るのが差に繋がっているようです。

書込番号:25128057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2023/02/05 13:37(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
普通紙のA4印刷だとエプソンの方が早いんですね。

あんまりカタログスペックを鵜呑みにしてはいけませんね。

書込番号:25128073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2023/02/06 08:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
もう一つ疑問点が生まれたのですが、A4光沢紙に写真印刷もエプソンの885Aの方が紙送り早い分有利でこちらの機種が印刷速度で有利なのはL版サイズのみなんでしょうか?

追加の疑問点ですが、分かれば教えていただけると助かります。

書込番号:25129297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS8630の満足度3

2023/02/06 20:16(1年以上前)

再生するEP-884AはA4普通紙カラー高品位で35.18秒

再生するXK500はA4普普通紙カラー高品位で75.04秒

製品紹介・使用例
EP-884AはA4普通紙カラー高品位で35.18秒

製品紹介・使用例
XK500はA4普普通紙カラー高品位で75.04秒

A4光沢紙に実際に印刷した分けではないので推定ですが、やはりEP-885Aの方が速いと思います。A4光沢紙には基本的に高品位で印刷される設定になっていると思いますが、A4普通紙カラーの高品位印刷でEP-885Aは35.18秒でした。同じ設定だとインク構成は異なりますがTS8630と同じ6色機でL版カラー写真印刷速度が10秒でもあるXK500は75.04秒掛かっています。

光沢紙の設定だともう少し念入りに重ね書きするでしょうからA4普通紙カラーの高品位印刷より速くなる事はまず無いでしょう。仕様では50秒ですがEP-885Aが仮にA4光沢紙でA4普通紙カラーの高品位印刷の2倍掛かったとしてもXK500のA4普通紙カラーの高品位印刷よりも速いです。

さて、ここで疑問になるのがキヤノンは本当にL版カラー写真印刷速度が10秒なのかと言う事ですが、これはTS8630よりも早くにL版カラー写真印刷速度が10秒を実現したXK90で確認しています。これはビデオの直リンを貼っておきますが確かに10秒位は実現しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001276752/ReviewCD=1363364/MovieID=22404/
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101739

書込番号:25130350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/06 20:58(1年以上前)

カタログにISO準拠のスピード書いてませんか?
まぁ高画質モードで何パスで書くかでスピード変わりますし、
文章でも左右に縦ライン1本書くだけでスピードは落ちます。
カタログに書いてるISOの速度が基準になるはずなんですけど・・・( ゚Д゚)

書込番号:25130416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2023/02/07 07:02(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
やはりカタログに有る通り印刷が早いのはL版のみなんですね。
最近はA4カラー印刷が増えたのでL版印刷だけ高速化してもあんまり恩恵が無いかもしれないですね。
その辺はエプソンの方が良く出来てますね。

回答ありがとうございました。

書込番号:25130858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙優先設定 8 2025/02/04 8:43:21
送料込み 税込 23980円 TS8630BK 0 2024/12/14 13:56:31
紙詰まりのエラー1300 4 2024/10/17 14:22:00
黒背景でもくっきりなプリンターを検討中です 1 2024/08/15 4:18:17
送料込み 税込 25800円 TS8630BK 0 2024/06/03 3:44:12
CDレーベル印刷について 5 2024/04/15 17:54:36
送料込み 税込 25980円 TS8630BK 0 2024/03/01 12:16:25
ヘッド外せますか 8 2023/11/23 20:00:10
封筒が前面給紙の機種はありますか? 6 2023/04/18 3:03:39
便利なコピー機能 3 2023/04/01 10:29:36

「CANON > PIXUS TS8630」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8630
CANON

PIXUS TS8630

最安価格(税込):¥27,799発売日:2022年11月10日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8630をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング