『両面印刷』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G3370

  • 「特大容量タンク」搭載エントリーモデルのA4・コピー・スキャン対応ビジネスインクジェット複合機。各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥26,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,870 ブラック[ブラック]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,980¥35,107 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ブラック G3370 [ブラック] ¥26,980〜

G3370 [ブラック]

ホワイト G3370 [ホワイト] ¥30,970〜

G3370 [ホワイト]

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

G3370CANON

最安価格(税込):¥26,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 8日

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション


「G3370」のクチコミ掲示板に
G3370を新規書き込みG3370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

両面印刷

2024/01/02 22:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3370

クチコミ投稿数:5件

両面印刷の設定の仕方がわかりません。 自動でなく 手動だとは思うのですが、両面印刷を選ぶ画面が出てきません。

書込番号:25570046

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/01/02 23:36(1年以上前)

プロパティを選んでも詳細設定を選んでも両面印刷という項目が出てきません。

書込番号:25570095

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/01/03 00:53(1年以上前)

>なでしこ命さん

そもそも、G3370は両面印刷に対応しているのかな? マニュアルを見ても、その記述がないよね。
両面印刷は、その機構が必要だけれども、実装されてないんじゃないの?

どこかに、その記述はあるのかな?

書込番号:25570146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/01/03 01:01(1年以上前)

すみません。
ネット検索したら、この機種は両面印刷「非」対応だそうです。

書込番号:25570150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/03 02:21(1年以上前)

G3370は自動両面印刷は出来なくても、手動でひっくり返して両面印刷できたと思います。
https://kaden.gogo-middleboys.com/g3370g6030/

書込番号:25570178

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2024/01/03 03:05(1年以上前)

[両面印刷を行う]
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G3070%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html

これでしょう・・・・・・

書込番号:25570184

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/01/03 03:37(1年以上前)

>なでしこ命さん
>G3370は自動両面印刷は出来なくても、手動でひっくり返して両面印刷できたと思います。

そういうことであれば、片面印刷されているものをひっくりかえして、裏面を印刷面としてセットすれば、両面印刷になるよね。

書込番号:25570193

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/01/03 03:47(1年以上前)

大騒ぎするほどのことではないよね。

書込番号:25570197

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2024/01/03 04:34(1年以上前)

この機種ではありませんが、「両面印刷 (手動)」は結構厄介でした。

要は、奇数ページ のみ 片面 印刷し、終了したら 今度は この用紙に 偶数ページを印刷する・・・・訳ですが、
一般的に、給紙カセットを使用するプリンターの場合、用紙が内部で反転し裏面に印刷しますので、作業がスムーズに運ぶよう、
奇数ページの印字は最終ページから印刷されるようになっている場合が多いです。

このため、偶数ページ印刷の際の用紙挿入方向が ??になり、失敗するケースが出てきます。

また、用紙の多重送り等が発生するとページ印字順がグチャグチャになるので、プリンターから目を離せません!


一度、試し印刷をしてから、本番です !(自動両面印刷は 便利〜)

書込番号:25570202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 G3370の満足度3

2024/01/03 08:09(1年以上前)

WindowsにおいてG3070シリーズ印刷設定の基本設定から両面印刷(手動)

Windows使用時において印刷設定に全く見当たらないならキヤノンがリリースしているG3070シリーズ用のドライバーでない可能性も考えられます。もしそうなら以下のリンクからダウンロードしてインストールし直し、確かめてみましょう。尚、普通紙以外は両面印刷不可です。
https://canon.jp/support/software/os?pr=5585

後、スマホアプリのCanon PRINTからは両面印刷出来なかったかもしれません。MacのAirPrintは殆ど知識がありませんが、プリンタシステムのリセットを行ってから設定し直せば解決するかもしれません。

書込番号:25570279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/03 11:15(1年以上前)

解決しました。

Windowsの方の設定画面からプリンターを選び、デバイスの削除をして ドライバーを入れ替えました。
そうしたら今度はアプリケーションの印刷画面に 「両面印刷」の 項目(プルダウンメニュー)が出てきました。

書込番号:25570442

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2024/01/03 11:36(1年以上前)

取り敢えず、3〜4枚で実行されるのが宜しいかと・・・・

書込番号:25570463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/03 17:22(1年以上前)

今回のことで「プリンターのわけのわからない不調の時」 ドライバーを入れ替えてみるという知見が
得られました。

書込番号:25570932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > G3370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種のインクが利用可能 0 2025/08/12 23:59:34
ブラック以外の色がでなくなりました 1 2025/07/23 8:26:15
紙つまり 8 2024/12/24 17:42:26
インクの残量が見えない 1 2024/09/03 15:20:56
印刷速度が遅い 6 2024/08/29 14:41:41
送料込み 税込 24800円 G3370WH 0 2024/05/02 17:00:49
USBケーブルでPCにつないで使えますか? 7 2024/01/14 22:44:29
両面印刷 13 2024/01/03 17:22:43
よういち 4 2023/12/19 17:22:30
インクを補充するタイミングは? 4 2023/12/14 19:32:56

「CANON > G3370」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3370
CANON

G3370

最安価格(税込):¥26,980発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G3370をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング