『分譲マンションの設置について』のクチコミ掲示板

2022年11月 1日 発売

ビューティ・トワレ CH951S

  • 本体高さ113mmの薄型ボディ、CH95シリーズの貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。「ノズル除菌クリーニング」でステンレスノズル自体を除菌洗浄。
  • 「AG+抗菌便座」で菌の繁殖を抑制。便座裏に出っ張り(約3mm)を設け、小水の飛び出しを抑える「漏れをガード」を採用。
  • 「スマート暖房便座」が生活スケジュールに沿った節電計画を自動で調節。「ムーブ洗浄」により、ノズルが自動で前後に動き、広範囲の汚れをしっかり洗浄。
ビューティ・トワレ CH951S 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

最安価格(税込):

¥15,523 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,600 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,523¥25,616 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH951Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH951Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH951Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH951Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH951Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH951Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH951Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH951Sのオークション

ビューティ・トワレ CH951Sパナソニック

最安価格(税込):¥15,523 [パステルアイボリー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月 1日

  • ビューティ・トワレ CH951Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH951Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH951Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH951Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH951Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH951Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH951Sのオークション

『分譲マンションの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH951S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH951Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH951Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

分譲マンションの設置について

2024/05/02 23:22(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S

クチコミ投稿数:266件

旧ウォッシュレットの接続状況

この商品のホース

画像1枚目の止水弁ですが、T字の右方向に伸びているのがタンク水側、T時の上方向に伸びているのが旧便座のウォッシュレット側となってます。

この商品のホースは画像2枚目のようにT字左右が開通しており、締めるナット側は問題なく装着できるのですが、止水弁を開けるともう片側(青丸)から水が出てきてしまいます。

この場合の青丸側の蓋のようなものをホームセンターで購入すれば良いのでしょうか?

それとも設置方法が違うのでしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

書込番号:25722040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:266件

2024/05/02 23:47(1年以上前)

止水弁×
止水栓○

書込番号:25722056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2024/05/03 00:55(1年以上前)

赤丸部分:既設の分岐金具は不要なので撤去を。

>音質追求主義者さん

こんにちは。
結論から申せば「設置方法が違う」です。残念ながら。

まず確認ですが。

>画像1枚目の止水弁ですが、T字の右方向に伸びているのがタンク水側、T時の上方向に伸びているのが旧便座のウォッシュレット側となってます

実際の接続先って両者あべこべでは?
写真上方向(紫矢印)が水洗タンクへ行くホース、右方向(緑矢印)が既設ウォシュレットへ行くホース、ですよね??接続・固定に使われている部材の見た目やホースの太さ加減からして、そう見えます。

で本題の対処法ですが、
上記写真の赤丸部分:分岐金具がそもそも今後は不要(既設のウォシュレットの付属品→同本体と共に廃棄していい)なものなので、丸ごと取っ払っちゃってください。
先に紫矢印のホース末端のナットを緩めて外して分離し、それから赤丸部分左端の止水栓へ繋がるナットを緩め、赤丸の分岐部分を止水栓の口から外すって順だとやり易いかと。

更に、
新しい便座の給水ホースの末端のナットがある側を
止水栓の空いた口に繋ぎ、ナットの無い側(ご自身の写真の青丸部分)に紫矢印のホースを繋ぐ、で完了です。
ご心配のような穴を塞ぐためのもの(エンドキャップ)は用意するまでもありません。。。そもそも塞ぐべき開口部が無いですから。

お試しを。

書込番号:25722099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2024/05/03 08:45(1年以上前)

キャップナットB41A-24-13 | SANEI

>音質追求主義者さん

あーもしかして、
赤丸部の既存T分岐部分を全撤去→新ホース取り付け、でやろうとすると既設の水洗タンクへ延びるホースの長さが足りない・取り回せない感じですかね?

であれば、
工法的に楽な対処はご自身の当初仰ってたごとくで、空いている青丸の口をキャップで塞ぐ、です。
「キャップナット G1/2用」ってのがホームセンター他で¥300?〜で売られているので、それで青丸の口を塞いじゃってください。

ホームセンター他で売っている一例です↓。規格ものなので他社同等品も可です。
●キャップナットB41A-24-13 | SANEI
https://www.sanei.ltd/products/b41a-24-13/


なおご参考、
事後の見た目がシンプルで良いのは、
既設の止水栓を一旦取り外す&出口側を上向きになるよう付け直す→上述のごとく新便座のホースのT分岐部分と既設の水洗タンクへのホースを繋ぐ、
ってやり方です。

但し、止水栓のつけ直しはシールテープの巻き直し等でちょっと手間・コツの要る作業です。。。さほど難しくはないのですが。
詳しくは「トイレ 止水栓 交換」ででも検索してみてください。

ご検討を。

書込番号:25722293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 09:19(1年以上前)

お借りしました

お借りしました2

>それとも設置方法が違うのでしょうか?

そうですね。何か勘違いをされていると思います。

1.赤丸のT字分岐から取り外してください。(このT字分岐は不要です)
2.青丸の部分にタンク側を接続してください。

配管が届かない場合はその時こそホームセンター!ネジは多分合うはずです。
(*^_^*)

書込番号:25722320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2024/05/03 09:59(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。

分岐を外して装着できました!

ただ、タンク水との接続部分(青丸)から水漏れがします…

クリップが緩くなってしまったのでしょうか?

何か策はありますか??

書込番号:25722393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 10:16(1年以上前)

ネジ部分からなら、
パッキン又は
シールテープですね。
用法にはご注意ください。
使ったことないならホームセンターの良く知っている方にご相談ください。
またはググる。
https://www.mizu-rescue.com/column/sealingtape.html#back
https://www.esmile-24.com/leak/column/detail/6073/

(*^▽^*)

書込番号:25722406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 10:22(1年以上前)

あれ?
写真をよく見たら青印からかな?此処からの漏水?
コネクターを取り外ししているみたいだけど?取り外したまま?
付けないとダメでしょう。

取りつけるときは元栓閉めて圧力を完全に抜いてからですよ。

全くやったことが無いみたいですね。
(@_@;)

書込番号:25722413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2024/05/03 12:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!

はい、全くの素人です。

接続して、アタッチメントをつけても漏水するんです。

接続部をわかりやすいように一旦外しました。

書込番号:25722562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 13:27(1年以上前)

私も現物を見ないと分かりません。
文章でやり取りするより、写真を撮るなり現物を持っていくなりして、ホームセンターやご近所さんにご相談されたし。
マンションなら管理人さんに見てもらえば(相談されたら)如何。
(*^▽^*)

書込番号:25722601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2024/05/03 19:54(1年以上前)

御二方、ありがとうございます!

無事に設置できました。

水漏れについては、パッキンを交換したら直りました。

書込番号:25722938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/03 20:11(1年以上前)

良かったです。
(*^▽^*)

書込番号:25722961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIY予定です 0 2025/04/06 11:49:20
壊れ安く直りにくいです 0 2025/03/20 18:23:48
不安定。 2 2025/03/14 17:02:38
購入後1か月で・・・ 1 2025/03/03 18:11:38
ビデについて 2 2024/11/05 16:59:52
操作パネルの改悪について 1 2024/10/27 12:21:50
普通に満足 0 2024/09/29 8:26:42
セキスイウオッシーからの交換 0 2024/09/07 17:54:29
コスパ最強、必要にして十分、取手追加すると便利 0 2024/07/16 23:01:46
分譲マンションの設置について 11 2024/05/03 20:11:19

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH951S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH951S

最安価格(税込):¥15,523発売日:2022年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ CH951Sをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング