『4K動画について』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

LUMIX DC-TZ95D

  • 高精細ファインダー&180度チルト対応タッチパネルモニターを搭載した高倍率コンパクトデジタルカメラ。光学30倍ズームライカDCレンズを採用。
  • 高い描写力を誇る20.3M 1/2.3型高感度MOSセンサーと、ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 従来の4機能(4Kフォトモード/フォーカスセレクト/フォーカス合成/比較明合成)に加え、被写体の動きを軌跡として1枚に合成できる 「軌跡合成」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ95D の後に発売された製品LUMIX DC-TZ95DとLUMIX DC-TZ99を比較する

LUMIX DC-TZ99
LUMIX DC-TZ99LUMIX DC-TZ99

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込): ¥72,300 発売日:2025年 2月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

LUMIX DC-TZ95Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年12月15日

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

『4K動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95Dを新規書き込みLUMIX DC-TZ95Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 4K動画について

2024/06/19 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95D

クチコミ投稿数:75件

質問します。
動画を4Kで撮影してラインで送ろうと思いましたら
データーが大きすぎて送れませんでした。
カメラ操作で圧縮とかできるのかなと思いメーカー電話しましたらできませんと
言われました。
無料で使えるアプリとか4Kをフルハイビジョンに変換するなど
知っておられる方教えて頂けにないでしょうか。
私が調べましたanymp4 は、危険と記載してありました。

書込番号:25778597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/06/19 12:23(1年以上前)

HandBrakeで検索してみてください。

書込番号:25778657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/19 12:52(1年以上前)

>エスエス@12さん

PCだと、私は使用したことがないソフトですが
UniConverter
EaseUS Video Editor
VLC Media Player
HandBrake
MiniTool Video Converter
FreeConvert
などあるようですね。

フリーソフトが不安な場合は、有料ソフトの試用版などを使うのも一つの手ですね。

4kのままギガファイル便にアップして相手にダウンロードしてもらうという方法もありますね。私ならこれです。

書込番号:25778716

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/19 13:06(1年以上前)

PCで行うのであれば、Windows11に組み込まれている「Clipchamp」ではダメなのですか?

書込番号:25778735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/06/20 19:21(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます。
今自分の11のPC確認しましたらClipchampが
ありました。
まだ使った事ないのですが、これで圧縮とかできるんですか

書込番号:25780447

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/20 20:17(1年以上前)

その他、よくあるレスとしては、
・閲覧者制限を実施の上で、Youtubeにアップする
というのがあり、この場合は元のファイルのままでアップします。

Youtube側のサーバー節約のためか、勝手に再圧縮されたりしますが、
4Kの元のままアップできるようです(^^;

書込番号:25780503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/21 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

エスエス@12さん、こんにちは。

「Clipchamp」の変換項目をキャプチャしてみました。
私には十分ですが・・如何でしょうか。

LINE用には720Pで保存→スマホに転送しています。
容量はLINEで更に小さくされて表示されるので、送ったLINE動画を保存すれば、更に容量の小さな動画となります。

私はSONYのRX100M7とRX10M4をメイン使用ですが、4Kと720P(プロキシー)の同時記録ができるので買いました。
スマホに4K転送は容量的に負担が大きいので、720Pを転送してSNSにアップします。
この同時記録ができるのは、思った以上に便利でした。

書込番号:25781060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/06/21 14:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。

>RC丸ちゃんさん
写真掲載までありがとうございます。
検索すれば使い方も出てくるようですので、まだ理解してませんが
使ってみたいと思います。

書込番号:25781375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画について 7 2024/06/21 14:03:49
焦点をロック 3 2024/05/02 9:50:09
使いやすく軽い 2 2024/04/19 15:40:29
撮影してみました。 2 2024/04/07 16:12:11
バッテリーとフアィンダー 16 2024/04/06 17:54:08
さらに望遠が欲しい 31 2024/03/24 1:58:08
ダイヤモンド富士の設定 27 2023/09/01 2:55:21
ダイヤモンド富士撮影の設定 5 2023/09/09 20:26:00
DC-TZ95Dの動体ペットの作例 21 2023/08/29 18:58:59
スマホとのBluetoothのペアリングが出来ない 11 2023/08/20 17:08:25

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95D
パナソニック

LUMIX DC-TZ95D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月15日

LUMIX DC-TZ95Dをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング