『ポッドキャストを聴きたくて・・・』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A307 [64GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥43,793 グレー[グレー]

(前週比:-1,607円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,793 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,793¥59,290 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A307 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

NW-A307 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥43,793 [グレー] (前週比:-1,607円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

『ポッドキャストを聴きたくて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A307 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A307 [64GB]を新規書き込みNW-A307 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

ポッドキャストを聴きたくて・・・

2023/07/14 01:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A307 [64GB]

スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

本機にmicroSDを挿したら出来たフォルダ群

(NW-A17が使用できなくなって、こちらを購入しました。)

ポッドキャストのようなMP3ファイルを聴きたいのですが、どうすれば再生できるのでしょうか?
状況としては、

・microSDを挿して、その中にできていた「Podcast」というフォルダにPCからMP3ファイルをコピーしました。
・「Music Center」で取り込んだ音楽は「ライブラリー」に表示されていて再生できます。
・「Music Center」ではポッドキャストなどを取り込めないので「NW-A307」で再生できない?

microSDを「NW-A307」に挿して自動生成された「Podcast」内のMP3などの音楽ファイルを再生するにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:25343088

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/14 01:31(1年以上前)

何をしたいのかがよくわかりませんが、Google Play版ではダメなのですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.podcasts&hl=ja

書込番号:25343090

ナイスクチコミ!1


スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/14 01:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。

やりたいことは、PCに保存しているポッドキャストなどのMP3データを本機で再生したいと思っています。
とりあえず、PCから本機のSDにあるフォルダ「Podcast」にデータを移しました。
教えていただいたアプリ「Google Podcasts」を起動すると、PCから取り込んだデータも再生できますか?

書込番号:25343095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/14 02:10(1年以上前)

各社のPodcastアプリを入れることでスマホと同様にPodcastサービスを楽しむことができます。

昔のWalkmanはPCのX-アプリからポッドキャストの転送が可能だったようですが、今はできないと思います。

単なるMP3ファイルであればMusic Centerで直接転送すればいいだけです。

書込番号:25343109

ナイスクチコミ!1


スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/14 02:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速試してみようと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:25343113

ナイスクチコミ!10


スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/14 04:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

「Google Podcast」アプリ、インストールしてみましたが、パソコンから転送したファイルを選択する方法がわかりませんでした。
アプリ内で登録した番組は再生されるようですが、目的とは違いました。
一応、以下内容でサポートに問い合わせ中です。

---------------------------------------------------------
製品型名:
NW-A307

質問文:
PCからNW-A307のmicroSD内にある「Podcast」に転送したmp3ファイルを再生する方法

詳細情報:
パソコンからNW-A307に転送した音声ファイルを再生する方法を教えてください。
「MUSIC CENTER」で取り込んだ音楽は「W.ミュージック」で選択・再生できます。
PCから転送した音楽ファイルは、どうすれば本機で再生出来ますか?
例えば、microSDに「Podcast」というフォルダが出来ていたので、パソコンからmp3ファイルを転送しましたが、再生方法がわかりません。
---------------------------------------------------------

書込番号:25343131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/14 12:48(1年以上前)

iTunesでダウンロードしたPodcastはMP3として保存されます。

そのファイルの場所を開いてMP3をMusic Centerに登録すればいいように思えますが、ダメだったのですか?2018年にMusic CenterからPodcast機能が排除されているのでファイルを判別して除外する機能があるのかもしれません。

SDカードに直接コピーするなら、Musicフォルダ配下になると思います。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a300s/contents/TP1000735377.html

書込番号:25343646

ナイスクチコミ!1


スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/14 15:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ご提供ありがとうございます。

MP3をMusic Centerに登録すれば、そのMP3はW.ミュージックで再生されるのですが、取り込んだデータが音楽ではなくラジオなので、シャッフルなどで聞いていると音楽と音楽の間にラジオが再生されたりして、都合が悪いのです。

以前のウォークマンのように、音楽は「音楽」フォルダ、ポッドキャストやラジオ番組などは「ポッドキャスト」フォルダで分けて聴きたいので試行錯誤中です。

最悪、MUSICフォルダにポッドキャストアルバムを作成して取り込むことになるかもしれませんが、可能性を期待してSONYに問合せしている最中です。

microSDを差し込んで自動生成された「Podcast」フォルダも、W.ミュージックでは必要ないのにどうして作成されるのか気になるところなので、もう少し様子をみてみます。

書込番号:25343813

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/07/14 18:43(1年以上前)

・再生する
・シャッフルでCDと別物扱いにする
という条件だと、純正の状態だと無理ではないでしょうか。

語学学習もなくなっていますし。

CDはMUSICに入れる。
Wミュージックでは、CDのみ再生する。

FIIO MUSIC、HIBY MUSICなど他社プレーヤーをインストールする。
こちらはポッドキャスト再生専用にして、スキャン対象ホルダを
PODCASTのみにしておく。
とすれば、他社アプリでポッドキャスト、純正では音楽と分割
できないでしょうか?

書込番号:25344009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/14 19:19(1年以上前)

スレ主が言うように、アルバムとしてフォルダ分けしてやればシャフルの問題は解決できると思います。

SDカード - Music - Podcast - 番組別のフォルダ

アルバム別ではなく、「全曲」をシャフル対象にしたいならダメですが。

書込番号:25344048

ナイスクチコミ!1


スレ主 taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/15 00:30(1年以上前)

>MA★RSさん

アドバイスありがとうございます。
音楽はWミュージックで、ラジオのような音源は別アプリ「フォルダプレイヤー」で希望に近い形になりました。
あとはWミュージックとフォルダプレイヤーで音量の差があるなど、別の問題が出てきてしまいましたが・・・汗


>ありりん00615さん

”「全曲」をシャフル対象とする”は自分的にあり得る話なので、上記のような”音源によって別アプリで対応する”方法でしばらくやってみようと思います。
いろいろ助言いただきありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:25344443

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A307 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A307 [64GB]
SONY

NW-A307 [64GB]

最安価格(税込):¥43,793発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A307 [64GB]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング