『SDカードの扱いについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,675 グレー[グレー]

(前週比:-2,246円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,452 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,675¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,675 [グレー] (前週比:-2,246円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『SDカードの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの扱いについて

2024/07/18 18:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:88件

現在NW-S766を使っていますが
起動は出来て聴けるんですが
本体での音量ボタンが使えなくなりました(^^;
BluetoothのMDRを繋げれば音量調整出来ますが
他の接続機器で音量調整が出来ないので使いづらく
現行のSシリーズは16GBが最大なのでS766と同等容量の
Aシリーズの購入を検討しています

AシリーズはSDカードが使えると言うことですが
X-アプリとかMusic Center for PC経由で
楽曲を転送した時は本体のメモリー+SDカードの容量を使えると
思って良いのでしょうか?

現在はX-アプリを使い転送していて
PCで直接転送はしていません

取説などダウンロードして見たのですが
SDカードの使い方は載っていますがこの点が出ていませんでした

SDカード分の容量を使えるのであれば
A307ではなくA306でも良いかな?と思っていますが
問題ないでしょうか?

教えて頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

書込番号:25816339

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/07/18 19:11(1年以上前)

楽曲はPC内にあるのでしょうか?現行アプリは転送先を指定できます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020016

書込番号:25816358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/07/18 20:12(1年以上前)

>AシリーズはSDカードが使えると言うことですが
>X-アプリとかMusic Center for PC経由で
>楽曲を転送した時は本体のメモリー+SDカードの容量を使えると
>思って良いのでしょうか?

機器への転送で、本体とSDが指定できます。
なので、転送は本体でもSDでも可能です。

>A307ではなくA306でも良いかな?と思っていますが
>問題ないでしょうか?
使い方次第です。

スマホと同じです。
アプリをいろいろインストールして使いたい、だと
本体の容量の大きいものの方が良いです。
ついかでアプリはいれない方針、だと小さいほうで
良いかと思います。

曲データはSDで良いですが、アプリやアプリの
実行用のキャッシュなどは本体を消費します。

本体の空き容量がすくなくなると、動作不安定に
なりますので、予算がゆるせば大きい方が良いかと思います。
あとから増やせないので。

書込番号:25816442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2024/07/18 21:48(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます

> 楽曲はPC内にあるのでしょうか?現行アプリは転送先を指定できます。
はい、PC端末にあります
今はX-アプリでCDから取り込んで転送しております

リンク先確認いたしました

選択できるのですね

理解できました
ありがとうございました

書込番号:25816588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/07/18 21:54(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございました

> >A307ではなくA306でも良いかな?と思っていますが
> >問題ないでしょうか?
> 使い方次第です。
>
> スマホと同じです。
> アプリをいろいろインストールして使いたい、だと
> 本体の容量の大きいものの方が良いです。
> ついかでアプリはいれない方針、だと小さいほうで
> 良いかと思います。

なるほど・・・
わかりました
私は基本ウォークマンとして使用する以外
考えていなかったので・・・
解決しました

> 曲データはSDで良いですが、アプリやアプリの
> 実行用のキャッシュなどは本体を消費します。
>
> 本体の空き容量がすくなくなると、動作不安定に
> なりますので、予算がゆるせば大きい方が良いかと思います。
> あとから増やせないので。
一つ悩みが増えました(笑)

ありがとうございました

S766の時代より
私が進化していなかった様です

書込番号:25816598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,675発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング