『2台目のサブ機を購入するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル

  • 17.3型ワイドフルHD(1920×1080)スーパーファイン液晶ディスプレイの大画面ノートPC。CPUはインテル Core i7 12700H、メモリーは16GB。
  • 「周囲の人の声だけを拾う」「周囲の人の声やノイズ音をカット」の2モードがある「AIノイズキャンセリング」によりオンラインコミュニケーションが快適。
  • カメラ映像にリアルタイムでメイクアップしているようなエフェクトをかけるアプリ「Umore」を搭載し、オンライン会議がノンストレスで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25311 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.7kg FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2023年 1月27日

  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル

『2台目のサブ機を購入するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目のサブ機を購入するか迷ってます。

2025/04/09 03:50(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル

Core i7-12700HのCPUの性能から見ましても
17.3の大画面ですし
かなり使い勝手がよさそうなイメージを持っています。
ですが170,000円もするのでこれじゃちょっと高いかなって気がしてます。


最近、別のLIFEBOOKを購入したばかりのものです。
サブ機として、セレロン製のLIFEBOOKの低価格版も検討しています。
5万円以下で売ってれば、セレロン製でもサブ機としての活用ならば十分いけますか?

書込番号:26140046

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/09 05:39(9ヶ月以上前)

>質問させていただきますさん
五万以下ならサブ機で上等でしょうね。

まあ、個人的には富士通は買う必要性がないPCです。
※レノボ配下なのでNEC、富士通どっちでも問題有りません。

ちなみに自分はレノボ製のノートPCを2台持ってます。
※AMD製のCPU搭載でRTX3080搭載と3070搭載

と言っても、上位性能の自作機を持っているので、サブ機扱いですね。

※以下は自作機のスペック
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

書込番号:26140068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/09 07:03(9ヶ月以上前)

>聖639さん




おはようございます。


ご返信ありがとうございます。



自作機の
このスペックを見ただけで
圧倒的ですよね。
非の打ち所がない。


いや、普通にすげーしか言えないw

書込番号:26140098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/09 07:12(9ヶ月以上前)

>聖639さん


レノボ製のノートPC

かなりいいものですか?

今までレノボのPC買ったことなかったかも。

書込番号:26140104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/09 08:39(9ヶ月以上前)

>質問させていただきますさん

どんな事をするのに購入するんですか?

セレロンは買う価値無いでしょ、大きい画面が必要なら

中古やジャンク扱いの古いPCでi5位の物を購入した方がよいのでは?

8世代以前の機種でもSSDとメモリーさえ8G以上あれば普通に使えますよ

Win11も非推奨ですが入れられますしね(You tubeにやり方も出ていますし)

書込番号:26140166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/09 09:10(9ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん



おはようございます。



>大きい画面が必要なら

>中古やジャンク扱いの古いPCでi5位の物を購入した方がよいのでは?




うむ。

おっしゃる通りでしたね。

危うくお金の無駄になるところでした。

アドバイスをくれてありがとうございました。


書込番号:26140195

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/04/09 12:09(9ヶ月以上前)

旧いPCはお勧めしないです。

MSが旧CPUへのインストールを人為的に阻止しているのは、セキュリティが低いからです。
MSの主張によると、8th以降のCPUでは40%のマルウェアを防げると言っているので、セキュリティに疎いなら今更手を出すのはお勧めしないです。

中国企業がセキュリティ上ダメなのは、国防動員法の範囲内かどうかであって。
富士通はレノボが株持ってるってだけだから微妙。

BIOSやファームウェアをレノボからもらってたりするとダメだけどねw

セカンドって言われても、何の役割なのかによって違うし。
予備機なら当然一番大事な仕事が出来なきゃいけない訳で。

とはいえ、Celeron N4500は現代的な事務にさえ能力不足なので、どっちにしろやめといたほうがいいですけど。

書込番号:26140366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/04/09 17:50(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん



いつもありがとうございます。


今回もお世話になりました。


Lenovoの製品を使うのはどうしても抵抗があったので


決して手を出さないようにします。


Lenovoのホームページにはなるべく行かないようにしてました。

書込番号:26140695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/10 06:21(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん


第8世代以上のCPUを要求してたのは

セキュリティ強化の理由があったんですね。

TPM2.0とか今でも何なのかわかってません。

書込番号:26141133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

FMV LIFEBOOK NH90/H1 2023年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング