『SHANLING M0 Pro用の2.5mm変換ケーブルを作成してみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,790 Blue[Blue]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790 Blue[Blue]

ビックカメラ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥22,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥18,790 [Blue] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『SHANLING M0 Pro用の2.5mm変換ケーブルを作成してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21767件

SHANLING M0 Pro、4.4mm5極変換ケーブル、ピンアサイン

SHANLING M0 Pro ピンアサイン

3.5mm5極端子で、アダプター経由で4.4mmバランス、そのままで3.5mmアンバラが
使用出来るというギミックが面白そうだったので購入してみました。

ただ、うちの場合、4.4mmのケーブルより、2.5mmのケーブルの方が多いので、
2.5mm変換ケーブルを作成してみました。

まずは端子のピンアサインの調査です。
先端から、L+R+L-R-NAとなっています。
純正アダプターはGNDの配線はなしです。
3.5mmと共用なので、ジャック側はここにアンバラのGNDがあるのでは
と思います。

書込番号:25259196

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21767件

2023/05/14 00:40(1年以上前)

M0 Pro用3.5mm5極プラグと標準3.5mm3極プラグ

M0 Pro用3.5mm5極プラグと3.5mm4極プラグ

M0 Pro用3.5mm5極プラグとマル信3.5mm5極プラグ(M19-A11Z0)

次に3.5mm5極プラグの観察をしてみました。
3.5mm5極ジャックにステレオミニプラグを挿入した場合、
先端のL+R+とスリーブのGNDがつながればよさそうです。

配列自体は3.5mm4極と同じですが、リング・スリーブの区画の
幅が違います。これをさすと下手するとショートする危険性が
あるかと思います。3.5mm4極は挿さない方が良いかと思います。

市販のパーツですが、マル信の裸プラグが見つかりました。
マル信無線電機 φ3.5プラグ(5極・カバー無し) M19-A11Z0
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4ZTM
間隔は純正とぴったりです。
本当はスリーブありの方がよかったのですが…

書込番号:25259202

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21767件

2023/05/14 00:52(1年以上前)

マル信無線電機 φ3.5プラグ(5極・カバー無し) M19-A11Z0

マル信無線電機 φ3.5プラグ(5極・カバー無し) M19-A11Z0

エポキシ接着剤で補強

M0Pro専用 3.5mm to 4.4mmバランスアダプタと自作2.5mmアダプタ

3.5mm5極は半田付けが結構大変でした。
間のプラを溶かさないように半田ごてあてるのが難しいですね。

モールド時にはがれないようにエポキシで固めておきました。

仕上げは伸縮チューブでも良いかもしれません。
多分後日、エポキシパテでモールドすると思います。

4.4mm⇒2.5mm変換ケーブルも持ってるのでそれでも良いのですが、
直接2.5mm変換することでかなりスッキリしました。

書込番号:25259212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 SHANLING M0 ProのオーナーSHANLING M0 Proの満足度4

2023/06/17 07:33(1年以上前)

3.5mm4極プラグを持っていて使えないかなぁと思っていたのですが、やはりダメそうですね。
2.5mmイヤホンしかないのでそのケーブルがうらやましいです。音質はどうですか?

書込番号:25304945

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21767件

2023/06/17 16:27(1年以上前)

3.5mm4極の挿入は位置的にR+とL-をショートさせる可能性もあるので、
避けた方が良いかと思います。

3.5mm4極を使用する場合は
https://www.amazon.co.jp/dp/B075165H2M?th=1
サイズ: 4.4mm (オス) 5極 → 3.5mm (メス) 4極
こちらで4.4mmに変換すると良いかと思います。

2.5mm4極を使用する場合は
同様に
サイズ: 4.4mm (オス) 5極 → 2.5mm (メス) 4極
で変換可能です。

¥1,111円だと自作する材料費とそんなに変わらないかと思います。

音質自体は変化はないかと思います。
そのまま差し替えるとバランスの方が音量が大きいのでパンチがあるように感じます。
ボリュームをそろえて聞き比べると差はないかと思います。

バランスで聴いてるという満足感
私の場合自作ケーブルで聴いてるという満足感
がありますので、気分的には良い感じです。

書込番号:25305477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 SHANLING M0 ProのオーナーSHANLING M0 Proの満足度4

2023/06/18 15:13(1年以上前)

とても丁寧にお返事いただきましてありがとうございました。bluetoothで聞くことが多いのですが、音が良いのでバランス接続でも聞いてみたくなりました。2.5はあきらめて、4.4のリケーブルを検討してみます。せっかく買った2.5の時代が終わるようで残念です・・・。

書込番号:25306887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥18,790発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング