『何dbか分かる方いませんか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月下旬 発売

NR-C374C

  • キッチンにすっきり収まる奥行き薄型のスリム冷凍冷蔵庫(365L・右開き)。たっぷり収納できる「大容量野菜室」は真ん中なので無理のない姿勢で使える。
  • 開閉センサー、室温センサー、庫内温度センサーが使用状況を見極め自動で「エコナビ」運転を行う。オフ時に比べ冬季は約10%、夏季は約8%省エネ。
  • 冷蔵室ドアのよく手が触れる部分に抗菌仕様のハンドルを採用。「Ag抗菌脱臭」で庫内の気になる臭いを抑え、全段ガラス棚で手入れも簡単。
最安価格(税込):

¥105,000 グレイスゴールド[グレイスゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000 グレイスゴールド[グレイスゴールド]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,000¥142,964 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:590mm 多段階評価点:2 NR-C374Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-C374C の後に発売された製品NR-C374CとNR-C37ES1を比較する

NR-C37ES1
NR-C37ES1NR-C37ES1

NR-C37ES1

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2024年10月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:365L ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:2.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-C374Cの価格比較
  • NR-C374Cのスペック・仕様
  • NR-C374Cのレビュー
  • NR-C374Cのクチコミ
  • NR-C374Cの画像・動画
  • NR-C374Cのピックアップリスト
  • NR-C374Cのオークション

NR-C374Cパナソニック

最安価格(税込):¥105,000 [グレイスゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月下旬

  • NR-C374Cの価格比較
  • NR-C374Cのスペック・仕様
  • NR-C374Cのレビュー
  • NR-C374Cのクチコミ
  • NR-C374Cの画像・動画
  • NR-C374Cのピックアップリスト
  • NR-C374Cのオークション

『何dbか分かる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-C374C」のクチコミ掲示板に
NR-C374Cを新規書き込みNR-C374Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何dbか分かる方いませんか?

2023/05/28 13:23(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-C344CL

スレ主 valkyrie01さん
クチコミ投稿数:6件

購入を考えているんですが何dbか記載が見つけられなくて躊躇してます
誰か分かる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします

書込番号:25277583

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2023/05/28 14:07(1年以上前)

メーカーの商品ページや取説にも音の記載はありません。
それを聞いてどうしますか、意味があるのですか。
家電製品の音の測定は、それ用の専用室内で測ります。
測った数字がわかって、一般家庭での設置し、その数字を再現出来て、どうなんでしょう。
冷蔵庫の動作音のほとんどはコンプレッサーの作動音でしょう。
それがどのくらいの音量?
音量だけ?
音質は?
コンプレッサーが鳴る頻度、振動は?
設置場所によっては床材・壁材・天井材、これらの中の断熱材の有無、断熱材の材料や厚さなどによっても室内の聞こえ方は変わります。
ようは数字だけの話ではありませんよ。
考えるだけ無駄です。
最近、家電の音について、やたら書く人がいますが、それって使用に支障があるレベルなのか。
夏場、窓を開けて空気を入れている方がうるさい場合もあるのでは。
自分の住宅だと、水田の蛙のほうが数段うるさいですよ。
あまり神経質だと、買えるものが無くなりますよ。

書込番号:25277624

ナイスクチコミ!16


スレ主 valkyrie01さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/28 15:00(1年以上前)

メーカーによって記載はありますが
MiEVさん調べもしないで
何を根拠にありませんって言いきっちゃったんですか?

質問書いただけでこの書き様
過去に何かあったんですか?
困ることあるんですか?

それも価値観の1つです
価値観が自分だけじゃないこと理解してください

そもそも質問の趣旨分かってますか?
否定や反論聞きに来たんじゃないんですよ
MiEVさんの意見はもう結構ですよ
反映ないし時間の無駄です

測定の仕方の書き方が緻密に厳密に環境がどうとか
それは置いといて
いわゆるおおよその家庭環境で良いです

https://www.mitsubishielectric.co.jp/club-me/appliances/new-product/2201_03.html

書込番号:25277678

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:890件

2023/05/28 15:21(1年以上前)

約20dB
WEBカタログ
https://panasonic.jp/catalog.html#cat05
25ページ

電子レンジの脚位置寸法等もそうですが、
取説に無くても、カタログに書かれていることが、結構ある。

書込番号:25277699

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 valkyrie01さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/28 15:32(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ありがとうございます
WEBカタログ見れてなかったです
近日中に購入に踏み切れそうです

大変参考になりました
ありがとうございます

書込番号:25277711

ナイスクチコミ!10


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/29 07:34(1年以上前)

以前、たかだか40、50dbで「凄くうるさい、隣の家まで聞こえてるんじないか?」などと書いていた方が何人かいましたからね、主さんが何dbか、と聞いたところで、買ってみたら予想以上にうるさかった、ということになりかねないのですよ。
だから質問したところで意味があるかは微妙なんですよ。

書込番号:25278531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 valkyrie01さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 07:44(1年以上前)

>S_DDSさん
質問に対して解決しました

申し訳ないですが
否定形の自分の感想とかポエムとかいらないです

書込番号:25278541

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:7件

2023/09/21 01:00(1年以上前)

な〜んにも音なんてしません。
今時の冷凍庫は、小型タイプでも
カタログまたは店頭に行かれたら

書込番号:25431319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-C344CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫の表側から異臭がします 2 2024/07/30 5:30:16
無償交換 0 2023/10/20 13:56:52
自動製氷の氷について 6 2023/08/22 8:50:50
何dbか分かる方いませんか? 7 2023/09/21 1:00:45

「パナソニック > NR-C344CL」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-C374C
パナソニック

NR-C374C

最安価格(税込):¥105,000発売日:2023年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

NR-C374Cをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング