Debut ConneX DCB41
- 50W+50Wのパワーアンプを内蔵し、USB/HDMI/TOS/Bluetooth/PHONO接続に対応したDAC内蔵アクティブスピーカー。
- 低音の伸びと出力を向上させる「X Bass エンハンサ」を搭載。リアパネルの専用出力にサブウーハーを接続すれば、さらに迫力ある低音が得られる。
- ハイレゾ対応のUSB入力で最大96kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能。スピーカー音量はPCのボリュームコントロールで調整できる。
最安価格(税込):¥73,000
[ORANGE]
(前週比:±0
)
発売日:2023年 5月
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ELAC > Debut ConneX DCB41
初期起動のinputの件で質問です。
inputがブルートゥースで起動されますが、起動のinputをusbに変更が可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25395892
0点
マニュアルに書かれていませんか?
何と接続しているか不明ですが、USB接続した状態で、
@電源を入れる順序を変える。
A再生開始後に電源を入れる。
B電源投入後に再生開始する。
等、組み合わせを考えて試してみては?
メーカーに問い合わせる手もあります。
書込番号:25395900
1点
>lululさん
本機が当てはまるかどうか知りませんが、よくあるのが、電源を入れると最後に接続していたBluetooth機器に自動的にBluetooth接続し、Inputが自動的にBluetoothに切り替わる、というものです。
その場合は、たとえば次のようにすればよいです(最後にBluetooth接続するのをスマホとします)。
@ 本機とスマホをBluetooth接続し、スマホのBluetoothをオフ(あるいはスマホの電源をオフ)にする。
A 本機のInputをUSBにする。
これで、本機を電源オフ→オンしても、InputはUSBのままではありませんか?
書込番号:25396660
1点
コメントありがとうございます。
流れとしては以下になります。
例の順)
Input USBの状態でPCの電源をOFFするとスピーカーが時間が過ぎて自動的に電源がOFFになります。
PCを起動するとスピーカーのInputがBluetoothの状態で起動されます。
書込番号:25403800
0点
>lululさん
次のようにされていますか?
@ まず、スマホ(他のBluetooth機器でも可)とペアリングしてBluetooth接続する。
A その機器のBluetoothをオフ(または電源をオフ)にする。
B 本機のInputをUSBにする。
以上で、うまく行きませんか?
コツは、上記@Aを必ずすることです(1回目だけ。以後はBluetoothオフを維持すること)。
なお、うまく行かなければ、スマホ以外のBluetooth機器(PC、タブレット、テレビ、キーボード、マウスなど)があるなら、それらのBluetoothや電源もすべてオフにしてみてください。
書込番号:25404280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELAC > Debut ConneX DCB41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/28 19:04:46 | |
| 1 | 2025/03/24 22:22:44 | |
| 5 | 2025/03/21 20:30:45 | |
| 2 | 2025/04/19 8:09:09 | |
| 2 | 2024/08/07 13:02:15 | |
| 2 | 2024/07/09 19:08:37 | |
| 3 | 2024/03/16 2:15:49 | |
| 3 | 2023/09/15 23:09:58 | |
| 4 | 2023/09/01 7:10:34 | |
| 8 | 2023/08/26 0:34:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








