『マイナンバーの読み込み』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナンバーの読み込み

2023/10/02 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:83件

XPERIAからpixel7aに乗り換えしました。

マイナンバーカードを読み込もうと思ったら全然読み込めません。
向きもXPERIAとは逆で画面を見ながら左側にチップが見える感じで読み込みました。(チップをスマホに当てるのも試してみました。)

でも読み込めません。。。

皆さんは読み込めましたか?
何かコツを教えてください。

書込番号:25446188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/10/02 12:39(1年以上前)

機種不明

>ぷちさんたさん
>何かコツを教えてください。

添付画像の、公式サイト記載通りのかざし方でよいかと。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/google.html

書込番号:25446199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/10/02 13:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
それで読み込めましたか?

私はそちらを拝見してやったのですが読み込めませんでした。

書込番号:25446250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/10/02 13:45(1年以上前)

>ぷちさんたさん
>それで読み込めましたか?

今、どのような状況(何らかのエラー画面?)になっているのかスクリーンショットの提示がないため、わかりませんが、
他の方は利用出来ているので、問題ないと思いますが。

どのような状況か不明ですが、以下と同じ状況でしょうか?

google pixel 7aでマイナポータルが利用できない
https://support.google.com/pixelphone/thread/228934752/google-pixel-7a

違う場合は、エラー画面のスクリーンショットなどを添付しておけばよいかと。

書込番号:25446266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/10/02 13:48(1年以上前)

root化のエラーで解消されない場合は、他の方と同じように端末交換で解決するとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041437/SortID=25372321/#25372321

問題解決のためには、まずはどのような状況かのスクリーンショットの提示がはやいとは思います。

書込番号:25446273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/02 15:31(1年以上前)

>ぷちさんたさん
机にカードを置いてその上にPixel7aを置く方式だとダメでしたが、スマホを持ってカメラのあるバー(?)の下あたりにカードを軽く押し付ける方法だと読み込めました。ご参考までに。

書込番号:25446347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/03 08:48(1年以上前)

機種不明

「NFCを使用」はONになっていますでしょうか?

書込番号:25447272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2023/10/03 12:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書込番号:25447547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/10/03 13:50(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます!!!!
位置が少しずれていたみたいで、
教えていただいた場所でやったら1回で行けました〜♪
助かりました。
ありがとうございます☆

書込番号:25447626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件

2023/10/03 13:51(1年以上前)

>DRYハイさん
ありがとうございます!
ちゃんとオンになってました。

書込番号:25447628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング