Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル
- 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)IPSタッチディスプレイを備えたノートPC。CPUは第13世代 インテル Core i7 1355U、メモリーは16GB。
- バッテリー駆動時間は最大7時間30分(MobileMark 2018で計測)で、ファストチャージ(急速充電機能)に対応し45分で50%の充電が可能。
- 素早く安全にログインができる指紋認証機能と、約92万画素のWebカメラとデュアルマイクを搭載。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル [フォグブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/256GB
- Core i5/16GB/512GB
- Core i7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル の後に発売された製品
Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月18日
『SSDの容量について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル
以前このモデルはストレージがSSDの1TBだったのですが
新しいモデルで512GBになってしまいました。
価格を下げる為か分かりませんか、その点だけが購入を
躊躇してしまいます。
今後、増える見込みはあるでしょうか?
又は裏蓋を開けて簡単にSSD交換できるのでしょうか?
書込番号:25278390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>今後、増える見込みはあるでしょうか?
可能性はゼロではありませんが、メーカー次第です。
>又は裏蓋を開けて簡単にSSD交換できるのでしょうか?
交換は可能ですが、一昔以上前のノートパソコンのように
交換用の小さい蓋が付いていないので、底パネル全体を
外して作業をおこなうことになります。
※結構敷居は高いと思います。
うちにもHP製ノートパソコンがありますが、目が悪いので
作業を躊躇しています。
しっかり見えるなら、やっちゃうんですが。
書込番号:25278472
1点
>>今後、増える見込みはあるでしょうか?
最近SSDの単価は下がっているようですが、納期の面から現時点では1TBのM.2 SSDより512GBのM.2 SSDの大量納入が容易であることが予想されます。
また、時期がくれば復活するかもしれません。
>>又は裏蓋を開けて簡単にSSD交換できるのでしょうか?
Maintenance and Service Guideにしたがって分解すれば出来ます。
SSD換装、PCの分解は、自己責任でお願いします。
https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_4031706_en-US-1.pdf
書込番号:25278690
0点
>koushi55さん
>又は裏蓋を開けて簡単にSSD交換できるのでしょうか?
裏ブタを空けれれば、交換はたやすいです。
補償が切れる可能性の方が嫌だと思いますけど
書込番号:25278735
0点
底面カバーを外すときは、目に見えている2つのネジとゴム足を外して下にある4つのネジを外し、本体と底面カバーとの固い爪を外す必要があります。
慣れれば分解は容易ですが、場合によっては爪を破損させたり、ゴム足が元に戻りにくいことも考えれます。
写真引用サイト
https://thehikaku.net/pc/hp/20Pavilion15-eg0000.html
書込番号:25278774
0点
皆さん情報ありがとうございます。
SSDの価格が下落しているのに容量が減ってしまった事
が残念です。
裏蓋を開けると保証外になる点も気になりますし、
次期モデルも視野に検討してみます。
書込番号:25280618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/26 16:53:15 | |
| 6 | 2023/08/05 16:38:29 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










