『ファインダーが無いのは残念』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

VLOGCAM ZV-1M2

  • Vlogなど動画撮影を楽しめるレンズ一体型デジタルカメラ。超広角やボケ表現を生かし「シネマティックVlog設定」などによって主役を引き立てた撮影が可能。
  • 有効約2010万画素の1.0型積層型イメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」を搭載し、暗所から明るい場所まで高感度と高い解像性能を実現。
  • 小型軽量設計(幅約105.5mm×高さ約60.0mm×奥行き約46.7mm、重さ約292g)で、ポケットや小さなバッグに納めて手軽に持ち歩ける。
最安価格(税込):

¥103,399 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+7,254円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,399 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,600 (6製品)


価格帯:¥103,399¥132,667 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:290枚 VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

VLOGCAM ZV-1M2SONY

最安価格(税込):¥103,399 [ホワイト] (前週比:+7,254円↑) 発売日:2023年 6月23日

  • VLOGCAM ZV-1M2の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2のオークション

『ファインダーが無いのは残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1M2」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1M2を新規書き込みVLOGCAM ZV-1M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ファインダーが無いのは残念

2023/06/24 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1M2

クチコミ投稿数:110件

やはりファインダー無いとスマホの延長にしか感じない。あくまで私、個人の感想です。

書込番号:25314814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 VLOGCAM ZV-1M2のオーナーVLOGCAM ZV-1M2の満足度4

2023/06/24 16:26(1年以上前)

Vlogカメラですから、そんなものだと思います。

書込番号:25314866

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/25 00:35(1年以上前)

>ぐっさん価格さん
ソニーもニコンもVlogカメラはスマホより画質がいいを売り文句にしてと売ってますので。

書込番号:25315541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2023/06/25 08:06(1年以上前)

>ぐっさん価格さん、こんにちは。
以前、自分の知人 30 代 ♂ に尋ねたことがあるのですが、「ファインダー覗いて写真撮るなんて恥ずかしい」 「盗撮してるみたいでヤダ」 とのたまい、世代の違いを痛感しました。

P900 を利用している同世代 (アラ還&≠カメラマニア) の知人も頑なに液晶派なので、「望遠で撮る時はファインダーの方が撮りやすいよ」 と指摘するのですが、「えー、かっこ悪いよ」 と言うし…

自分自身は通常撮影時は必ずファインダーを利用するし、SONY の1型コンデジも ZV 系ではなく RX 系の新型を心待ちにしてますが、もしかしたらオールドスタイルになりつつあるのかもしれません。

書込番号:25315750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/25 14:39(1年以上前)

このカメラは、Vlogよりも犬、猫、子供を撮る方が大部分だと思いますけど???
ZV-1M2、RX100M7、RX1005Aどれもみんな帯に短しタスキに長しですね。

私は犬しか撮らないので
 
【いらない物】
・フラッシュ
・ファインダー
・バリアングル画面(チルト式で良い)

【欲しいもの】
・動物瞳AF(写真と動画の両方)
・F1.8〜F2.8 のレンズ
・USB Type C
・クリエイティブルック
・両側のストラップ通し穴(たすき掛けしたい)

【ZV-1M2の不満点】
・F1.8〜F2,8 レンズじゃない
・ボケない
・ストラップ通し穴が片側しかない
・RX100M7より一回り大きい(タテ、ヨコ、高さの全てが大きい)

【RX100M7の不満点】
・F1.8〜F2,8 レンズじゃない
・動画が動物瞳AFに非対応
・クリエイティブルックがない
・USB Type Cじゃない
・フラッシュとファインダー除去して小さく安くして欲しい

【RX100M5Aの不満点】
・動物瞳AFに非対応
・クリエイティブルックがない
・USB Type Cじゃない
・フラッシュとファインダー除去して小さく安くして欲しい

書込番号:25316285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2023/06/27 19:08(1年以上前)

ハイエンドスマホのように有機ELで高輝度モニターでない限り、やはり炎天下での撮影にファインダーを見て撮影できるという選択肢が欲しいのです。

書込番号:25319720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/07/03 13:51(1年以上前)

そうですね。私も老眼が酷くなってきたのでファインダーが欲しいところです。

それ以上にモニターはバリアングル式ではなくチルト式にして欲しかったです。

自撮りしていると、ついついモニターを見てしまって視線がおかしくなってしまいます。

マイクの位置を考えると仕方ないのかもしれません。

書込番号:25328607

ナイスクチコミ!1


SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 03:06(1年以上前)

impressの「デジカメWatch」でファインダーの位置で好きなのは?のアンケート調査が公表されており、 中央:828件、左端:281件、覗かない:36件、合計:1145との結果でした。ここは余所では相手にされないドマイナーな少数派が多数派のふりして大手を振って歩いてる笑える場所ですね

書込番号:25387501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1M2
SONY

VLOGCAM ZV-1M2

最安価格(税込):¥103,399発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1M2をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

VLOGCAM ZV-1M2で撮影した写真

by いいねが貰えない写真家!さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング