『Airは有りなのか。。。。』のクチコミ掲示板

2023年 6月13日 発売

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップ、Liquid Retinaディスプレイを搭載した15.3型「MacBook Air」。8コアCPU、10コアGPUを採用し、メモリー8GB、ストレージ256GB。
  • 最も速いIntelベースの「MacBook Air」(※2023年6月時点)よりも最大12倍高速。1080p FaceTime HDカメラと6スピーカーサウンドシステムを採用。
  • バッテリー駆動時間は最大18時間。MagSafe充電、アクセサリーと最大6Kの外部ディスプレイを接続できる2基のThunderbolt、3.5mmヘッドホンジャックを装備。
最安価格(税込):

¥138,000 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,965 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,000¥198,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥138,000 [スペースグレイ] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2023年 6月13日

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『Airは有りなのか。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Airは有りなのか。。。。

2023/07/17 21:24(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:305件

口コミ、レビューが少ないですね。
出たばかりだから?

それはさておき質問です。
現在使ってるMacBook15インチがスペック的にも
厳しくなってきました。
それに伴い買い替えを検討しております。

動画編集もしたい(初心者です)と思ってますが、
Airでも問題ないのでしょうか?
それともファンがあるProのほうが良いので
しょうか?

Proのほうが動画編集に向いてるのでしょうが、
いかんせん今のMacBookは高い。
ホントは10万円ぐらいで収めたいので
Windowsも含めて検討しております。
でも基本はMacBookにしたいかな。

ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:25348664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2023/07/17 21:42(1年以上前)

>テクノギャングさん
動画はCPUに大きく依存します
GPUを使うタイプもあります
メモリーも大きくないとサクサク作業できません
写真ならAirでも問題ないですが
動画の場合まちが多くてストレス溜まると思います

使用するソフトの推奨環境を調べて比較すると良いと思います

書込番号:25348707

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2023/07/17 22:04(1年以上前)

>>動画編集もしたい(初心者です)と思ってますが、
>>Airでも問題ないのでしょうか?
>>それともファンがあるProのほうが良いので
>>しょうか?

MacBook Air (15-inch, M2, 2023) はMacBook Air (13-inch, M2, 2022.) に性能が近い。
Proはファンが有ると言うより、M2チップよりはるかに高性能のM2 Pro、M2 Maxのチップを搭載しており、性能差は歴然です。
(アップした図参照)
メモリもProが基本的に16GBであり、Airの8GBは見劣りします。
本格的に動画編集を行いたいなら、M2 Pro、M2 Max、M1 Pro、M1 Maxを搭載したProを選ぶべきでしょう。(間違っても無印のM2、M1搭載のProを選択してはいけない)

画像引用URL
https://www.macotakara.jp/macintosh/entry-44903.html

書込番号:25348763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2023/07/18 09:03(1年以上前)

ktasksさん

コメント有難うございます。
ストレス溜まりますか。


キハ65さん

メモリ8GB、
確かに気になるポイントですね。
スペックアップさせると20万円オーバーと
なります。

そうなるとAirは無いのかな???

再検討してみます。

書込番号:25349212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2023/07/18 14:38(1年以上前)

Macにする決定的な理由は、バッテリー動作で動画編集したいとかくらいで、電源に問題ないならWindowsの方がコスパ良いです。
Intelは12thで性能的な遅れは取り戻したのと、M2がやたら高くなったし最低価格だとSSDの性能に問題出てくるので、もはやMacにコスパ的な魅力はなくなりました。

MaxのGPU性能は大したものですけどね。
是非ゲームもポーティングして欲しいところ。

イマドキの画像/動画編集ではGPUアクセラレーションは当然のように入ってきているので、必ず検討すべきですけど、依存度はソフトや使う機能によって全然違うので、必要ない人には必要ないし、必要な人にとってはボトルネックになるので致命的です。

特にノートの場合、エイヤで買うと無駄な買い物になる可能性が5分5分みたいなことになりかねないので、そこをまずはっきりさせた方が良いです。

書込番号:25349566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2023/07/18 21:35(1年以上前)

ムアディブさんへ

コメント有難うございます。
私のお財布事情を考えるとWindowsに
なりそうです。
それか中古のMacBookかなと。

もう少し検討してみます。

書込番号:25350019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/09/01 15:25(1年以上前)

初期のMacBook Airから数年ぶりに買い替えました。
これはMacBook Airという名前からMacBook Boxにするべきだと。。。

書込番号:25404758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング