『4合の炊き上がり』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JRX-T100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用した土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。約300度の大火力と土鍋ならではのやさしい泡で上品な甘みと弾力のある粒立ちを実現。
  • 70種類の「銘柄巧み炊きわけ」が可能。大火力で1合を香り高く甘みあるごはんに炊き上げる「一合料亭炊き」を搭載し、0.5合や炊込みごはんにも対応。
  • 「おひつ保温」を搭載し、臭いや黄ばみを抑え炊きたてのおいしさを保つ。3段階の「火かげん調節機能」で香ばしい土鍋ならではのおこげが楽しめる。
最安価格(税込):

¥79,800 ムーンホワイト[ムーンホワイト]

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800 ムーンホワイト[ムーンホワイト]

GIGA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥97,637 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JRX-T100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JRX-T100と土鍋ご泡火炊き JRX-G100を比較する

土鍋ご泡火炊き JRX-G100
土鍋ご泡火炊き JRX-G100土鍋ご泡火炊き JRX-G100

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

最安価格(税込): ¥71,300 発売日:2024年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のオークション

土鍋ご泡火炊き JRX-T100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥79,800 [ムーンホワイト] (前週比:+7,000円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のオークション

『4合の炊き上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JRX-T100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JRX-T100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JRX-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4合の炊き上がり

2024/04/14 10:49(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100

クチコミ投稿数:13件

ユーザーさんに質問です。本機がとても気になっております。
我が家は4合炊くことが多いのですが、炊き上がりはどんなものでしょう??
最大の6割くらいが適切と言うお話しを聞いたことがあり、どんなものかと思いました。
4合でも3合でもそんなに変わらないのであれば購入をしたいと考えています。
本機で経験がおありの方、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25698790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 07:00(1年以上前)

最大容量5.5合のこの機種をよくつかいます、3合と4合と炊き比べをしたことはないです。
3合にしたり、4合にしたり、で若干の違いはあるような気はします。
だからといって、気になるほどでもないです。

炊き上がりの差を考える前に、4合をよく炊く+タイガーの最高級機種を選択で、JRX-T100でいいとおもいます。

単純に4合で家族にとって最高の炊き上がりを希望なら、比較サイト等で@好みにあった評価の機種からか、A平均的な味覚で上位評価の機種から試していくしか術はないと思います。

4合をよく炊くのに、最大容量3.5合のタイプを使うのは逆に至難の選択としか言えません。

書込番号:25700011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2024/04/15 07:35(1年以上前)

>たま2019さん
どうもありがとうございます!
とても参考になります。
これまで、一升炊きのパナソニック SR-VSX189を使用しておりました。故障を機に買い替えを考えているのですが、これまでよほどのことがない限り4合までしか炊いておりませんでした。
旅先でタイガーの別機種を使う機会があり、炊き上がりがとても美味しく次はタイガーにしよう!決めていたところ、現在の最高機種がこちらと知り、検討している次第です。
ただ、5.5合が最大なので、こちらにするか、別の機種で一升炊きで選ぶか頭を悩ませておりました。
お陰様でこちらの機種でかなり前向きになりました。

書込番号:25700032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 21:28(1年以上前)

タイガーの別機種で気に入られたのでしたら、その機種を選んだ方が賢明なような気もします。

同じメーカーだと確かに似た炊きあがり傾向があるとはおもいますが、機種ごとには、かなり炊き上がりや、保温後の出来に差があると思います。

JRX-T100は比較専門誌などでいくつも受賞しているので、合わなかった場合でも、フリマサイトなどで売りに出しやすいと思います。

この機種を試してイマイチなら、食べて気に入った機種に買い直しするのがいいと思います。

それぞれの味覚にあった炊飯器があるべきご家庭に…
そんなことが今は簡単に出来る時代ですから。

流石に一升タイプで4合メインは勿体無いですよね。
あと、5.5合タイプは技術集積が高いからか、全体的に評価が高いですしね。

書込番号:25700960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/04/16 06:19(1年以上前)

>たま2019さん
どうもありがとうございます!
おっしゃる通りですね!
踏ん切りがつきました。
どうもありがとうございました!

書込番号:25701238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3合炊いた時 8 2025/07/10 10:11:18
保温後、4〜6時間のご飯の状態を教えて下さい 4 2025/01/29 1:55:23
タッチパネルの白米が押せない 3 2024/11/19 23:02:07
購入してしまいました 2 2024/10/31 18:05:38
購入しました 0 2024/07/28 20:34:29
早炊きの時間を教えてください 4 2024/07/15 3:31:51
発売から1年も経つのに 0 2024/06/11 15:10:49
ヤマダ電機74,000円 0 2024/05/07 21:41:49
価格情報 0 2024/05/06 11:55:53
4合の炊き上がり 4 2024/04/16 6:19:47

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JRX-T100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JRX-T100

最安価格(税込):¥79,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JRX-T100をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング