『謎の小文字』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『謎の小文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の小文字

2023/12/11 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件
機種不明

ホーム画面からアプリ一覧の画面で右側に小さな文字列が表示されます。これを消す方法がわかりません。
消す方法がわかる方教えてください。

書込番号:25542017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/12/11 19:19(1年以上前)

アプリの名前(アルファベット)順ではないですかね?それはHUAWEIにもありましたよ。

書込番号:25542032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 19:36(1年以上前)

Reno10 Pro 5Gにもありますね、試行錯誤してますが消せる気がしません(泣)

書込番号:25542047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 19:49(1年以上前)

>香川竜馬さん
>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。
一旦再起動すると消えるのですがまたでできます。
これは、仕方ないことですか?

書込番号:25542067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 19:53(1年以上前)

>コタロウ777さん
すいません、今の所消す方法がわかりません。
不具合ではなく仕様だと思います。

OPPOのサポートに聞いたほうが確実かもしれませんね。

書込番号:25542073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/12/11 19:56(1年以上前)

仕方ないと思いますよ。Nova Launcherなど他のホームアプリを使うしか手立ては無いはずです。

書込番号:25542074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/12/11 20:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
確かに、Novaには無いですね。

>コタロウ777さん
それを押したい人もいると思いますよ。小さくて押しにくいですが. . .
右側を見ないことにするとか。

書込番号:25542084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 20:37(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>香川竜馬さん
>湘南大魔王さん
コメントありがとうございます。
仕方ないですね。諦めますか
やはり 右側を見てしまいます。
今、文字を押してみたのですがアプリが一瞬だけ出るだけですね。なんの意味があるのかわからないですね。(笑)

書込番号:25542127

ナイスクチコミ!1


tk855さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/13 20:47(1年以上前)

ドロワー(全アプリ表示画面)の右上に管理って有りますよね?それを押すと、右側のアルファベットを消す項目が何か有るかと思うので、探してみて下さい。因みにXiaomiやZTEでは、アルファベット順や新規順等の並べ替えが出来る様になっており、アルファベット順以外を選ぶと、右側のアルファベットが消えます。何か曖昧ですみません。

書込番号:25544829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/13 21:17(1年以上前)

>コタロウ777さん
OPPOだと管理のソートで名前以外を選ぶと良いかもしれません。

書込番号:25544863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 21:21(1年以上前)

>tk855さん
>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。
試しにやってみたところ、小文字が消えました。
これでスッキリしました。
ありがとうございます。

書込番号:25544868

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/12/13 21:23(1年以上前)

>コタロウ777さん
>今、文字を押してみたのですがアプリが一瞬だけ出るだけですね。なんの意味があるのかわからないですね。(笑)

一番下までスクロールして、「ア」を長押しすると分かりやすいと思います。
まず「ア」で始まるものが表示される位置へ移動します。長押しでない、ただのタップの場合でも。

長押しすると「ア」ではじまるもの以外が薄い色になって、「ア」ではじまるもがすぐにわかるようになっています。


右上の「管理」→「ソート」で「インストール日時」か「使用頻度」を選択して消すしか方法はないと思います。
標準のホームアプリを使う場合は。

書込番号:25544870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 21:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
一応消えたのでこれでよしとします。

書込番号:25544881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング