『極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中』のクチコミ掲示板

2023年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PV10

  • 激しくゆらぐ炎がお米をより激しく舞い上げる、特許「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。1粒1粒までふっくら炊き上がる。
  • 高い発熱効率と蓄熱性で「炎舞炊き」の集中加熱を生かす「鉄-くろがね仕込み-豪炎かまど釜」を搭載。「冷凍ごはん」メニューを搭載。
  • 「わが家炊き」により、81通りの炊き方から家庭ごとの好みの食感に応える。「麦ごはん」「雑穀米」「玄米」メニューを搭載している。
最安価格(税込):

¥68,667 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:+687円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,667¥68,667 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PV10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PV10と炎舞炊き NW-NA10を比較する

炎舞炊き NW-NA10
炎舞炊き NW-NA10炎舞炊き NW-NA10

炎舞炊き NW-NA10

最安価格(税込): ¥82,939 発売日:2024年 9月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

炎舞炊き NW-PV10象印

最安価格(税込):¥68,667 [スレートブラック] (前週比:+687円↑) 発売日:2023年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

『極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PV10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PV10を新規書き込み炎舞炊き NW-PV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PV10

スレ主 yashu_kaさん
クチコミ投稿数:17件

炎舞炊き NW-PV10と極め炊き NW-YA10で迷い中です。

両者は、価格的に2万円を超える差があるのですが、どんな機能の違いが有り、十分に差を埋めるほどの機能があると思いますか?

皆様の様々なご意見をお願い致します。

書込番号:25763779

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/07 20:45(1年以上前)

>yashu_kaさん

>、どんな機能の違いが有り、十分に差を埋めるほどの機能があると思いますか?

       
                  NW-YA10                NW-PV10
炊き方             炎舞炊き 焚き上げ圧力        極め炊き

ローテーションIH構造     ローテーションIH構造

内釜              窯厚さ 2.2o 釜ふち 3.0o    窯厚さ 1.7o 

液晶              高コントラスト液晶           オレンジくっきり液晶

蒸気セーブ          80%カット                50%カット

炊飯メニュー         15                     10


圧力炊きと 釜圧の違い 炊飯メニューの豊富を2万円としてみるかyashu_kaさんの判断です。  

わたしには、極め炊き で充分です。

書込番号:25764148

ナイスクチコミ!7


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/09 12:07(1年以上前)

>湘南MOONさん

YA10とPV10をお間違いでは?

書込番号:25766015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/09 17:04(1年以上前)

>x_nakaさん

歳のせいで、作り間違えました

書込番号:25766291

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2024/06/09 17:44(1年以上前)

今象印の売りとしている「炎舞炊き」は大変魅力的ですが高額ですよね^^;

大きな違いとしては下記の2点
・炊き方 
PV10:炎舞炊き+炊き上げ圧力
YA10:豪熱大火力

・内釜
PV10:豪炎かまど釜
YA10:黒まる厚釜


中間のJZ10はどうでしょうか?
・炊き方:豪熱大火力+炊き上げ圧力
・内釜:豪炎かまど釜
スペックとしては炎舞炊き以外はほぼ同じで、
「わが家炊き」機能もあります。



最近我が家も買い替えを考えていたところに
展示品ですが約3万で一升炊き「JZ18」に買い替えました。
実際のところ食べ比べなければわかりませんが、
個人的には十分美味しく性能と価格が大変良いバランスの炊飯器だと感じています。

書込番号:25766336

ナイスクチコミ!5


スレ主 yashu_kaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/23 12:44(1年以上前)

>masa.HSさん
>湘南MOONさん
>x_nakaさん

一括にて失礼致します。

様々なご回答ありがとうございます。
炊き方や機能に差がある為、価格の差がある事を理解できました。

私としては、NW-YA10を選択しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25783905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お米が黄色っぽくくすんだ色になる 4 2025/02/20 20:37:20
ツヤが無い(職業はコメ屋です) 2 2025/09/20 11:40:09
内蓋の水滴について 3 2024/11/26 7:09:19
これは最悪です 1 2024/10/14 21:54:10
最悪です 0 2024/09/19 22:03:32
三菱本炭釜との比較 0 2024/09/05 23:50:23
炊飯休止? 6 2024/11/26 8:18:39
極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中 5 2024/06/23 12:44:19
価格情報 アピタで象印フェア 2 2024/08/25 16:43:49
これは通常ですか? 5 2024/05/12 19:20:23

「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PV10
象印

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込):¥68,667発売日:2023年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-PV10をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング