『お米が黄色っぽくくすんだ色になる』のクチコミ掲示板

2023年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PV10

  • 激しくゆらぐ炎がお米をより激しく舞い上げる、特許「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。1粒1粒までふっくら炊き上がる。
  • 高い発熱効率と蓄熱性で「炎舞炊き」の集中加熱を生かす「鉄-くろがね仕込み-豪炎かまど釜」を搭載。「冷凍ごはん」メニューを搭載。
  • 「わが家炊き」により、81通りの炊き方から家庭ごとの好みの食感に応える。「麦ごはん」「雑穀米」「玄米」メニューを搭載している。
最安価格(税込):

¥66,980 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,980 スレートブラック[スレートブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,980¥72,941 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PV10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PV10と炎舞炊き NW-NA10を比較する

炎舞炊き NW-NA10
炎舞炊き NW-NA10炎舞炊き NW-NA10

炎舞炊き NW-NA10

最安価格(税込): ¥67,800 発売日:2024年 9月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

炎舞炊き NW-PV10象印

最安価格(税込):¥66,980 [スレートブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

『お米が黄色っぽくくすんだ色になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PV10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PV10を新規書き込み炎舞炊き NW-PV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 お米が黄色っぽくくすんだ色になる

2025/02/20 15:16(8ヶ月以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PV10

クチコミ投稿数:194件

最初のころは美味しく炊けたのですが、最近炊き立てでも粒が立っていないというか、少し黄色っぽいくすんだ色になっています。
(購入してから半年ほどです)
たまに、全体的にボソボソしていて底の方が固くかたまっている時があります。
洗米の方法やお米のグレードは変えていません。
内蓋は毎回洗っています。
炊く量は3合の事が多く、基本的に【我が家炊き】でたまに【急速】です。

同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:26082335

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 16:44(8ヶ月以上前)

故障したのでは?
早く保証期間中に修理依頼されては。

書込番号:26082437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2025/02/20 17:38(8ヶ月以上前)

圧力弁や圧力調整装置の確認といった蓋側の手入れはしているのでしょうか?

異常が無いなら、洗米後のすすぎを徹底してみるしかないと思います。

別の商品では初期不良で同じ症状が出たケースもあったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027580/SortID=22873631/

書込番号:26082488

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2025/02/20 18:08(8ヶ月以上前)

内ふたの安全弁・圧力調整装置・雑穀フイルター・パッキン類もきれいに洗う。
外ふたの内側・外側のパッキン類もきれいにする。
蒸気口もきれいにする。
取説32ページのクリーニングを行う。
保温は長い時間は使わない。

米を洗米後、長く浸さない。

書込番号:26082527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/20 20:37(8ヶ月以上前)

>ゆーさとさん
まあ、炊飯器は正常と仮定してお伺いしますね。4点ほど確認です。

1.洗米前のお米自体は黄色っぽくないですか?
2.洗米時、炊飯時のお水にウォーターサーバーとか、ミネラルウォータを使っている場合、
  マグネシウムとか入っているものを使用していますか?
3.洗米はササっと済ませていますか?
4.近所の精米機で精米したお米をとかを使っていますか?
  また、お米は精米後、どのくらいの期間経過していますか?

もし、わかれば教えてください。

書込番号:26082737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お米が黄色っぽくくすんだ色になる 4 2025/02/20 20:37:20
ツヤが無い(職業はコメ屋です) 2 2025/09/20 11:40:09
内蓋の水滴について 3 2024/11/26 7:09:19
これは最悪です 1 2024/10/14 21:54:10
最悪です 0 2024/09/19 22:03:32
三菱本炭釜との比較 0 2024/09/05 23:50:23
炊飯休止? 6 2024/11/26 8:18:39
極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中 5 2024/06/23 12:44:19
価格情報 アピタで象印フェア 2 2024/08/25 16:43:49
これは通常ですか? 5 2024/05/12 19:20:23

「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PV10
象印

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込):¥66,980発売日:2023年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-PV10をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング