炊飯器 > パナソニック > ビストロ SR-V10BA
購入後すぐにH35のエラーが頻発しています。
もちろんすぐに交換してもらいましたが、2台目もすぐに同じ状況になりました。
コンセントの抜き差しでなんとか使っていますが予約していたご飯も炊けずに困っています。
説明書通り使用方法には十分に注意し、内蓋も毎回丁寧に洗っています。
(そもそもH35のエラーは本体内部のセンサー等の異常だそう)
デザインが良く、ご飯はとても美味しく炊けるのでそこは満足しているのですが。
私と同じ状況の方はいらっしゃいませんか?
うちだけたまたまなのか、初期不良の多い商品なのか判断しかねており、
もう返品して別な商品に乗り換えるか、再度交換してもらうか迷っています。
書込番号:25477861
31点
美味しいなら再度交換ですね。
他の製品に交換して美味しさで悔やみたく無いです。
書込番号:25477872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もパナ機の最上位機種を使っていますが、問題なく使えています。
交換後再度同じエラーとなると、リコールになるのか、そこまで不良品が多くないのか。
ま、炊きあがりに満足しているなら、今回も交換がいいでしょうね。
保証中に関係なく、修理や交換後3か月以内は対応してくれますから。
書込番号:25477892
3点
確かにそれはそうなのですが・・
センサー等の内部修理となると万単位に及ぶ可能性もありますよね。
思い切って10万円の炊飯器を買ったのに、1年の保証期間後すぐに有償修理になったらコスパ悪すぎだなあと。
他に同じような状況の方がいらっしゃらなければ、再度交換で様子をみてみたいとは思っています。
書込番号:25477898
3点
>MiEVさん
問題なく使えているそうで良かったです、少し安心しました。
エラーが出ること以外は本当に気に入っているので、交換で様子をみたいと思います。
書込番号:25477904
1点
同じ機種ではないけど、
F07エラーから離脱したものです。
Tigerの土鍋に切り替えて毎日美味しいご飯を食べています。
頻繁に発生であれば、メーカーに強く苦情を入れたほうが良いでしょう
書込番号:25485025 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
我が家も購入して3ヶ月くらいでH35出ました。 朝タイマーでセットして、H35で炊けておらずそれはもう大騒ぎです。高校球児のデカ弁とおにぎりを作るのに、朝炊けていないなんてもう怒りしかありません。内釜が干渉して蓋がキチンと閉まっていないようなエラー?っぽいのですが。そんなガチャンと力入れて蓋閉めないですよね。そもそも内釜が干渉してたら蓋閉まらないだろうし。一度パナに返却したところ、蓋を交換してくれました。しかしその後もたまにあります。え??なんで?また?って感じです。それから朝タイマーはなるべく使わないようにしています。でもやっぱりお弁当には炊き立てを入れてあげたい、初めての一升炊きで奮発して買いましたが残念でなりません。もうそろそろ一年保証切れますが、またメーカーに送るのも面倒ですし、なにより生活必需品ですので躊躇します。かつてのSANYOの 匠炊きが素晴らしすぎて、パナに期待を寄せ購入しましたが全く及びませんね。残念です。本当に。リコールして欲しいです。
書込番号:26010484 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のSR-JX057でも炊飯後保温に成らずH35エラーが出ましたが、エラーを避ける方法を見つけました。
説明書から圧力機能オフの炊飯モードである銀シャリかためを選ぶだけでエラーは出なくなりました。
我が家ではこのエラーが出る少し前に、突然炊飯後に蓋にロックがかかり開かなくなる問題が起きてコンセントを抜こうが開かないので、蓋を叩いたら開いたので、それを数日繰り返したらこのエラーが出るが蓋はロックされず開く様になりました。
あとは圧力IH炊飯器の場合、密封性を高める必要があるので、炊飯中に上部以外の隙間から蒸気が漏れてないかも重要ですが、最近は蒸気漏れをしてるので、もう私の炊飯器は圧力機能は使い物になりません。
書込番号:26355024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビストロ SR-V10BA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 18:12:56 | |
| 0 | 2025/10/28 10:36:32 | |
| 0 | 2025/05/09 16:07:55 | |
| 0 | 2024/11/14 18:12:44 | |
| 1 | 2024/11/02 20:21:21 | |
| 3 | 2024/09/30 23:54:19 | |
| 5 | 2024/06/05 13:41:23 | |
| 15 | 2024/05/12 13:43:22 | |
| 1 | 2024/06/05 10:11:22 | |
| 3 | 2023/12/07 1:50:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









