『自動投入タンクからボタボタ洗剤が落ちる』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-X11B-L

  • パーカーやジーンズのポケットなど、今まで乾きにくかった衣類も乾燥ムラを抑えてふんわり乾かす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「メガマウス投入口」で洗濯物の出し入れも楽。「洗剤・柔軟剤自動投入」「乾燥フィルター自動お掃除」「するポイフィルター」を採用し、手入れが楽。
  • 無線LAN&スマートフォン連携により、外出先から洗濯の終了時刻を変更したり、使うほどに好みの仕上がりを学習したりできる。
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:-65,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,800¥270,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11B-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11B-L の後に発売された製品ES-X11B-LとES-X12C-Lを比較する

ES-X12C-L
ES-X12C-LES-X12C-L

ES-X12C-L

最安価格(税込): ¥193,000 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

ES-X11B-Lシャープ

最安価格(税込):¥198,800 [クリスタルシルバー] (前週比:-65,200円↓) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

『自動投入タンクからボタボタ洗剤が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11B-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11B-Lを新規書き込みES-X11B-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

自動投入タンクからボタボタ洗剤が落ちる

2024/09/07 11:59(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11B-L

スレ主 ねこ0102さん
クチコミ投稿数:5件

詰め替えのため自動投入タンクを取り外す時、
洗剤や柔軟剤がボタボタ落ちて設置場所が汚れてしまいます。
これは元々の仕様でしょうか?

書込番号:25881438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2024/09/07 15:59(1年以上前)

こんにちは。
シャープ他機種ユーザーですが。

>自動投入タンクを取り外す
>:
>洗剤や柔軟剤がボタボタ落ちて設置場所が汚れてしまいます。

取説にはどう書いてありますか?

それが仕様である≒「そもそもそうなるように設計してあるか、そうなっても仕方がないとメーカーが認めている事象」ならば、取説に「中身が漏れるから敷物なり受け皿なり用意して対処しろ」旨の記述がある筈です。
それが無くてダダ漏れするのなら、故障でしょう。

取説には「その商品の正しい使い方」と「使用者が自らで正常なのか異常なのかの一次判断を下すための基準」「もし異常ならばどうすればいいか」が書いてあるのが通常です。
うまく活用しましょう。

書込番号:25881663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ねこ0102さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/08 06:09(1年以上前)

実際に使ってる方いかがでしょうか?

書込番号:25882405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


adominさん
クチコミ投稿数:83件

2024/09/13 11:20(1年以上前)

実際に使っていますが、まだ取り外したことがなく、取り外さずに蓋を開けてそのまま補充しています。

書込番号:25888994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/09/15 22:34(1年以上前)

私も初めて補充する時に持ち上げたらポタポタ下から漏れたので、以降そのまま上から補充しています。

それがやり難いとかもとくにないので、
不具合とも思わずに過ごしています。

書込番号:25892274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RX888さん
クチコミ投稿数:18件

2024/09/26 19:43(1年以上前)

一応取説には『取り外した際は垂れるのでタオルみたいなのを下に敷いて補充してね』的なことが書いてありますが、実際もスレ主と同様にポタポタ少し垂れます。タンクを収める下の部分にも若干垂れてますので、その都度拭いてます。多分取り外した瞬間にちょっと垂れるんだと思いますが。直近の補充タイミングでは取り外さないで蓋を開けて補充しましたので、この方法なら垂れることもありません。
取り外してもそんなにドバドバ出るもんでもないので、その様な仕様だと思って作業してます。自動投入の便利さを知ってしまった私は、特段気にしません。

書込番号:25905280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11B-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11B-L
シャープ

ES-X11B-L

最安価格(税込):¥198,800発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11B-Lをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング