『17.0.3にアップデート後、ウォレットのカードが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『17.0.3にアップデート後、ウォレットのカードが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

17.0.3にアップデートしました。何気なくウォレットを確認したら、登録していたクレカ2枚とスイカが消えていました。
もう一度登録しました。(消えたといっても残骸が残っているので、セキュリティコード入れるだけでしたが)
17.0.1から17.0.2にアップデートしたときは消えていなかったのに。

ちょっとびっくりしました。
気が付かないで、レジで決済しようとしていたら、パニックになっていたかも。

私だけの状況かもしれませんが、アップデートした後、確認してみてください。

書込番号:25451035

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2023/10/06 07:02(1年以上前)

すみません。

Apple IDをログアウトしたのが原因かも。

大変失礼しました。

書込番号:25451041

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/06 08:49(1年以上前)

機種不明

ウォレットにSuicaの謎の残骸

iPhone 14 Pro(17.0.3)+Apple Watch 7(10.0.1)の運用です。

念のために…と思ってiPhoneのウォレットを確認した所、クレカはちゃんとありましたが、Suicaの残骸がいました。このSuicaはApple Watchに転送済みで、iPhoneには残していません。

17.0.1の時がどうだったか確認していませんが(私は17.0.2はスキップ)、以前は、ウォレットにこんなのは出なかった記憶があるんですけどねー。

何だろう、怖くて削除出来ません(^^;

しばらくはウォレット周り、決済関係に気を配るようにしておきます。情報ありがとうございました。

書込番号:25451127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/06 09:39(1年以上前)

残骸とは何です?

"以前ご利用のカード"のことなら前からありましたが
これとは別の何かです?

書込番号:25451171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/06 09:45(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
Apple Watchに移した後の残骸です。

Suicaの場合(クレカと違って)iPhoneとApple Watchの両方には同一カードを持たせられないので、Watchに転送した後はiPhoneから消えます。

17.0.3から現れたものかは定かでないですが、上のような表示は今回初めて目にしました。

書込番号:25451178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/06 09:46(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
あ、すいません。私への返信だと思ってしまいました。
スレ主さんも「残骸」と書かれておられますね。

書込番号:25451182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PST4267さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/06 10:25(1年以上前)

私はSuicaではなく、
関西のモバイルICOCAを入れてますが、
アップデート後は普通に使えてます。
(何もアップデート前と変わらず)

Suicaの不具合でしょうか?

書込番号:25451219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2023/10/06 11:42(1年以上前)

皆様
書き方が悪くて、申し訳ありません。

残骸ではなくて、正確にはヘイムスクリングラさんのおっしゃっている「以前ご利用のカード」のことです。
紛らわしかったですね。

以前のiphoneはスイカは一度削除してから新しい端末に戻すというやり方だったと思いますが(記憶違いならごめんなさい)、今はそのままクイックスタートで問題なく移行できるようになったようです。

今回、私の場合はクイックスタートで新しい端末に移行後、新しい端末のApple IDをログアウトした後に前の端末にログインしたのが原因です。(ふつうはそんなことしないでしょうが、ちょっと旧端末で確認したいことがありまして)

LUCARIOさんの、スイカだけ移行できなかったのは、なんでしょうね。
まあとりあえず使う前に気が付いてよかったとしましょう。

書込番号:25451284

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング