『電話帳移行』のクチコミ掲示板

iPhone 15 512GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 15 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 512GB docomoを新規書き込みiPhone 15 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

電話帳移行

2025/03/14 09:27(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

クチコミ投稿数:270件

お世話になります。
AndroidからiPhoneに電話帳を移行
したのですが、検索欄にかな入力
しても検索結果が出ないものがあります。
漢字入力フルでしたら検索結果がでます。
どうしたらカナで出るようになりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:26109621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/14 09:49(9ヶ月以上前)

>ささときさん

名前にフリガナを追加したら出てきませんか?

書込番号:26109642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2025/03/14 10:05(9ヶ月以上前)

>ろば2さん
検索欄にカナ入力しても出ません。

書込番号:26109657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/14 10:31(9ヶ月以上前)

>ささときさん
>検索欄にカナ入力しても出ません。

検索欄ではなく、連絡先を登録する時に、
名前にフリガナを追加していますか?

書込番号:26109678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2025/03/14 10:58(9ヶ月以上前)

>ろば2さん
Androidの時は
なんなくカナ検索出来てました。
登録の、時は??です。
してなければだめなのでしょうか?

書込番号:26109707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/14 11:33(9ヶ月以上前)

>ささときさん

自分はAndroid14(hyperOS)のXiaomi14TProですけど、
連絡先にフリガナ入れないと、カナで検索し出てきませんよ。

名前にカタカナやひらがなが入っていればヒットしますけど。
iOSも同じでしたよ。

書込番号:26109735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2025/03/14 14:15(9ヶ月以上前)

GALAXYの時は普通にひらがな検索できてましたが、できなくなり
♯の欄に表示されてます。
どうすれば検索できますかね?

書込番号:26109916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/14 15:45(9ヶ月以上前)

>ささときさん
>>GALAXYの時は普通にひらがな検索できてました
>>(iPhoneも)どうすれば検索できますかね?
フリガナ欄の入力をしない状態で、ということですよね。
現状では、煩わしいけれどもフリガナ欄に入力というひと手間(百手間?)を省略する術はないように感じます。

特に日本国内の氏名では、名について使われる漢字が従来の訓読み/音読みでは判断できない読み方が多く、フリガナを省いての検索は相当難しい(とAppleが思って)んじゃないのかな?と。

Sumsungは出来ているようですから、Appleも次世代AIが機能し始めると少しは変わってくれないかな?と思いますが。。。

書込番号:26109974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2025/03/15 07:34(9ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
iOS移行を使ってやりましが
ちゃんとあ行か行などに振り分けられている人もいて、
なぜ出来ている人といない人がいて、
無作為な感じです。
皆さんはそのような事はありませんでしたか?

書込番号:26110658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/03/15 12:42(9ヶ月以上前)

今docomoショップにいって
自分でdocomo機械を使って
電話帳を移行した所
かな検索出来るようになり
あ行か行さ行などに移行できました。
♯と所にあったのは、重複してたところは
一緒になるようしました。
皆さんありがとうございました

書込番号:26111012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 512GB docomo
Apple

iPhone 15 512GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング