『ドコモオンラインで購入後』のクチコミ掲示板

iPhone 15 512GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 15 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインで購入後』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 512GB docomoを新規書き込みiPhone 15 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモオンラインで購入後

2025/03/28 07:54(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

MNPでドコモのオンラインショップで購入したため、エクシモでの契約となりました。
ただ通信料が高いのでイルモ0.5ギガに変更する予定です。
間にアハモを挟むと良いと聞きましたがいかがですか?
シムは月末到着予定です。
よろしくお願いします!

書込番号:26126012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/28 13:02(9ヶ月以上前)

>マユハナまゆはなさん

ahamoを挟む必要は特にないと思います。
なお、ドコモは開通月の料金は日割りですが、プラン変更では、一番高いプランの料金が丸一か月分かかります。
変更が4/1にずれ込むと4月はeximoの料金になり、4月末に変更するのと変わらなくなります。ご注意を。

書込番号:26126283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/03/28 13:42(9ヶ月以上前)

>マユハナまゆはなさん
>間にアハモを挟むと良いと聞きましたがいかがですか?

そうですね。
以下が、わかりやすいと思います。

https://tamacoin.net/archives/2452
>契約後、当月にプラン変更したシミュレーション
>当月にeximoからirumoに変更するパターン
>当月はeximoの満額料金が発生(4565円)し、翌月以降irumoの料金が発生。

>当月にeximoからahamoに変更し、翌月にahamoからirumoに変更するパターン
>当月: eximoの日割り料金 (152円 * 当月の利用日数)
>翌月: ahamoの満額料金が発生 (2,970円)
>翌々月: irumoの料金が発生 (550円)
>この表だと契約日が20日を過ぎるとeximo → ahamo → irumo経由がお得になってるね
※※※※※※※※※※※※
>17日が分岐点になってる。
※※※※※※※※※※※※

>月の17日より後に契約する場合:
>まずeximoで契約します
>同じ月のうちに、翌月からahamoに変更する手続きをします
>次の月に、さらに翌月からirumoに変更する手続きをします
>このやり方が一番お金がかからないです。

書込番号:26126318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/28 13:51(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
eximo、契約月は日割りじゃなかったんでしたっけ?
それなら高いですね。
あと、ahamoに変更した場合は日割りになることも知りませんでした。

書込番号:26126326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/03/28 14:14(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
>eximo、契約月は日割りじゃなかったんでしたっけ?

https://www.docomo.ne.jp/charge/eximo/notice.html
>eximoについて
>料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>同月内に変更・解約・廃止等(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません)。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26126347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/03/28 14:27(9ヶ月以上前)

https://faq.ahamo.com/faq/show/2458?site_domain=default
>eximoからahamoに変更した月はどの料金プランが適用されますか?
>※eximoに新規契約(MNP含む)し、同月内にahamoに変更する場合、基本料金/音声オプション料金は日割り(eximo契約日〜月末)請求となります。

書込番号:26126364

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/03/28 14:32(9ヶ月以上前)

同じ内容のスレ立てていたんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26126018/

書込番号:26126368

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/28 14:46(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
契約月の料金、irumoは日割りなのに、eximoは日割りじゃない。
ややこしいですね。

書込番号:26126385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/28 17:23(9ヶ月以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
当月アハモ、次月イルモに翌月から変更する手続きをしようと思います。

書込番号:26126527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 512GB docomo
Apple

iPhone 15 512GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング