『対応OSについて』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J928N

  • バランスよく、いろいろなことに使える標準モデルのインクジェットプリンタ。A4最大20枚までまとめてスキャンでき、データとしてスマホやPCに保存可能。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J928N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J928N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J928N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,758 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,758 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,758¥28,490 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

プリビオ DCP-J928Nブラザー

最安価格(税込):¥16,758 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション


「プリビオ DCP-J928N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J928Nを新規書き込みプリビオ DCP-J928Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

対応OSについて

2023/11/13 14:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J928N

J926に比べて対応OSが少ないのですが、J926用のドライバーは使えないのでしょうか?
(例えば、Win 7 とか)

書込番号:25503857

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2023/11/13 16:17(1年以上前)

ヨロシクなっちパパさん、こんにちは。

ドライバーには対応機種がありますので、それ以外の機種で使うことはできません。
またサポートが終了したOSは、マイクロソフトのサポートはもちろん、サードパーティのサポートもどんどんなくなっていきますので、古いOSでなければならない特別な事情があるなら別ですが、通常は定期的に更新された方が良いように思います。

書込番号:25503937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2023/11/13 16:26(1年以上前)

家庭内LANの使用予定で、各パソコンOSが新旧混在するので何とかならないかと思っての質問でした。

書込番号:25503949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2023/11/13 17:39(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん

使えたという情報は見つからないので、まあ無理でしょうね。
通常はドライバーが機種名のチェックをするので、バイナリーエディターを使って機種名を書き換えれば使えるかもしれません。

書込番号:25504012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2023/11/13 18:23(1年以上前)

ちょっと前までは、Windows 7/8/8.1が無料でWindows 10にアップグレードできたんですが。

非対応OSから印刷する場合は、一旦ファイル(PDFとか)に出力し、それを対応OSパソコンに
転送して、そちらで印刷する手もあります。
※面倒ですけどね。

書込番号:25504062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2023/11/13 19:55(1年以上前)

ヨロシクなっちパパさんへ

> 家庭内LANの使用予定で、各パソコンOSが新旧混在するので何とかならないかと思っての質問でした。

DCP-J926Nなら、使用中の全てのパソコンで使えるのでしたら、そちらを購入されたらどうでしょうか?
あとブラザーに拘らないのでしたら、エプソンなら古いOSに対応したドライバーを現行機でも出していると思います。

書込番号:25504176

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/11/13 23:20(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん

Win 7で DCP-J928N を使いたいの?
Win 7のビルトインドライバーでいけるとおもうけどね。 ただし、純正ドライバーでできる写真画質とかその他便利な機能は使えないけれども、普通のプリントならできると思うよ。

無線接続? 有線接続? 有線接続のほうがつなげるだけなんで簡単なんだけども。 無線だと説明がややこしくなるので、そこはググって自分でやってほしいよね。

いろんなベンダーを使ってきたけれどもブラザーが一番だね。でも、ブラザードライバーの入れ替えなどに失敗するとかなり大変になる。サポセンにご助力してもらわないと復旧できなかったりするよね。
わたくしのPCはビルトインドライバーでやってますよ。

ただし、それができるのもあとわずかで、MSはセキュリティー上の理由でビルトインドライバーの供給を今後やめるそう。

書込番号:25504551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J928N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J928N
ブラザー

プリビオ DCP-J928N

最安価格(税込):¥16,758発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J928Nをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング