『SIMロックについて教えてください』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロックについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロックについて教えてください

2023/12/21 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:13件

先週、ソフトバンクにて契約して購入したのですか、マイソフトバンクでオプションの確認などしていたら気になった点があったので教えてください。

my softbankの「契約・オプション管理」内の「その他のお手続き」中に「SIMロック解除」あったのですが、解除が必要なのでしょうか?
将来、MNPする時に忘れないように、先に解除しておいた方がよいのでしょうか?
いろいろ調べてみると、今のスマホはSIMロックされていないと言う記事が多いのですが、ソフトバンクで契約時に売っているスマホはSIMロック済みになっているのでしょうか?

ご存じの方がいらしたら教えてください。

書込番号:25555060

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:471件

2023/12/21 20:30(1年以上前)

SIMロックしていません

書込番号:25555064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2023/12/21 20:32(1年以上前)

>くろみんままさん

公式サイト記載通り、SIMロックなどはかかっていませんので、他社のSIMを刺せば、そのまま利用可能です。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
>2021年5月12日(水)以降にソフトバンク取扱店にて製品を購入されたお客さまへ
>
>SIMロック解除対応製品を購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しします。お客さまのお申し出によるお手続きは不要です。


他社のAPNも多数プリセット済です。
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>docomo系,au系のAPNも多数プリセット済。楽天モバイルのAPNもプリセット済。

書込番号:25555069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/12/21 22:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>mjouさん
回答ありがとうございます。

いろいろ調べた時に記事は見たのですが、
「契約・オプション管理」内の「SIMロック解除」内の【解除する】、ボタンがすごく気になったので質問させていただきました。

書込番号:25555284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2023/12/21 22:53(1年以上前)

>くろみんままさん
>「契約・オプション管理」内の「SIMロック解除」内の【解除する】、ボタンがすごく気になったので質問させていただきました。

これは、誰の端末でも、自由にSIMロック解除してロック解除コードを確認することが出来るためにあります。
例えばオークションで出品している端末のIMEI番号を入力して解除コードを確認することも出来ます。

自分でsoftbankで購入した端末でなくても自由に利用可能となっています。

書込番号:25555291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング