『TS8230からの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS8730

  • 写真も文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」搭載、高画質ハイスペックモデルのA4インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードが約10秒。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 使った色だけ交換できるからむだが少ない「独立インクタンク」を採用。「2WAY給紙」により、置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる。
PIXUS TS8730 製品画像

拡大

PIXUS TS8730 [ブラック] PIXUS TS8730 [ホワイト] PIXUS TS8730 [レッド]

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,799 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,799¥42,547 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

PIXUS TS8730CANON

最安価格(税込):¥22,799 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

『TS8230からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8730を新規書き込みPIXUS TS8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

TS8230からの買い替え

2024/12/07 17:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8730

スレ主 hap11さん
クチコミ投稿数:2件

TS8230を騙し騙し使用しておりましたが、とうとう先ほど
サポート番号 5B01 「インク吸収体の交換が必要 修理受付窓口へ交換をご依頼ください」
と表示され停止。急遽、新規購入しなければならなくなりました

後続機として、こちらのTS8730になるのでしょうか?
年に2回ほど大量に高画質印刷(絵画)をする機会があり
いっそのこと
特大容量ギガタンク搭載 G6030
がいいのではないか?と思うのですが
やはり画質は劣化するのでしょうか?

またTS8230のインクストックが大量にあり
それを考えると流用できるTS6330がいいのか?
しかしインクが5色で画質が気になります。

相談できる詳しい方がいない為、調べていても煮詰まるばかり。
どなたか、何がアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:25989928

ナイスクチコミ!14


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/07 17:40(1年以上前)

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028233_J0000031067_J0000042621_J0000032590&pd_ctg=0060&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,104_6-1-2-3-4,105_7-1-2-3-4-5-6,102_4-1-2-3-4,106_8-1-2,103_3-1-2,109_9-1-2

>>年に2回ほど大量に高画質印刷(絵画)をする機会があり

高画質印刷をする用途なら、TS6330は5色インク、G6030は4色インク、TS8730は6色印刷と、インク種類の多いTS8730が向いていると思います。

書込番号:25989971

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:83件

2024/12/08 11:16(1年以上前)

>hap11さん
こんにちは
TS8230をご使用中に修理対応が必要な状態になられたのですね。
絵画の高画質印刷をされるとのことですが、TS8230の画質で満足されていたということでしたら後継機種はTS8830が最新となります。
ただ、TS8730やTS8630も安価な旧機種として併売されている状況ですので
印刷解像度や印刷速度などの性能は横並びですので本体の便利機能やご予算に応じて選択という形になります。

TS8230と同じインクカートリッジの機種はTS8430までですが、現状公式通販でも終売しているようですので
手に入れるのは難しいかもしれません。

画質に関しては、家電量販店のプリンターコーナーに各社が用意しているメーカーサンプル(複数機種の一覧)
がありますのでご確認頂ければと思います。
6色インクと5色インクの差は普段から10色プリンターを使用されていたりこだわりのある方でなければ
並べて比べてみてようやくわかる程度の方が多いかと思います。
ただ粒状感(インクのつぶが肉眼でわかる)はインク数が少ない機種ほど目立つ傾向にはあります。
また4色インク(顔料黒込み)と5色インクは光沢紙印刷の場合多くの方がわかるくらいには色調に差が出ます。

キヤノンのギガタンクに関してはGシリーズは顔料黒インクに染料カラー3色インク構成のため、
光沢紙への印刷時に黒インクが使用できないため3色染料のみで表現するので
全体的に画が淡くなり、黒色のきりっと濃い締まりがなくなります。
(普通紙モードで光沢紙に無理やり印刷すると黒インクだけ光沢感がなく浮いてしまう、こすれると黒インクが剥がれ落ちる)
非光沢紙への印刷時はこの限りではありません。

またG6030は2019年発売のやや古い機種になりますので、今回買い替えの契機となった廃インク吸収体が自己交換できませんので、
ギガタンクを選択されるのでしたら自己交換(メンテナンスカートリッジ)が可能なG3390やG3370などの新しい機種の方が良いかもしれません。
(ただしG3370は背面給紙、自動両面印刷無し、G3390は背面給紙、自動両面ありです。印刷速度もTSシリーズより見劣りします)
絵画をマット紙(非光沢紙)印刷される場合でしたらギガタンクG3000番台もやや粒状感はありますが使いやすい機種ではあります。

TS6330につきましてはこちらも2019年発売のやや古いモデルですが現行販売機種で、
現在販売に力を入れていると思われるインク代の安いモデル(本体価格はUP)のXK100番台と同じ5色インク構成となります。
現在のインクストックを消費するという意味では選択肢としてはアリです。

TS8230をインク吸収体交換まで使用されたということを考えると
クリーニングの回数が多かったのか印刷枚数が多かったのかというところだと思いますので
エプソンでも可能なのでしたらEW-M873TがエコタンクでTS8000番台と同じインク構成
メンテナンスボックス(インク吸収体カートリッジ)交換が可能ですので、大量印刷に向きます。
2020年販売開始とやや古い機種な点ではありますがおすすめではあります。

まずは店舗にて印刷サンプルをチェックされて5色インクと6色インク(と4色インク)の違いによる
ご自身の許容レベルを確認されることをおすすめします。

書込番号:25990981

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/12/08 17:02(1年以上前)

hap11さん、こんにちは。

> またTS8230のインクストックが大量にあり
> それを考えると流用できるTS6330がいいのか?

そうですね、私でしたらTS6330を選ぶかもしれません。

> しかしインクが5色で画質が気になります。

私は5色の時代が長かったのですが、そこで画質が気になったことは一度もありませんでした(あくまでも私の場合ですが)。

ちなみに画質につきましては、hap11さんや、印刷した絵画を見る人次第なので、なんとも言えませんが、どの程度画質に対してこだわりを持っている人たちなのでしょうか?
大多数の人は、4色だろうが5色だろうが6色だろうが、全く気にすることはありませんが、ごく稀にブラインドテストで違いを見分けられる人がいたりして、そのような人たちに満足してもらう必要があるのでしたら、最低限、現在のスペックは維持した方が良いのかもしれません。

書込番号:25991467

ナイスクチコミ!2


スレ主 hap11さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/13 12:50(1年以上前)

ご返信くださった皆さま
まとめてのお返事で申し訳ございません。
その節は
慌てふためく内容にご丁寧に返信をありがとうございました。
その後さらに調べて店舗に赴き、印刷されたサンプルを確認
店員の方ともじっくり話した結果
後続機ではなく
大容量でもない
CANON XK120を
28900円で購入したしました。

想定していた値段よりもかなり高くなってしまいましたが
インクが新しいスタイルということで格安、
ランニングコストを考え決定いたしました。

結果として印刷の質もよく(欲を言えばもう少し黒が、、とは思います)
型番?シリーズ?の違いで使い勝手が変わるかと思いきや
ドライバーの変更なく、機体が変更したのみで変わらず使用できている点など
現時点(50枚ほど印刷いたしました)では満足できる買い物になりました。

みなさまのアドバイスが
購入の方向性を決める上で、とても参考になりました
本当にありがとうございました!

書込番号:25997323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi接続は不便 2 2025/12/08 22:29:26
買い替えを検討しています。 7 2025/11/20 19:01:43
買い替え検討中 5 2025/11/06 16:12:20
PCとの接続について 2 2025/09/29 23:47:10
6004エラーで買い替え検討。 0 2025/09/13 16:02:04
何を買うべきかアドバイス願います 7 2025/08/26 22:18:43
前から使っているのですが・・・・。 3 2025/04/10 20:12:08
TS8230からの買い替え 4 2024/12/13 12:50:36
はがきのセット場所について 2 2024/10/31 0:36:41
チャートをくっきり印刷したいです 4 2024/08/15 19:31:11

「CANON > PIXUS TS8730」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8730
CANON

PIXUS TS8730

最安価格(税込):¥22,799発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8730をお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング