『冷凍庫は今日にしないとアイスクリーム固まりませんか?』のクチコミ掲示板

2023年12月中旬 発売

NR-B18C1

  • インバーター搭載で静音&省エネ設計のパーソナル冷蔵庫(180L)。耐熱温度100度のトップテーブルには電子レンジやオーブンレンジを置ける。
  • 冷凍室の定格内容積がアップして60L(食品収納スペース41L)になり、冷凍食品のまとめ買いや作り置きなど、たっぷり収納できる。
  • 冷凍室は収納に便利な仕切りケース(貯氷箱)付き。冷蔵室にはたっぷり収納できる3段のドアポケットを装備。

ご利用の前にお読みください

NR-B18C1 の後に発売された製品NR-B18C1とNR-B18C2を比較する

NR-B18C2
NR-B18C2NR-B18C2

NR-B18C2

最安価格(税込): ¥45,870 発売日:2024年11月22日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:180L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:497mm 多段階評価点:2.4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B18C1の価格比較
  • NR-B18C1のスペック・仕様
  • NR-B18C1のレビュー
  • NR-B18C1のクチコミ
  • NR-B18C1の画像・動画
  • NR-B18C1のピックアップリスト
  • NR-B18C1のオークション

NR-B18C1パナソニック

最安価格(税込):¥58,000 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月中旬

  • NR-B18C1の価格比較
  • NR-B18C1のスペック・仕様
  • NR-B18C1のレビュー
  • NR-B18C1のクチコミ
  • NR-B18C1の画像・動画
  • NR-B18C1のピックアップリスト
  • NR-B18C1のオークション

『冷凍庫は今日にしないとアイスクリーム固まりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B18C1」のクチコミ掲示板に
NR-B18C1を新規書き込みNR-B18C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B18C1

こちら使用しているのですが、アイスクリームが柔らかくなってしまいかたまりません。
固まりやすいと言われている氷菓も柔らかめです。
乳脂肪分多いものは、やわやわです。
春から使っていますが、何かおかしく感じます。
同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:25819404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/21 09:15(1年以上前)

温度計(棒温度計はダメ)半導体センサーがリード線でつながってデジタル表示するタイプを使って測りましょう。

秋月電子ならば340円(通販)で販売されてます、秋葉原にいけば実店舗もあります。

書込番号:25819431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/07/21 10:05(1年以上前)

設置周囲の隙間を取説にある寸法以上にあけてますか?
 背面    6cm以上
 横両側  2cm以上
 上面   30cm以上

また、設置場所の気温にもよるでしょう。(地域差もあるでしょ)
『強』にすることによってアイスが溶けるようなことが無くなれば、
それでいいんじゃないですか?

書込番号:25819501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 10:07(1年以上前)

してます。説明書にかかれてるのはよんでるし、やってます。

書込番号:25819504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 10:08(1年以上前)

…ちょっと聞いてる内容と返信内容がずれててなんともなんですが、ありがとうございました。>NSR750Rさん

書込番号:25819509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/21 14:23(1年以上前)

氷ができなければ冷却機能が低下していると思います。アイスも凍らないと思います。まずは氷ができるかどうか確かめてみることです。

できなければ故障です。パナソニックがデキソコナイソニックになりますね。

書込番号:25819850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/21 17:48(1年以上前)

自分もこれに買い換えてから 冷蔵はいいんだけど冷凍がなかなか 凍らなくて 結構色々いじった結果 この位置がベストかなと 冷凍室の上の段 あまり物を入れない方が 温度が下がりやすい気がします。 冷蔵室の調整レバーをちょっと左側 にして やっと 冷凍室がマイナス16とか17とか になりました。 気温が低い時は冷凍室がなかなか冷えなかったんですが 気温が上がってから レバーをこの位置にすると 下がるようになりました。 本当によくわからない 基本は真ん中とか書いてあるんですけど真ん中じゃあダメみたいです。 寒い時は真ん中だと冷凍室が冷えません。
ー11℃で凍る保冷剤 1日経っても 凍らなかったので 衝撃を与えたら凍り始めました。 アイスとかはこういうことは起こらないと思うんですが 参考までに。 冷凍庫の画像も出そうと思ったのですが 何度か 開け閉めしちゃってるんで 参考になる温度じゃないのでやめました。

書込番号:25820138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 19:05(1年以上前)

>ホッケンハイムさん
ありがとうございます。同じように感じていらっしゃる方がいらっしゃって、少し安心しました。
真ん中じゃダメですよね。全然かたまらなくて。。
取説も読んだので、真ん中にしてたのですが、アイスは柔らかくなって固まらないし、牛丼のパックも微妙に柔らかくなってしまって、全然冷凍庫の役割を果たしてくれませんでした。
お写真の添付もありがとうございます。おなじように調整してみて、冷凍庫の具合を見てみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25820220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NR-B18C1
パナソニック

NR-B18C1

最安価格(税込):¥58,000発売日:2023年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR-B18C1をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング