『HDMI(TV)接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 発売

LSX II LT

  • コンパクトでワイヤレスなHiFiスピーカー。「Music Integrity Engine」と独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、クリアなサウンドを届ける。
  • AirPlay 2やChromecast、Spotifyなどが簡単にストリーミング可能。
  • HDMI ARCやUSB-Type C入力を通じてデスクトップやノートパソコン、テレビなどにシームレスに接続できる。
最安価格(税込):

¥122,614 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,614 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥122,614¥137,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:200W スピーカー構成:2Way LSX II LTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSX II LTの価格比較
  • LSX II LTのスペック・仕様
  • LSX II LTのレビュー
  • LSX II LTのクチコミ
  • LSX II LTの画像・動画
  • LSX II LTのピックアップリスト
  • LSX II LTのオークション

LSX II LTKEF

最安価格(税込):¥122,614 [グラファイトグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月25日

  • LSX II LTの価格比較
  • LSX II LTのスペック・仕様
  • LSX II LTのレビュー
  • LSX II LTのクチコミ
  • LSX II LTの画像・動画
  • LSX II LTのピックアップリスト
  • LSX II LTのオークション


「LSX II LT」のクチコミ掲示板に
LSX II LTを新規書き込みLSX II LTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI(TV)接続で音が出ない

2024/02/09 11:04(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > KEF > LSX II LT

使っているHDMIケーブル

HDMI ARC接続で音が出ない事象が発生しております。
テレビはSONY A9Sで、DENON製のサラウンドスピーカーは元々ARC接続で使用しており、音は問題なく出ております。
HDMIケーブルは画像添付しましたがAmazonベーシックのものでARC対応は確認しています。


https://jp.kef.com/pages/lsx-ii-faq
A3.9. HDMIケーブルでスピーカーをテレビに接続しましたが、音が聞こえないのはなぜでしょう か。

上記のFAQにて記載の対処は行いましたが状況変わらずです。

A9S上でeARCはオート設定、デジタルオーディオ出力はPCMに設定
KEF Connectでの音量updownと、テレビ側の音量updownは連動していること確認、
テレビ上でLSX2LTの表示が出ているのでHDMIの認識はされていると思われます。
テレビの電源ケーブル抜くのも実施しました。

最後に気になるのは上記FAQにある以下の文面
「クオリティの低いHDMIケーブルを使用した場合、接続を確立できないケースが見られました」
これがAmazonベーシックもクオリティの低いHDMIケーブルに該当するのかが分かりません🥹
確かに1000円以下の安いケーブルなんですが・・

ちなみに現在DENONのサラウンドスピーカーと接続に使っているHDMIケーブルでもテストしましたが音が出ませんでした。

残りの改善ポイントはケーブルのみなのかと思うのですが、
他に試した方が良いことあればご教授ください。

書込番号:25615521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/09 12:58(1年以上前)

こんな高級機自分は縁が無いですが…

経験では、
ARCはリンクというか認識させるのにクセがあるハードはあります。

テレビ、スピーカー両方のコンセントを抜いた状態でHDMIを接続、
スピーカーから先にコンセントを差してみる、
それでも駄目ならTVからコンセントを差してみる…

など試されてみては?

あと、ARCの出力フォーマット設定とかは無かったでしたっけ?

全く見当違いかもしれませんが…

書込番号:25615644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/09 17:37(1年以上前)

試してみましたがやはり音声出力はできませんでした。

サポートに問い合わせた結果、TVとの相性の可能性が高いという回答でした。
7月まで保守パーツの在庫がないらしく、
仮に故障していても修理できないとのことでそれまではHDMIは使わないで過ごそうと思います。

書込番号:25615951

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/02/09 20:00(1年以上前)

>ヤオモテイリネコさん

DENONのスピーカーでは音が出ているなら、A9SとLSX II LTとの相性かも知れませんが、次のページを参照して改めて確認してみてください。
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/08-05_03.html
特に
@ ブラビアリンク機器制御を有効にする。
A スピーカー出力をオーディオシステムにする。
B デジタル音声出力をPCMにする。
C デジタル音声出力の音量を最大にする。

書込番号:25616118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/09 20:57(1年以上前)

HDMI CEC

HDMI ARC

残念ながらその設定は出来ているんです。(出来ていると思ってます)
あとは手持ちのHDMIケーブルを総動員して繋げてみましたがやはり無理でした。
TV側の初期化とか意味ありますかね。

書込番号:25616183

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/02/09 21:20(1年以上前)

>ヤオモテイリネコさん

では、eARCモードを切、パススルーモードを切にしてみたらどうでしょうか?

書込番号:25616217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/09 22:08(1年以上前)

eARC切、パススルー切

ARC接続確認画面

>osmvさん
試してみましたが変わらずでした。

書込番号:25616283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/10 07:38(1年以上前)

スピーカー側の入力選択の切り替えが上手く出来てないような…

このスピーカーアプリ操作なんですね
他のソース一度全て外して試されました?

駄目ならメーカーに効いたほうが確実かも…

書込番号:25616571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/10 08:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
PCのUSBだと良くある話なので
HDMI以外を外す方法は試していましたが駄目でした。

書込番号:25616624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/19 19:12(1年以上前)

サポートから修理用のパーツが予定よりも早く確保出来そうと言う連絡があったが
以下の内容が書かれていたので5000円の内訳を確認中。

> もし自然故障以外の症状が確認された場合、有償見積もりの可能性がございます。
> この場合、お見積り後のキャンセルに関しましては5000円+送料+税となります。

書込番号:25628856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/02/26 18:18(1年以上前)

> この場合、お見積り後のキャンセルに関しましては5000円+送料+税となります。

こちらの5000円はキャンセル料ということでした。
製品登録したの最近で保証期間内なのに、ジャブ打ってくるのはう〜んと思いました。

結局、埼玉の修理センターに送ってみて貰いましたが、
HDMI ARCで音が出ない事象確認できたと言うことで初期不良対応の交換となりました。

>アテゴン乗りさん
>osmvさん

回答いただきありがとうございました。

書込番号:25638244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件 LSX II LTのオーナーLSX II LTの満足度4

2024/03/05 14:52(1年以上前)

交換対応して貰った動作確認済みLSX2LTE届きましたが、
HDMI ARC接続で音が出ること確認できました。

今回の私の事象としては複数インターフェースの中でHDMIのみ初期不良が起きているので、
できる限り初期ロットは動作確認した方が良いと思います。

書込番号:25648129

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「KEF > LSX II LT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-CのPC側の端子がA-Typeでも音質上の変化はないでしょうか 4 2025/09/06 15:15:07
ホワイトノイズについて 3 2025/06/19 19:24:33
PCモニターとの接続 3 2025/05/14 0:34:59
消費電力について 3 2024/11/21 21:27:18
競合製品 1 2024/08/23 12:15:47
USB(type-c)端子 4 2024/02/22 7:58:01
Bluetoothマイク 6 2024/02/18 21:16:42
8mスピーカーケーブル発売されてました! 0 2024/02/15 14:33:03
LSX IIとの音質比較 7 2024/02/12 12:45:50
USBの延長ケーブルについて(片側Type-C) 10 2024/02/12 10:16:51

「KEF > LSX II LT」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSX II LT
KEF

LSX II LT

最安価格(税込):¥122,614発売日:2024年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LSX II LTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング