『ミュージックプレイヤーアプリについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥30,400 Black[Black]

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,400 Black[Black]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,400¥30,410 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥30,400 [Black] (前週比:+600円↑) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『ミュージックプレイヤーアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージックプレイヤーアプリについて

2024/07/05 09:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

クチコミ投稿数:5件

iPod touch からM300に乗り換えた者です。

ハードの音質にも操作性にも満足していますが、唯一不満なのがHiBy Music。MacのMUSICフォルダをSDカードにコピーし、HiBy Musicでスキャンしましたが、アルバム画像が表示されないもの、アルバムの曲がバラバラに分割表示されるものが多く難儀しています。また、アルバムリストの表示形式、大きさが変更できない点も自分的には困っている点です。

Mac/iOSユーザーでAndroidには疎いのでお聞きしたいのですが、M300で使用可能なHiBy Musicに代わるお薦めのミュージックプレイヤーアプリはありますか。ご教示いただければ幸いです。

書込番号:25798763

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/05 10:26(1年以上前)

>M300で使用可能なHiBy Musicに代わるお薦めのミュージックプレイヤーアプリはありますか。

ストアで、mp3で検索するとよいかと思います。
Androidなので、Googleストアのアプリは基本的には使えます。

ところで、
・@アルバム画像が表示されない
・Aアルバムの曲がバラバラに分割
はそもそもデータがおかしいと考えた方が良いかと思います。

アプリを変えれば解決するとは思えません。

MACにしても、Windowsにしても、データに不備があっても許容範囲が広いです。
DAP、Androidスマホに転送すると、問題が発生します。

@jpgで、ベースラインになってない
  拡張子jpgだが、中身は別の形式
  などは問題が出ます。
  アートワークは、
  ・ベースラインJPG
  ・サイズは500pixx500pix位  私は450に統一しています。
  に統一した方が良いかと思います。
Aalbumartist タグがはいってない
  compilation タグがはいってない
  とばらけます。
  すべてのデータにalbumartistをセットする
  複数artistがはいってるアルバムは、compliration=1 にする
  でどのアプリでもアルバム単位に集約されます。

希望道理にならない⇒別のアプリを探す
としたところで、もとのデータに不備があれば、
どのアプリをしようしたところでほころびは出ます。

であれば、もとのデータをあるべき姿で運用する
の方が容易だと思います。

私の場合、スマホでも、ウォークマンでも、HiBy Musicを
インストールして使用していますが、特に問題はないです。

表示がきにいらないとか、デザインが気に入らない点に
関しては、別のアプリを探すのはありだとおもいます。

書込番号:25798825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/05 10:42(1年以上前)

MacとSDカードのフォルダー構造はどうしていますか?
それと、音楽ファイルのタグ情報はちゃんと登録していますか?

フォルダー名、音楽ファイル名、タグ情報をちゃんと管理しないと
アプリを変えても期待通りの並びで表示・再生されません。

ちなみに私は、↓のようにしています。
<Music>
  └<(あ)_アーティスト名AA(アルバム名)>
       ├AABB_アーティスト名 曲タイトル.mp3
       ├AABB_アーティスト名 曲タイトル.mp3
       └AABB_アーティスト名 曲タイトル.mp3

「<>」内はフォルダー名
「あ」は、アーティスト名の読み仮名1文字
「AA」は、アルバムの発売順位(00、01〜99)
「BB」は、アルバム内のトラック番号(01〜99)

タグ情報は自作アプリで、フォルダー名、音楽ファイル名から登録しています。
トラック番号は、「AABB」を登録。
アーティスト名は、「アーティスト名」を登録。
アルバム名は、「アーティスト名AA(アルバム名)」を登録。
曲名は、「曲タイトル」を登録。

こうすることで、機種変更したりアプリ変更しても同じ並び表示・再生順になります。
ただし、アプリによっては全角と半角文字の並びが逆になります。

希望通りになるように、いろいろ試しましょう。

書込番号:25798851

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/07/05 10:52(1年以上前)

>MA★RSさん

ご教示いただきありがとうございます。

>アプリを変えれば解決するとは思えません。

>MACにしても、Windowsにしても、データに不備があっても許容範囲が広いです。
>DAP、Androidスマホに転送すると、問題が発生します。

知らずに許容範囲の広さの恩恵を受けていたようですね。
データの不備を修正してみます。
気が遠くなりそうな量ですが。

それから他のアプリも試してみたいと思います。

書込番号:25798862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/05 10:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご教示いただきありがとうございます。

>こうすることで、機種変更したりアプリ変更しても同じ並び表示・再生順になります。

>希望通りになるように、いろいろ試しましょう。

トライしてみます。

書込番号:25798867

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/05 11:07(1年以上前)

タグ編集だと、Windowsだと、MP3TAG が定番ソフトですが、
MACだとどうなんでしょう。
https://www.mp3tag.de/en/download.html
MAC版もあるようです。

フォルダ内を一括表示、編集もできるので、Windowsと同じ
ことができれば、かなり便利だと思います。
アートワークの確認もできます。


書込番号:25798888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 20:12(1年以上前)

>MA★RSさん

アドバイスをいただきありがとうございます。
早速、Mp3tag を使用して数時間かけてファイルを整備し、満足のいく表示になりました。

機会をみて他のミュージックプレイヤーアプリも試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25802068

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/07 20:42(1年以上前)

MP3TAG

MP3TAG カラムのカスタム

MP3TAG タグパネル

MP3TAG タグパネル設定

Mp3tag はMAC版もいろいろカスタムできると思うのでいじってみると
良いかもしれません。

@一覧表示のカラムのカスタム
  カラムのところで、左クリックすると、カラムの表示項目を編集、と出ます。
  一覧表示にCOMPILATIONを表示すると、設定済か未設定か一覧で見れます。
A左側のタグパネルのカスタム
  ツールーオプションータグパネルで編集できます。
  
  右側一覧で、対象曲を選択して、タグパネルで値を入れて、
  上書きボタンをおすと、一括でセット可能です。

  あるホルダーをスキャン表示して、一覧のCOMPILATIONカラムをクリックすると、
  昇順・降順で並びます。未設定のものをすべて選んで、右のパネルで、
  COMPILATIONに0を入れて上書き更新すると、一気に0がセットできます。
  私の場合いったんすべて0にして、本当にコンピレーションのものに、1を
  入れて再更新しています。



書込番号:25802107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度4

2024/08/06 15:08(1年以上前)

Winamp

フォルダー順の表示画面

>チカレ・タビーさん、こんにちは

既に「解決済」ですが、先日Winampをインストールしたら、私の使用環境では問題無く使えることが分かりましたので、情報まで。

WinampというのはWindowsPCのフリーウエアとして一世を風靡したプログラムで、私も過去、愛用しておりました。
Android版があるという情報からインストールしたところ、私の使用には十分耐えましたので、お薦めしておきます。
HiByでは自分のフォルダー単位での再生が(曲順など)思うように動いてくれないので、それ以外のものを探していました。

右のスクショの通り、フォルダー表示を選択すれば、マイクロSDにコピーした内容をそのまま並べてくれるので、私としては十分です。
(mp3,flac等ファイル形式が異なっていても、フォルダー毎の再生です)

ログインをすると設定の変更などいろいろとできるようになるようですが、このままでの音質で十分なので、(本来の目的のSpotifyアプリより音質は上です)そのまま使用しています。

Macからのファイルコピーにどう対応しているか不明ですが、情報まで。

書込番号:25840073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/04 12:42(8ヶ月以上前)

以下、Mac ユーザの方へお役に立てば。

Mac から M300 へのファイル転送には OpenMTP というアプリが便利です。
詳しくは以下のサイトを御覧ください。

htpps://mlabo.org/1068/

私はこれで SD カードをいちいち取り外すことなくファイル転送ができるようになり、ストレスがなくなりました。
M300 付属の USB ケーブルでできます。

書込番号:26168750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥30,400発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング