『ケーブルに繋いで曲を入れようとしたらPCが急にM300を認識しない』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥30,400 Black[Black]

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,400 Black[Black]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,400¥30,410 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥30,400 [Black] (前週比:+600円↑) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『ケーブルに繋いで曲を入れようとしたらPCが急にM300を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

スレ主 447Oさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】自作PCで昨日(9/7)まで普通に認識していたのですが、今朝PCに繋いだら認識せず
ケーブルのせいかと思いケーブルを変えても認識してくれません

【使用期間】 3ヶ月

【利用環境や状況】自作PC WIN11 Pro

【質問内容、その他コメント】思い当たるフシがなく困っています、数曲ならDrop Boxで転送してなんとかしましたが今後のことを考えると直したいのでどなたか何かお分かりになる方はいませんでしょうか?

書込番号:25883607

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/09/09 03:30(1年以上前)

残ってるのは
@M300を初期化する
Aメーカーサポートに聞いてんる
https://mixwave.jp/pages/contact
あたりではないでしょうか。

書込番号:25883649

ナイスクチコミ!0


スレ主 447Oさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 04:38(1年以上前)

ありがとうございます!(´▽`)
やはりリセットしてみるしかないですかね?

書込番号:25883659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/09 04:48(1年以上前)

>447Oさん

>PCに繋いだら認識せず

PCのUSBドライバーを最新のものにしてみる
HiBy Digital M300の設定で「USBデバッグモード」を有効を確認
HiBy Digital M300とPCの両方を再起動する。
HiBy Digital M300の初期化

書込番号:25883664

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/09 17:50(1年以上前)

充電はできるということなので、M300のUSB端子が完全に壊れてはいなさそうですね。

Windows 11に限ったことではないですが、パソコンを放電してやらないと
USB接続したデバイスを見失うことがあります。

@パソコンを完全シャットダウン([Shift]キーを押しながらシャットダウン)する。
AACプラグやACアダプターをコンセントかた抜く。
Bパソコンの電源ボタンを数回押す。
C元に戻して確認する。

念のため、M300は再起動してください。

書込番号:25884420

ナイスクチコミ!15


スレ主 447Oさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/12 05:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>湘南MOONさん
色々、教えていただいたことをためしたのですがだめでした・・・

書込番号:25887328

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/09/12 09:46(1年以上前)

M300で初期化してもだめなら故障の可能性もあるのでは。

メーカーに相談してみては。
https://www.mixwave.co.jp/support.html

HiByも含めDAPはいろいろ所有していますが、
基本はさせば認識します。
Android系は、一部本体側でUSBの設定がある
ケースはあります。

充電、データ転送、DACモードの選択式のも
あります。

このあたり試してダメということは故障も視野に入れては。

書込番号:25887581

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/12 13:20(1年以上前)

念のため核に音ですが、PCとUSB接続するとM300は接続を認識し、
接続手続きを行っても、PCはM300を認識しなのですよね?

PC側のUSBケーブルを挿すポートを変えてみてください。

M300がPCとの接続を認識しないということなら、既に初期化は
試されているようですので、修理行きだと思います。

治ってからの話になりますが、Wi-Fiでファイル転送すようにすると
ケーブルレスで転送できるので楽になります。
※USB背湯族と比べると、転送速度は遅くなりますが。

書込番号:25887870

ナイスクチコミ!9


motorobbyさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 08:44(1年以上前)

PC(Windows)のデバイスドライバーで見れるM300のドライバーを一旦削除して、その後再びM300を接続してみましたか?以前、ドライバーアップデートソフトが同名他種のデバイスドライバーに上書きしてしまって、WindowsでM300が認識されなくなったことがあります。

書込番号:25998399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥30,400発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング