『オーディオフォーマットについて調べても分かりません』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥30,101 Blue[Blue]

(前週比:+301円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,101¥30,410 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥30,101 [Blue] (前週比:+301円↑) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『オーディオフォーマットについて調べても分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
HiBy MusicをしようしててPCから楽曲を取り込みましたが、MP3は再生できますがM4Aは表示はされるものの「ファイルフォーマットに対応していません」となり再生できません。フォルダを介さずダイレクトに入れ込んだり、USB Audio Performance Modeにしてみたりと工夫してみましたが現状変わらずです。同ファイルをスマホの別ミュージックアプリで読み込みましたが普通に再生されました。
HiBy Musicの時だけダメです。

【使用期間】1日

【利用環境や状況】
Bluetooth接続でAnker Soundcore Mini 3 から出力
内臓ストレージに保存

【質問内容、その他コメント】
せっかくDAPを買ったのでMSEBを使い運用したいです。

書込番号:26043099

ナイスクチコミ!16


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/19 21:00(11ヶ月以上前)

>M4Aは表示はされるものの「ファイルフォーマットに対応していません」となり再生できません。

まず一般的なM4Aは対応しています。

>オーディオフォーマットについて調べても分かりません
調べるべきは、どのように入手したM4Aなのかということです。

自分でリッピングしたのであれば、どのアプリを使用して、
どのようにM4Aを作成していますか?

書込番号:26043141

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/01/19 21:10(11ヶ月以上前)

実機はないのでよくわからないのですが、価格の紹介ページの対応フォーマットにM4Aありませんけど?

書込番号:26043159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/19 21:20(11ヶ月以上前)

AACに対応しています。
AACの拡張子がM4Aです。

書込番号:26043172

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/19 21:24(11ヶ月以上前)

価格のスペックの正確性はしりませんが、

https://storage.mixwave.co.jp/files/consumer_audio/hibymusic/HiBy-Music-USER-MANUAL-2023.pdf
サポートされている音;楽フォーマット
ISO,DFF,DSF,APE,FLAC,AIF,WAV,M4A,AAC,MP3
,OGG,OGA,WMA,CUE,M3U,M3U8,OPUS

書込番号:26043183

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/19 21:37(11ヶ月以上前)

HiBy Music M300 m4a再生

Android版 HiBy Music m4a再生

M300実機でも、スマホAndroid版のHiBy Musicでも、
M4Aの再生は可能です。

書込番号:26043204

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/19 23:22(11ヶ月以上前)

以前、ネットからダウンロードした動画(MP4)が
特定のアプリだけで再生できないので、MP3に
変換したら再生できたというのを見た記憶あり。

画像無しで構わないならMP3に変換してみては?

書込番号:26043339

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/19 23:47(11ヶ月以上前)

Windows 10/11には標準で画面録画機能があります。
PC(Windows 10/11)で件のMP4が再生できるのなら
録画(MP4で出力される)して、DAPで再生してみては?

書込番号:26043359

ナイスクチコミ!30


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/20 00:47(11ヶ月以上前)

トピ主さんは、M4Aという音楽ファイルの話をしているのに、
なんで、MP4という動画ファイルの話になっているのでしょうか…

M4Aは録画する意味ないですけど。

書込番号:26043394

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/20 01:03(11ヶ月以上前)

指摘、ありがとうございます。
良く見るとM4Aでしたね。
※目が悪いので、よく誤読してしまいます。タイポも。

さすがに録画は無駄なアドバイスでした。
MP3への変換を試してください。

書込番号:26043405

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3件

2025/01/20 20:48(11ヶ月以上前)


投稿に返信してくださった皆様、早急に解決の糸口を提供して下さり正直驚いています。
ひとりで考えていると視野が狭く足元が見れていませんでした。ほんとに感謝しています。

ご提案してしていただいた内容を元にデータの取り込みの仕方を見つめ直してみました、恥ずかしながら音楽の入手はほとんどがYouTubeなどのストリーミングサービスからの吸出しで行っておりデータの質は二の次であったがために今回のようにつまづく結果となりました。
勿論CDからリッピングしたものもあり、こちらはWMA・M4Aですが問題なく再生されてました。

同じくダウンロードしたものでもMP3は再生されてましたのでフォーマットの改善に着手するのが妥当であると判断し作業に取り掛かり、まずはFLACに変換、これは再生されたがサイズがあまりにも大きすぎるのと音質の違いを聞き分ける耳が無いので断念、続いてそのFLACデータをさらにMP3に変換するという邪道に走りました。ビットレートとサンプルレートを上げてエンコードしたところ納得の出来となりました。
音質が劣化したものは適宜ノイズカットしたので元のデータより聞きやすくなり、時間こそかかりましたが本来の目的でもあったMSEBを使用して楽しむことが叶いDAP初心者としては大変満足しております。

ベストアンサーですが、MP3に変換を勧めて下さった>猫猫にゃーごさん にと思いましたが、総合的に俯瞰した観点で真摯にご提案していただいた>MA★RSさん にしたいと思います。

本来ならば全ての方にベストアンサーを差し上げたいのですが、仕様上選ばなければならず心苦しい思いです。回答にご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:26044380

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/20 20:56(11ヶ月以上前)

ねんのため、再生できないM4Aを
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/
こちらで調べてみては。

拡張子がM4Aだけど、中身が別のコーデックだったりとかは
判明すると思います。

中身が別のコーデックだった場合、拡張子を変えるだけで
再生できるようになる可能性もあります。

M4AからMP3に変換するのであれば、
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/bonkenc/
こちらは便利だと思います。

書込番号:26044390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/01/20 21:39(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
こんな便利なソフト出てたんですね!今回古参のVLCメディア使いましたが、新しいものにもチャレンジしてみます。 

余談ですが、データを触って気づきましたがビットレート64kbpsのレアな音源があり盛大に笑いました。

書込番号:26044442

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥30,101発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング