『Androidのように使用したい』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,369¥30,410 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥27,369 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『Androidのように使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Androidのように使用したい

2025/02/02 21:28(7ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
音楽プレイヤーとしての使用とは別に、Android(通常のスマホ)のような使い方を想定しております。

この機種は、GoogleMapやLINEなどの使用は可能なのでしょうか。
LINEは通話は可能ですか?
その他不便や不都合はございますか?

同じような使い方をされているユーザー様がいらっしゃいましたら
ぜひお伺いしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26060012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度4

2025/02/02 21:50(7ヶ月以上前)

いーじー1988さん、こんばんは

質問内容からは、スマホ並みの使い方をしたいということなのでしょうが、不便や不都合が多いため、個人的にはお薦めはしません。

・とにかく文字入力が困難
 私が高齢ということもあるのですが、画面が見辛いのに加え、フリック入力がなかなか思うようにできません。パスワード入力でも苦労しているのに、メッセージなどの多数の文字を入力するのは(個人的には)時間がかかって困難かと。

・GPSが無い
 マップの機能が全て使えず、不自由かもしれません。

・アプリは稼働してもちゃんと使えるかは疑問
 私はSpotifyのアプリは使用していますが、基本的な作業はPCのアプリで済ませて、ダウンロードと再生をこちらで行うだけです。再生リストやライブラリーの編集は100%PCで準備した上で、こちらを持ち出しします。
 LINEなどのアプリの稼働は確認していませんが、上記の通り文字入力が満足にできないため、入れる気もありません。

悪いことばかり書いていますが、現状の使い方をしても時々リセットしないと機嫌も悪くなるため、多くのアプリの同時立ち上げなどはあまり想定されていないのかもしれません。
音楽専用としての購入をお薦めします。

書込番号:26060030

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/02/02 22:03(7ヶ月以上前)

>音楽プレイヤーとしての使用とは別に、Android(通常のスマホ)のような使い方を想定しております。

やめた方が良いかと思います。
スマホみたいにCPUが良くはないです。

Qualcomm Snapdragon 665 でAnTuTu ベンチで 179822程度
2019年、5年前のスマホレベルです。

カメラ
重力センサー
はついてないので、このあたりは制限されます。
QRコードの読込はできません。

Googleマップ、LINEは使用できます。

M300で通話はしたことないので、これは不明です。

スマホ並みにしようするのであれば、中古でスマホを購入して、
プレーヤーアプリをいれてDAP代わりにした方がよっぽどいいかと思います。

・スマホ化したM300
・DAP化したスマホ
であれば後者の方が通常のスマホ的な使い方に向いていると思います。

書込番号:26060046

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/02/02 22:12(7ヶ月以上前)

ちなみにM300のスコア179,822ですが、

私が使っているiPhone13mini で、842,093
最新のiPhone16 で、2044,939
です。

DAPとして音楽再生する最低限のCPUと考えた方が
良いです。

書込番号:26060053

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/02/03 02:17(7ヶ月以上前)

この機種に限らず、Android DAPは サブスクを聴くための手段として
Android OS を使っています。本体にマイクもカメラも付いていないので
スマホの替わりにはなりません。
SIMも刺せないので外出時はスマホからテザリングしないと通信も出来ません。

スマホとDAPで使い分けをするか、スマホに音楽を入れてドングルDAPをつないで
高音質化するかのどちらかが良いと思います。

書込番号:26060189

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/02/03 02:35(7ヶ月以上前)

マイクついてます。
ボイスレコーダー機能ありますし。

書込番号:26060197

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/03 06:18(7ヶ月以上前)

>いーじー1988さん
今はスマートフォンに移行したので、この手(DAP)のはもう使いませんが…(苦笑)

DAPを別途使う目的は普通は高音質化をメインに使う人が多いです。

DAPをandroidとして使う奇特な方はほとんどいないと思います。

書込番号:26060230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥27,369発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング