『携帯のaptX接続より音は良いですか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,369¥30,410 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥27,369 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『携帯のaptX接続より音は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯のaptX接続より音は良いですか?

2025/10/08 20:25(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

クチコミ投稿数:362件

携帯のaptX接続より音は良いですか?
携帯はXiaomiを使ってます。
携帯より、音質の良いDAPなら買おうと思います。

書込番号:26311344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2025/10/08 20:37(1ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
格安スマホと専用DACの差でこの程度です。

>携帯より、音質の良いDAPなら買おうと思います。

音質は結局、その人の感想になりますので、
両方聞いてご自身で判断されるのが良いかと思います。

M300ですが、
SoC:Snapdragon 665
なので、そんなにサクサクではないです。

ただ、出力は1.8V程度なので、直刺しだとスマホより有利だと思います。

Bluetoothで使う前提なら、大差ないかと。

JM21を買うまでは結構つかってましたが、以降は稼働率おちてます…

書込番号:26311356

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:362件

2025/10/12 11:48(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん
JM21はaptXAdaptiveは使えますか?
表記を見るとaptXAdaptiveは無いですね。
使えれば良さそうです!

書込番号:26314230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2025/10/12 15:43(1ヶ月以上前)

現在公式には非対応です。

https://www.head-fi.org/threads/fiio-x-jade-audio-jm21.974694/page-4

「こんにちは。JM21は現在aptXとaptX HDのみに対応しています。aptX LLとaptX adaptiveについては、Qualcommと現在協議中です。将来的に対応できることを期待しています。」
という発言があります。

AptXのサイトにはFiiOのDAPはないようです。
https://www.aptx.com/product-listing?brand=122&aptx_type=336

@SoCレベルでは対応可能
https://www.qualcomm.com/content/dam/qcomm-martech/dm-assets/documents/product_brief_-_snapdragon_680_4g_mobile_platform.pdf
AAptX、HDは現在ロイヤリティフリー、aptX adaptiveはデバイスで使用可能にするには、
ライセンス契約を結ぶ必要があります。

ライセンス契約をすると、上の表に出てくるものと思います。

優先順位は人それぞれだと思います。
とaptX adaptiveが最上位であれば、M300に軍配でしょうか。

書込番号:26314365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥27,369発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング