『予約が100万人を突破?』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
FUJIFILM X100VI 製品画像

拡大

FUJIFILM X100VI [シルバー] FUJIFILM X100VI [ブラック]

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥304,462 シルバー[シルバー]

(前週比:+15,223円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥327,800 シルバー[シルバー]

GIGA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥282,000 (1製品)


価格帯:¥304,462¥380,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥304,462 [シルバー] (前週比:+15,223円↑) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『予約が100万人を突破?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

標準

予約が100万人を突破?

2024/03/04 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

クチコミ投稿数:2890件

焦点工房さんのSNS投稿を見ると凄いことになってます。
ZFの35倍、α7c IIの50倍の予約数って!

書込番号:25646903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/04 16:14(1年以上前)

そーなんやw
>乃木坂2022はんは買うんか?
わいはイラン

書込番号:25646910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/04 16:16(1年以上前)

てか天バイヤーが騒いどるだけやろ
100万?
富士バズっとるな

書込番号:25646911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/04 17:02(1年以上前)

日本国内の予約開始はいつなんですかねえ

書込番号:25646983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 18:35(1年以上前)

え〜と、
確か月産15000台だから、
日本向けは最初の予約が無理なら買えないということね。

書込番号:25647114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件

2024/03/04 18:41(1年以上前)

月産15000台ですから、年間18万台しか生産できません。
100万台作るのに5年と7ヶ月掛かります。果たして日本人の手に渡るのか?な状況です。

書込番号:25647126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2024/03/04 19:44(1年以上前)

いつ投稿のです?
元ネタ 見つけきれない、、、

書込番号:25647216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/04 19:56(1年以上前)

「当初の月産台数は1万5000台」とのことなので、ずっと15000台/月というわけではないでしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206PM0Q4A220C2000000/

書込番号:25647245

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 20:25(1年以上前)

>ねこぽんちさん

増産するにしても、半年か1年先の話でしょうし、
その間予約は積み増されるので、
X100VIIが出るまでの生産分は既に埋まったと
考えた方が良いでしょう。

書込番号:25647285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 20:55(1年以上前)

予約の50倍とかは、多分、sonyalpharumors.comかな。

焦点工房さんは中国で76万突破とXやFBで書かれています。

書込番号:25647328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 21:14(1年以上前)

>乃木坂2022さん

日本に入ってくるとして、
初期分以外は月700台が精一杯かと。
月産15000台*(ltd日本割当90/ltd生産数1934)=698
まとめてロット生産すると考えると、
半年毎に4000台入荷かなと予想。

書込番号:25647356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件

2024/03/04 22:15(1年以上前)

>koothさん

それ1週間前の投稿ですよね( ^ ^ ;
全世界だと100万台では済まないでしょうね。

書込番号:25647437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 22:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>それ1週間前の投稿ですよね( ^ ^ ;

そうですよ。
焦点工房さんのSNS(X、FB)投稿で今見えるのがこれなので。

>全世界だと100万台では済まないでしょうね。

とは思いますが、fioさんが根拠を探しておられるので、自分にわかる範囲で示した感じ。

書込番号:25647464

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2024/03/04 23:02(1年以上前)

2023年中の、フジを含む日本の(CIPA統計の)全社の全世界計で、下記の出荷台数なので・・・半数ぐらいは予約しただけで結局キャンセルしそうな?

・ミラーレス : 483.3万台
・一眼レフ  : 116.6万台
  (計)  : 599.9万台
https://www.cipa.jp/j/stats/dc-2023.html

書込番号:25647488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/05 00:11(1年以上前)

>乃木坂2022さん

こんにちは。

>予約が100万人を突破?

高画素(クロップでズーム的に?)と
それを支える手振れ補正が
人気なのでしょうか。
転売目的があるにしても
すごい予約数ですね。

書込番号:25647540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/03/05 06:12(1年以上前)

焦点工房的には「X100Yは諦めてレンズ交換式を買って」ということなんでしょうね。笑

書込番号:25647627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件

2024/03/05 15:53(1年以上前)

『富士フイルムX100VI:100万台予約でカメラ市場に新時代到来!』by アンドレア・ピッツィーニ

https://youtu.be/8eb5YKuZ3Kk?si=RgvB1cegHZtoqg7u

書込番号:25648192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/06 06:43(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

>半数ぐらいは予約しただけで結局キャンセルしそうな?

半分キャンセルしても、α7CIIの25倍の予約が残るので、
かなりのインパクトがありますね。

予約がきちんとさばける(ここが一番のネック)とすると、
その分、他のカメラにしわ寄せが行きそうに思えます。

書込番号:25648878

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2024/03/06 23:39(1年以上前)

>koothさん

どうも(^^)

本当は「過半数~結構な割合が結局キャンセル」と書きたかったのですが、
スレの空気を読んで控え目にしました(^^;

過去数年の出荷統計から「憶測」すると、真の需要は「例えば」30万台ぐらいかも?


中国の投機的予約が多いようですので、コロナ初期のマスクの異常に高額な転売と同様に、
初期にプレミア付きで転売して、高額でも欲しい稀有な層の需要が落ち着いたら、
結局キャンセルになりそうな?

予約金優先にしたら、激減するかもしれませんが、
現時点の予約はタダなので、予約払拭に仮に 10年かかっても転売ヤーは損しませんので(^^;

書込番号:25650110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/07 06:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

30万台と言ってもとんでもない数。
昨秋からの作り貯めとして、初回出荷が8-10万台。
少なくとも来年半ばまでは今の予約で一杯。

銀座とか浅草でなんとなく眺めている印象では、
XのE系や100系、リコーのGRは、
旅行者の子供(親はライカ)や
若者が持っている事が多いです。
海外ではチェキやスマホのステップアップ先として
1型コンデジの代わりなのでしょう。
コロナ明けの旅カメラ需要にはまった感。

書込番号:25650206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/07 07:21(1年以上前)

SONYと同じ戦略なら、海外の1/100出荷になるかも(笑)
最大150台/月出荷でしょうかね…
今回のも恐らく殆どが転売ヤーですね。
日本を先行販売しなかったフジの責任ですね(笑)

書込番号:25650256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥304,462発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング