『フジフィルムモール終了』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥304,462 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『フジフィルムモール終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信20

お気に入りに追加

標準

フジフィルムモール終了

2024/03/28 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

クチコミ投稿数:33件

ご注文について】
 販売予定数を超えたため、ご注文の受付を一時停止しております。誠に申し訳ございません。  今後の販売予定はわかり次第掲載いたします。

シルバー、ブラック共に終了です。

もちろん私も無理でした・・・

書込番号:25677652

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:57件

2024/03/28 10:32(1年以上前)

アクセスできたと思ったら
完売でした。
使いたい人が手に入れられない状況って・・・
流石に40万は無理だなぁ

書込番号:25677656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2024/03/28 10:37(1年以上前)

アクセスすら困難でした。
フジフィルムも厳正な抽選にすべきでしたね。

書込番号:25677664

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/28 10:52(1年以上前)

>北海道ずんずんさん

29万じゃなく、40万円なんですか?

書込番号:25677684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SSMayさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/28 10:55(1年以上前)

買おうとして買えなかった人、本当に残念でした。
前回のX100Vでは変なプロモーションビデオを出して騒ぎになりましたが、今回は買えない、買えない騒ぎですか。飢餓商法に加えて炎上商法をしてたら、富士は相当策士かも知れませんね。

書込番号:25677691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2024/03/28 11:21(1年以上前)

機種不明

ショッピングカート

当方も10時よりモールにアクセス
格闘しながらカートにブラックを入れることに成功
何回もリロードを繰り返しながらカートに移動
??何故か2台入っている??
訳のわからない謎メッセージ、先に進めない!
1台に訂正して再計算
何回もリロード
なんとかカートに移動、やっぱり先に進めない
   ??「FUJIFILM X100VI ブラック」の在庫が不足しています。??
これって、在庫無しで買えないってこと!!
おいおい!
富士に問い合わせればなんとかなるのかな?

書込番号:25677711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/28 11:33(1年以上前)

断念します。VにしてもYにしても欲しいものが正規で手に入らない。嫌な時代になりましたね。

書込番号:25677723

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/28 12:25(1年以上前)

残念ですね。
Switchやpsのような状況に陥りましたね。
明日また大量に在庫入荷とかして爆死させてくれたら嬉しいんですが、
定価以下やないと誰も買わないような状況にして欲しいですね

書込番号:25677776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/28 12:52(1年以上前)

同じく撃沈しました…
気長に待つことにします

書込番号:25677815

ナイスクチコミ!4


shunishiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/28 19:44(1年以上前)

私もダメでした。
いったんカートに入ったのまで確認し、会計に進むところで、リロードの繰り返し・・。
結局、在庫なしとのメッセージ。
でも、ちょっとこの状況はひどすぎます。

書込番号:25678194

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2024/03/28 20:50(1年以上前)

本家である富士フイルムモールの販売方法が早いもの勝ちというのはダメですね。販売日まで時間があったのに、全く対応しなかったのは納得いかないですね。こうなることぐらい誰でも予想できただろうに、残念です。

書込番号:25678353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/29 16:52(1年以上前)

ホンマかいな?と、思わず口に出てしまう価格ですね。二十数万円でも”高っ!”て思ってましたが。四十数万払ってまで欲しいかめらなんですかねぇ。このシリーズには4000万画素も手ぶれ補正も不必要だと思っています。初代のシンプルさはもうどこにもありませんね。ちがうシリーズみたいですね。

書込番号:25679237

ナイスクチコミ!8


3275xさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 13:38(1年以上前)

案の定、メルカリで転売祭りですね。
予約の列にすら並べないとなると、次、販売開始してもまた買い占めされるだけでは...

書込番号:25680251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/30 15:24(1年以上前)

現在51台です。

書込番号:25680338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/30 18:25(1年以上前)

売れなければ逆オークションが始まるだけなので眺めて待ちましょう
元の定価が高いので最終的に30-33万くらいで安定するでしょう
価格改定があれば数万はアップするでしょうが...
うーんNISAでオルカンかSP500買い増しした方がいいですね

書込番号:25680500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


颯パパさん
クチコミ投稿数:17件

2024/03/31 09:53(1年以上前)

シリアルナンバーと1次購入者の情報を紐づけするなどして、x100viなど、転売が予想されるものについては、半年とか1年間の一定期間、売却等を不可にすることはできないのでしょうか。
何かしらの対応をしない限り、今後、別の人気モデルが発売された際も同様の問題が繰り返されますよね。

書込番号:25681214

ナイスクチコミ!9


SSMayさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/31 16:42(1年以上前)

>颯パパさん
まあ、私の憶測ですが、リミテッドエディションとか言って、プレミアムを付けたり、自社サイトでの発売日の売り方と言い、普通のユーザーが普通に買える様にするスタンスは持ってないか、あえて飢餓商法、炎上商法をしてる様にみうけられます。だから、富士は転売屋に買ってもらった方が嬉しいから、対策なんかする気はないと思いますよ。
またX100Vが販売休止にしてる最中に、香港辺りで数量限定でディズニーコラボエディションを出したりと結構えげつない売り方をしてますし。開発陣はユーザーのほっする物を捉えた物作りをしてましたが、コロナ禍明け位からの販売部門のやり方は?マークですね。事実として、APS-Cの利点を上手く使ったコスパの良いカメラを以前は提供してましたが、中身のない、売り方による、高価格化路線を続けて行ったら、そのうち没落して行くと思います。Sony、Canon、Nikonなどがしのぎを削ってるカメラ業界はそんなに甘くはないと思いますから。

書込番号:25681692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2024/04/01 12:18(1年以上前)

富士フイルムから の「FUJIFLM X100VIの受注停止」 を受けて販売店でX100VIの掲載停止だそうです

抽選に当たったかたは、使わずに高値の時に転売して次期モデル買った方が幸せになると思います。
メーカーとして大丈夫なんでしょうか。

書込番号:25682754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 15:12(1年以上前)

価格.comに、掲載されている高値の情報は卸売業者が品薄を考慮して値付けをしているのでしょうか?
転売ヤー経営ショップにしかみえません…
いくらオープン価格とはいえ販売されたばかりで10万も高いなんて。
カメラはとても好きだけど販売戦略が疑問ですね。

書込番号:25682918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:184件

2024/04/01 16:08(1年以上前)

在庫は1台あるよ!この値段でも欲しければ買えばいいじゃん!的な・・(^-^;

私が2年前に購入したFUJIFILM XF10はAmazon新品¥34,800でした。
特に人気の機種でもないのに、現在のAmazon新品価格(在庫1台)は¥179,000で販売されていますよ(+_+)

書込番号:25682959

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/01 17:31(1年以上前)

まず、ろくに製造準備も出来ないうちに、発売前からYouTuberに配って、バンバン宣伝させて、ユーザーを、煽り、予約させる。発売直後にすぐに受注停止にして、せっせと製造してる間には、なかば転売屋の販売店に高い価格を付けさせてといて、ユーザーには30万位の価格が適正だと刷り込んで置いて、飢餓商法の末に、価格改定して値上げして再販する。だんだんと露骨になってはきたが、X-T5、X-S20と繰り返して来た何時ものパターン。

書込番号:25683050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥304,462発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング