『X100VIの発熱について』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
FUJIFILM X100VI 製品画像

拡大

FUJIFILM X100VI [シルバー] FUJIFILM X100VI [ブラック]

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥304,462 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥327,800 シルバー[シルバー]

GIGA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥304,462¥380,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥304,462 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『X100VIの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 X100VIの発熱について

2024/05/31 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

スレ主 Awagさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
先日X100VIをヨドバシで購入しました。
設定が終わり使い始めてすぐに思ったのは発熱です。
毎回写真を撮り始めて3分ほどでグリップ側が温かくなってきます。
熱停止するほどではないのですが、X-T5やX-E4では見られなかったスピードで普通に発熱するので気になっておりました。
X100VIをお持ちの方、発熱するスピードはどんな感じでしょうか?

書込番号:25754803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/05/31 09:59(1年以上前)

>Awagさん

こんにちは、3分は静止画ですか動画ですか?

書込番号:25754811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Awagさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/31 10:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

静止画になります。

書込番号:25754814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X100VIのオーナーFUJIFILM X100VIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/05/31 10:45(1年以上前)

別機種
当機種

カバーをしていますが暖かくなることは無いです

あしかがフラワーパークで



>Awagさん おはようございます


購入してから4700枚程撮っていますが暖かくなったことはありませんね。

カバーをしているせいもあり余計感じないのかも知れませんが。(初めはカバーしないで撮っていました)

電源は入れっぱなしでしょうか。

私が撮る時はこまめにスイッチを切る様にしています。


書込番号:25754857

ナイスクチコミ!0


スレ主 Awagさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/31 11:03(1年以上前)

>shuu2さん
返信ありがとうございます。

やはりすぐには温まらないですか…
私も普段から写真を撮る時に電源はつけっぱなしにはしてないですね…こまめにスイッチは切ってます。
ただ3分で普通に温まるのはさすがに気になりますね。

一度ヨドバシに相談してみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:25754870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:183件 FUJIFILM X100VIのオーナーFUJIFILM X100VIの満足度5

2024/06/02 10:00(1年以上前)

>Awagさん
因みにですが、最初のセッティングで1時間ほど電源オン継続の状態ですが、グリップは熱くなっているものの、撮影に支障が出るほどではないので、逆に長時間オン状態でもこの程度なら実写で問題ない感じです。

他のメーカーの機種には、かなりの熱さとなり、電源が落ちるものもありますので、むしろ良好です。

書込番号:25757416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 FUJIFILM X100VIのオーナーFUJIFILM X100VIの満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/06/10 22:03(1年以上前)

別機種

>Awagさん
その後いかがでしょうか?

今日の日中スナップ撮影をしていたら温度警告が出ました。
スナップ撮影なので連写は全くしていません。

カバーを付けているので、ボディが熱くなっているかどうかは分かりませんでした。
今日の神戸は暑かったとは言え、まだカンカン照りの直射日光と言うほどではなかったんですけどね。

そのあとはこまめに電源を切るようにしていると大丈夫でした。
また自動OFFを2分から15秒に変更したところ、警告が出ることはありませんでした。

カバーを付けているので熱がこもってしまったのかも知れません・・・。

書込番号:25767842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥304,462発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング