『ファンの耳障りな高音ノイズは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『ファンの耳障りな高音ノイズは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

再生するinspiron14 5445 CPUファン起動中から停止の様子

製品紹介・使用例
inspiron14 5445 CPUファン起動中から停止の様子

昨日到着したばかりで初回起動時よりファンが動作すると甲高い耳鳴りのような音がします。
Dellへ問い合わせる前にこれが不良品なのか、一般的な製品なのか判断できず困っています
冷却ファンとして冷却機能は正常に果たしているのがMyDellやHWMmonitorで確認できますが、動作音が掃除機のモーターのキュイーン音を小さくした感じでうるさくて仕方ありません
ノートパソコンの小径ファンはどれもこんな感じのノイズを発生させるものですか?

添付の動画はファンが起動した状態から停止した時の様子です。
ちなみにブーンと低い音はエアコンで、がたがたうるさいのは小動物が給水機で水を飲んでる音です。

書込番号:25823446

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/24 14:30(1年以上前)

仕様表をみたらわかりますけど、音に関する仕様はないです。

>判断できず困っています

自分が異常だと思えばクレームすればいいし、正常だと思うならそのまま使えばよいかと。

他人に聞いても音の問題はわかりません。誰も聞いてないですからね。

書込番号:25823479

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/07/24 14:40(1年以上前)

>>昨日到着したばかりで初回起動時よりファンが動作すると甲高い耳鳴りのような音がします。

初期セットアップ後、Windows Updateが続きますが、1日放置して音が収まらないようなら、返品処理してはどうでしょうか。

>返品 (個人のお客様)
>10日以内であれば返品が可能*
https://www.dell.com/ja-jp/lp/return-policy

書込番号:25823492

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/07/24 14:46(1年以上前)

今改めて聴き直しましたが、私の耳が悪いのか気になりませんでした。

我慢できないなら、さっさと返品処理して下さい。

書込番号:25823497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/24 14:51(1年以上前)

その動画、音が入ってないですね。Ryzen 5モデルを見る限り、騒音的には問題ない様です。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html#oto

最近のPCは最大のプロセッサの状態を99%にすることで抑えられるケースもあります。
https://solutions.vaio.com/932

書込番号:25823503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 14:59(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。おっしゃる通り自分にとって我慢できないほどうるさいので堂々とクレームを入れようと思います。

>キハ65さん
正常品がこのような音がなければ交換してもらいたいのですが、この音が正常品であれば返品を考えようと思います。

>ありりん00615さん
本体スピーカー60%ブラウザのプレーヤー音量100%で音が出ているのが確認できます。気にならない人には聞こえない音なのかもしれません。

書込番号:25823522

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/24 15:10(1年以上前)

8Cの高クロックモデルなので、負荷がかかれば、クーラーが動作します。
似たようなスペックのDELL G15 5525(6800H)も負荷がかかれば、五月蠅いです。
部屋の温度を下げれば若干変わるでしょう。
私はこういうものと割り切って使っていますが、我慢できないなら返品しましょう。

書込番号:25823536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/24 16:49(1年以上前)

レビューサイトを見ると低負荷時でもファンが回るので
そこが気になる人はいるかもとのことですが
ファンの音自体は一般的なノートPCと同程度とのことです。

多少性能は落ちるかもしれませんが電源オプションに静音モードがあるとのことなので
そちらを利用してみても良いかもしれません。

書込番号:25823672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/24 17:06(1年以上前)

>またーるさん

>ファンの耳障りな高音ノイズは仕様ですか?

メーカーに相談してみては、言葉ではむずかいいので条件を決めて録音するなど
添付資料を作成した方が良いのでは。

書込番号:25823695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/24 17:07(1年以上前)

かなり甲高い音が鳴っていますね。
私も多分、これならクレームを入れます。

DellのノートPCは使用していないのでこれが正常かどうかは分かりませんが、普通は出さないようにする種類の音だと思いますし、私の使っている数台のノートPCではファンが最大稼働してもこの手の音は出ません。

書込番号:25823696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 17:31(1年以上前)

とりあえずチャットで動画見せて相談してみたところ
自分 (2024/7/24 15:31:27): あの音は想定されている通りの音なのかを知りたいです
自分 (2024/7/24 15:31:46): あー、すみませんこの件いがいでしたね。特にないです
Dellサポートスタッフ (2024/7/24 15:32:17): 正直に言えば、ややおかしいですが、社内の資料より仕様みたいです。

釈然としませんが不良品ではないようなので返品しようと思います

>死神様さん
ファンの風切り音がブォーとかシャーとうるさいのは、そういうものだと納得しています。
回転数にかかわらず発生するキーンというモーターの音コレでみんな我慢しているの?と理解しようとしているところです。
今のところDellから返品の案内を待っています

>ミラノαさん
耳障りな周波数が多いのかなと波形解析とかしたらわかるかもしれません。
正直なところエアコンかけて軽作業ならファンが回るまで温度が上昇しないくらい良く冷えているので残念です。

>湘南MOONさん
今回動画付きで口コミ投稿したのはメーカーへ見てもらう為でもあったわけで、とりあえず担当者はおかしいとコメントしています

>Toccata 7さん
ようやく聞こえる方に見てもらえてうれしいです。
やはり一般的なノートPCのファンノイズでないですよね?
Dellのサポートによると仕様らしいです。

書込番号:25823733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 18:14(1年以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん
今確認したところ、どういうわけかPCのブラウザからでは動画の音声が丸ごとカットされているようです
スマホからであれば今のところ聞こえています

書込番号:25823784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 22:21(1年以上前)

2週間ほど前に同じ製品を購入したリアル知り合いに動画を見せたところ
「こんな音はしない、最後の音が鎮まるのはなに?」と言うくらいありえない音みたいです

変な音がしなければ良い製品なので、サポートと交渉してみようと思います。

書込番号:25824071

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/24 23:06(1年以上前)

> 今確認したところ、どういうわけかPCのブラウザからでは動画の音声が丸ごとカットされているようです

PCのブラウザでもちゃんと聞こえますよ。
小さかったのでボリュームを上げましたが。

書込番号:25824111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/25 19:27(1年以上前)

Dell Inspiron 14 5445 ファンノイズのスペクトル

返品・返金の手続きを開始したのでご報告

サポートによると交換は対応していないので再度買い直してくださいとのこと
本来の製品がどのようなものか確認しようがないので買い直しは見送ります
おそらく自己都合なので送料負担となり損した気分です

このままだとただの神経質で痛い奴みたいなので撮影した動画の音声をffmpeg抽出してaudacityでスペクトル解析してみたので写真を添付します。
4100hzの高音が出ているのが聴こえない人もいる原因の一つかと個人的に納得しました。
以上です


>Toccata 7さん
こちらの環境で外部ディスプレイ側に出力されていました。
音声はあるけどスマホマイクなので小さいですね。

書込番号:25825055

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング