『文字入力について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,662〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2024/09/22 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

くそど素人なのでお手柔らかにお願いしますね
X(twitter)等文字入力を日本語入力からローマ字入力に変更する方法を
教えてください。m(__)m  お願い致します

書込番号:25899478

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/09/22 03:54(1年以上前)

キーボードか出たら歯車アイコンを押して、言語→日本語12キーをタップ、12キーのチェックを外して、QWERTYをチェック

書込番号:25899486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/09/22 12:12(1年以上前)

 スレ主様の場合当該サイトへ投稿されるだけのスキルを有さていますので、下記へアクセスすれば容易に解決するご質問内容だと思われ、何よりサイト主宰者の定める「新規投稿ルール」の中の、「質問する前に、まず自身で出来る範囲で調べてみましょう 製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。」にぴったりフィットする典型事例です。
 なので、今回のご質問以外でご不明な点は下記URLリンク先へアクセスし、自助努力を惜しまないようにしたいものです。
https://support.google.com/pixelphone/?hl=ja#topic=7078250

  最後に、参考として記述させて頂きますが、こちらでご質問されるのなら当該サイト運営規程にもあるように、先ずご自身による「自助努力(付属マニュアル、WEB検索サイト、ディーラー等購入店、メーカーカスタマーサポートでの確認行為)」が前提となり、それがご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないと、感覚的なものを含め正確な情報提供が得られないように思います。

 また、スレ主様も当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあり、

「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。」ともあり、

「また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」ともあります。

書込番号:25899913

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2024/09/22 12:44(1年以上前)

>sandbagさん
有難うございました。解決いたしました
今まで文字入力は全てローマ字入力しかしてなかったので
日本語入力が苦手でした。
これで返信なども早く相手に送る事が出来そうです
お世話になりました。

書込番号:25899953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング