iPad Pro 11インチ (M4) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル
- 「M4」チップ搭載、11型Ultra Retina XDRディスプレイ採用の「iPad Pro」(容量256GB・Wi-Fiモデル)。
- 毎秒38兆回の演算処理が行えるNeural Engineを搭載しAIを利用したタスクを高速に実行。LiDARスキャナ、スタジオ品質のマイク、4つのスピーカーを備える。
- CPUパフォーマンスは前世代の「M2」に比べて最大1.5倍高速化し、プロ向けのレンダリングアプリのパフォーマンスは、「M2」よりも最大4倍高速。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ (M4) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルApple
最安価格(税込):¥136,980
[シルバー]
(前週比:-2,970円↓
)
発売日:2024年 5月15日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ (M4) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル
iPad proのご購入を検討していますが、2022年モデルと2024年モデル1tbと迷っています。
クリエイター作業は必要としてませんが、主な利用iPhoneに溜まった写真動画の大量保存、デジカメ写真、動画保存、ネットでの調べもの、マップ利用、音楽動画再生、動画閲覧、書類スキャン、プライムビデオダウンロード、たまに利用するfacetime、アップルペンシルを用いた手書きの資料作成(仕事ではなく自分自身の計画等)。
これだけの用途ではAirでも良いかと考えましたが、
iPadproを購入した場合、OSサポート終了までの6年から7.8年は買い替えをしない予定なので、それならば有機ELディスプレイのモデルを長い間使ったほうがメリットはあるのかと迷っていますがiPadを利用されている皆様からのアドバイスがございましたらご教示お願い致します。
全モデルは物理simでしたので、今回のモデルはesimに変更になっている事から野外での利用は物理simを刺したポケットWi-Fiを持ち運ぶ事になる事がデメリットに感じていますが、それでも全モデルからディスプレイも含めて変更された点に魅力を感じています。
書込番号:25750305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たまちゃん2712さん
個人的には有機ELは好きじゃないので、2022年モデルを買います。
まあ、今はそこまでスペックを求めていないので、iPhone SE(第2世代)64GBと
iPad mini (第4世代)128GBモデルです。
後はスマホはandroidのOppo reno7Aです。
※テレビも普通の液晶テレビですが、これは有機ELのモデルが安くなったら買うかもしれません。
書込番号:25750348
0点
>たまちゃん2712さん
こんにちは。
私は少し前に第3世代11インチ(2021年モデル)の画面を割ってしまい、悩んだのですが、第4世代(2022年モデル)を購入しました。
一番の理由は2024年モデルの価格がかなり高額になるだろう、ということでしたが、蓋を開けてみればそれほど値上がりはしませんでしたね。
予算的に問題なければやはり新型が良いと思いますが、使用上は実質的にあまり変わらないかと思います。
画面の違いによる発色の違いが一番の差になると思いますが、私なんかは個人的にOLEDよりも液晶のほうが好きだったりします。
なお、ポケットWi-Fiをご使用とのことですが、iPhoneはお持ちではないのでしょうか。
私もWi-Fiモデルですが、iPhoneを携帯していればほとんどストレスなくインターネット共有に繋がりますので、いちいちバッテリー残量を気にしなくてはならないモバイルWi-Fiよりも便利だと思います。
書込番号:25750357
2点
なお、新型は超広角カメラが省略されているというデメリットがあります。
あまり使用されない方が多いそうですが、私はたまに使いますので・・・
書込番号:25750361
0点
2022年の旧型か2024年の新型か
私なら新型の方にしますね。
長く使用する事を考えるならM4チップを搭載している新型の方が良いし、さらに有機ELでありかつその薄さと重さに魅力があります。
タブレットなのでこの薄さと重さこそ1番のメリットであると私は思います。
書込番号:25750939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ (M4) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/10 0:45:10 | |
| 2 | 2025/11/15 1:42:08 | |
| 3 | 2025/06/10 17:36:23 | |
| 0 | 2025/04/06 17:43:17 | |
| 12 | 2024/12/12 13:04:52 | |
| 3 | 2024/11/24 13:55:25 | |
| 10 | 2024/11/13 13:32:18 | |
| 6 | 2024/10/11 21:40:15 | |
| 5 | 2024/09/25 11:03:34 | |
| 11 | 2025/05/16 20:38:27 |
「Apple > iPad Pro 11インチ (M4) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル」のクチコミを見る(全 99件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










