『おこげ』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用したフラッグシップモデルの土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。遠赤効果でじっくり加熱し、甘くて弾力のあるごはんを実現。
  • 「300℃ WレイヤーIH」を採用し、2層になったIHとシームレス構造で発熱パワーが大幅にアップ。お米1粒1粒に効率よくていねいに熱を伝える。
  • 「一合料亭炊き」を搭載し、さらに少量の0.5合や炊き込みごはんにも対応。70種類の「銘柄巧み炊きわけ」を搭載。
最安価格(税込):

¥74,800 アイボリーホワイト[アイボリーホワイト]

(前週比:-980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,800 アイボリーホワイト[アイボリーホワイト]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥103,950 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JRX-G100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JRX-G100と土鍋ご泡火炊き JRX-S100を比較する

土鍋ご泡火炊き JRX-S100
土鍋ご泡火炊き JRX-S100土鍋ご泡火炊き JRX-S100

土鍋ご泡火炊き JRX-S100

最安価格(税込): ¥89,380 発売日:2025年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のオークション

土鍋ご泡火炊き JRX-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥74,800 [アイボリーホワイト] (前週比:-980円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のオークション

『おこげ』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JRX-G100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JRX-G100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JRX-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

おこげ

2025/05/07 07:15(4ヶ月以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-G100

購入して2ヶ月ほど。
とてもとても楽しみに持ち帰り数日は土鍋炊きに感動しながら食べていましたが、日に日におこげが酷くなり2合炊いても半分くらいがおこげになります。
おこげの火加減調整もしました。
色々調べてみるとタイマー予約にすると焦げ安い(底に糖質が溜まるから)とのコメントをみかけましたが、それにしてもこんなにおこげができてしまうと毎日おこげの冷凍が増えるばかり。
店頭で一番輝いていた炊飯器だったのに買ったことに後悔しています。

書込番号:26171461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/05/07 07:27(4ヶ月以上前)

>お家大好き黒まめ子さん

え〜?それは故障というか不良品ではないでしょうか。
これまで使ってきた炊飯器すべて、白米を炊いてお焦げになったことなんて一度もないです。
炊き込みご飯ならお焦げになることが多いですが、白米ですよね?
しかもこんな高級機で・・・

2ヶ月使用したとのことですからさすがに初期不良交換は無理でしょうけど、故障修理で保証対応してもらいましょう。

書込番号:26171468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 07:32(4ヶ月以上前)

やはり不良品なのでしょうか🥲
ご飯を炊くのが憂鬱になり朝のタイマー予約用の炊飯器を別に購入するべきか悩んでおりました。

書込番号:26171472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/05/07 08:38(4ヶ月以上前)

>お家大好き黒まめ子さん

高級機ですから、普及機とは違ってヒーターも強力でしょうし、必ずしもこげないとは限りませんが、正常に使用してお写真の状況は異常だと思います。
日立のサイトですが対策がありました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kitchen/q_a/help04.html
これを参照して実施してみても状況が変わらないようなら、故障、ないし不良品と判断して良いと思います。
まだまだ保証期間内でしょうから、販売店に相談されてください。
一時的に炊飯器がなくなるのは生活に支障があるでしょうし、家電量販店などでしたらそのあたりも相談に乗ってくれるかもしれません。

書込番号:26171510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 08:46(4ヶ月以上前)

わざわざお調べいただきありがとうございます!
やはりちょっと異常かな?と思いますので
お問い合わせしてみようと思います^_^

書込番号:26171513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/05/07 08:59(4ヶ月以上前)

>お家大好き黒まめ子さん

ゴメンナサイ、上記は普通の炊飯器のつもりで書き込んでしまいましたが、お写真は土鍋炊きでの事例ですね・・・
取説をチェックしてみたところ、47ページにお焦げの色調節について書かれています。
「おこげの火加減調整もしました。」とのことですが、これを最小に設定してもやはりお写真の通りということでしょうか。

書込番号:26171524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 09:13(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

わー!ありがとうございます!!
最小もあるんですね!
0になっていたので➖2に設定してみました!
今日の夕飯で試してみます⭐︎
ワクワクしてきました^ ^

書込番号:26171531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 17:08(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

残念ながら、やはりダメなようです
メーカーに問い合わせしてみようと思います。

書込番号:26171864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/05/07 17:16(4ヶ月以上前)

あらら・・・やはりダメでしたか・・・
お写真の焦げ付きはちょっと美味しくなさそうですので、ちゃんと対応してもらった方が良いでしょうね。
家電量販店などでの購入なら、メーカーよりもそちらの方が話が早いと思います。
交渉は面倒ですが頑張ってください。
陰ながら応援しております。(^^)v

書込番号:26171872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 20:47(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました😊

無事に白米が食べられるように祈っていてください笑

書込番号:26172084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/30 03:46(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

修理から戻ってきました😌
土鍋は新品になり、ご飯も美味しく炊けるようになり感激です笑
新品のような貸し出し機も送ってくださり不自由はありませんでした。
改めて購入して良かったと思います。

書込番号:26194615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 04:58(3ヶ月以上前)

素晴らしい!
製品も対応もバッチリですね。
ご飯も美味しそう!
良かったです、ご報告ありがとうございます。

書込番号:26194625

ナイスクチコミ!4


KJ2424さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/30 12:50(3ヶ月以上前)

初めまして。

現在この炊飯器と象印の炎舞炊きと三菱の本炭釜の3機で悩んでまして全く決めきれずにいた所で、気になっていたおこげの話題でしたのでこのスレが目にとまり横から失礼します。
タイガーは土鍋釜なので白米モードでも少なからずおこげがついちゃうのかなと気になって色々調べてたんですがしっかり答えが分からず、我が家の考えとしては白米で炊いた場合に少しでもおこげがついたら嫌だなと思っているのですが、火加減を弱にして普通に炊飯した場合にはおこげは全くつくことなく炊飯可能なのでしょうか?
また、ついでで申し訳ないのですが、洗米も内釜でしてしまっても問題無さそうでしょうか?
家電店では、内釜での洗米はあまりおすすめ出来ないですねー!とお聞きしたので実際どうなのかなと思いまして。
本機種をお使いのみなさんに色々と教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26194946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/01 00:29(3ヶ月以上前)

>KJ2424さん

こんばんは
この炊飯器を半年使用しています。おこげに関しては色んな銘柄指定モードで普通に炊飯していますが、おこげは付いたことはありません。勿論、おこげモードで炊飯すればおこげは付きます。なので普通に炊飯する分にはおこげの心配はないと思います。
洗米については、私はいつも土鍋内でしています。本土鍋は下記の通り5年間保証となっているので、気にせず使ってます。また半年くらい使ってますが、内釜は綺麗な状態が保持されています。
「万が一の場合でも、内なべ割れ・フッ素コーティングのはがれに対して5年間保証を行っており、安心してお使いいただけます。」

以上、個人の感想と解釈ですが、ご参考まで

>お家大好き黒まめ子さん

やはり、初期不良だったんですね。新品同様になって良かったですね!この炊飯器とても美味しくご飯頂けますのでお互いライスライフを楽しみましょう!

書込番号:26196543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/06/03 16:16(3ヶ月以上前)

>KJ2424さん

初めまして^_^
お返事おそくなり申し訳ありません。

私もおこげはいらない派です^ ^
修理後は全く焦げはつきません。
ただ、水はほんの少し多めに入れていますが、とっても美味しいご飯が炊けます。

洗米は別のボウルでしています。
万が一、傷がついたりすると悲しいので...

書込番号:26199147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-G100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JRX-G100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

最安価格(税込):¥74,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JRX-G100をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング