『マイク穴にSimピンを、、、』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『マイク穴にSimピンを、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

マイク穴にSimピンを、、、

2024/07/27 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

助けてください
今日購入したのですが、Simを入れようと下の穴にピンを強めに刺したら、なんとそこはマイク穴でした。
早速なんか壊しちゃいましたかね、、、
サポート連絡して、マイクテストはして不具合は出てないです。
内部構造に、詳しい人是非アドバイスいただければと
お願いします!

書込番号:25827798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nisnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/28 00:42(1年以上前)

sonyじゃ無いと詳しくは解らないかと思いますが、、、

公開されている分解写真をみる限りマイクはMEMSマイクで取り付け方向をみる限り金属製のカバーがある為、マイクの振動板にピンが直接当たることは無いかと思われます。
※マイク穴と実際のマイク穴は90度ズレていると思います

但し、強めという事ならばマイクが取り付けられている小基盤自体の負荷と防水、防塵のシールがどうなっているかは判断出来ないので心配でしたらsonyに点検に出すしか無いかと思います

書込番号:25827885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/07/28 06:24(1年以上前)

サポート連絡して、マイクテストはして不具合は出てないです。

なら大丈夫だと思います

書込番号:25827985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/28 11:03(1年以上前)

>nisnさん
ありがとうございます!まさしくそのようなアドバイスが知りたかったです。分解構造が公開されているのですね!
サポートに点検に出してもマイク異常なければリセットして返却されるだけだろうと 防水は点検できないそうです、、、
助かりました!!

>mjouさん
ありがとうございます!心が楽になりました!大丈夫と信じてとりあえず使っていこうかと!

書込番号:25828246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2024/07/28 14:09(1年以上前)

とりあえず防水保護を突き破っている可能性は高いので防水性は失われたものと思って使うほうがよいでしょう。
雨の日の持ち運びにも気を使ったほうが良いと思います。

仮に無事でも水没故障の時にユーザー側の過失瑕疵として論われるリスクを肝に銘じられて使うほうが良よいでしょうね。

書込番号:25828486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2024/07/28 14:53(1年以上前)

ACテンペストさんに一票

書込番号:25828532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/28 15:45(1年以上前)

>sirochan.kantaさん
取り敢えず点検も兼ねて修理に出された方がいいと思いますよ。
1万円位なら授業料ということで。

誕生日プレゼントで貰った腕時計を正規代理店以外で電池交換したら、ズレ捲りで正規代理店に修理に出したら、防水シール不良で内部部品が錆捲りで修理費7万円でした。
2~3千円ケチって大失敗でした。

書込番号:25828588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング