『4k動画再生について』のクチコミ掲示板

2024年 6月中旬 発売

POCO Pad 8GB+256GB

約12.1型2.5Kタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 7s Gen 2/2.4 GHz POCO Pad 8GB+256GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POCO Pad 8GB+256GBの価格比較
  • POCO Pad 8GB+256GBの中古価格比較
  • POCO Pad 8GB+256GBのスペック・仕様
  • POCO Pad 8GB+256GBのレビュー
  • POCO Pad 8GB+256GBのクチコミ
  • POCO Pad 8GB+256GBの画像・動画
  • POCO Pad 8GB+256GBのピックアップリスト
  • POCO Pad 8GB+256GBのオークション

POCO Pad 8GB+256GBXiaomi

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2024年 6月中旬

  • POCO Pad 8GB+256GBの価格比較
  • POCO Pad 8GB+256GBの中古価格比較
  • POCO Pad 8GB+256GBのスペック・仕様
  • POCO Pad 8GB+256GBのレビュー
  • POCO Pad 8GB+256GBのクチコミ
  • POCO Pad 8GB+256GBの画像・動画
  • POCO Pad 8GB+256GBのピックアップリスト
  • POCO Pad 8GB+256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > POCO Pad 8GB+256GB

『4k動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO Pad 8GB+256GB」のクチコミ掲示板に
POCO Pad 8GB+256GBを新規書き込みPOCO Pad 8GB+256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4k動画再生について

2024/07/04 16:11(1年以上前)


タブレットPC > Xiaomi > POCO Pad 8GB+256GB

スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件


お忙しい所誠に恐縮ですが、自分で撮影した4k動画を再生するとこは可能でしょうか?ご面倒だと存じますが宜しくお願い致します。

書込番号:25797961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 16:18(1年以上前)

撮影は出来るが再生はできないってそんな機械あるのかしらね、出来ればもう少し書きなさいよ、何をどうしたいのか分かりにくいわよ。

書込番号:25797969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 POCO Pad 8GB+256GBのオーナーPOCO Pad 8GB+256GBの満足度4

2024/07/22 11:50(1年以上前)

>にくきさん

亀レス失礼します。

自分で撮影した4k動画を再生するとこは可能でしょうか?

>これがタブレット本体で撮影した4K動画をそのまま同じタブレットで再生するという意味なら、Poco Padでは不可能ですね。
FHDの30FPSまでしか撮影できませんし、ディスプレイの解像度がWQHD+(2560×1600)しかないので4K動画をドットバイドット(1:1)で再生することも不可能です。

○真の意味で『撮影した4K動画をその端末の4Kディスプレイで再生する』ことが可能なモバイル端末はソニーのスマートフォン、XperiaシリーズのうちZ5 Premium、XZ Premium、XZ2 Premiumの3機種しか存在しません。
タブレットにおいても同じで、最高級なiPad Proなどにおいても4K60FPSは撮影可能ですが、肝心のディスプレイは2,752×2,064ドットであったりするので1:1表示は不可能です。

なので、結論としてはPoco Padで4K動画は再生可能ですが、ディスプレイ解像度の制約からWQHD+にダウンコンバートした状態で再生するということになります。

※因みにここでは4Kを3840×2160ドットとしています。


以下関係のない小話すみません…
○個人的にはソニーは4K 有機ELディスプレイを搭載した12インチクラスのタブレットを出すと絶対に売れると思うんですよね…
Xperiaのスマホ事業は不調ですが、今でもXperia Tabletを愛用している人は居ますし、テレビほどでは無いけどスマホよりは大きいエンタメ端末としては需要があるように感じます。
○4K OLEDディスプレイとウォークマン譲りのオーディオ性能、高性能なSoCにXperia 1 VIのようなカメラを搭載し、所有欲を掻き立てるプレミアムな筐体デザインであれば高価なiPadもあることとXperia Tablet復活という話題性から15〜20万円でも欲しいという人は結構いるでしょうし…

書込番号:25820929

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/22 15:22(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25821085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO Pad 8GB+256GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFidirectについて 0 2025/07/13 17:59:06
PCのサブディスプレイとして 2 2025/05/29 10:11:44
Android 15について 0 2025/05/05 17:46:39
画面の固定 3 2025/03/10 19:40:34
タイプC等で映像出力できますか。 5 2025/02/21 23:35:35
ホーム画面のアプリアイコンの間隔の変更について 2 2025/01/25 21:41:36
Android15アップデート 1 2025/03/26 18:53:11
画面の消灯 0 2024/10/14 5:59:14
複数ユーザー対応について 3 2024/09/04 0:30:42
4k動画再生について 3 2024/07/22 15:22:14

「Xiaomi > POCO Pad 8GB+256GB」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POCO Pad 8GB+256GB
Xiaomi

POCO Pad 8GB+256GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2024年 6月中旬

POCO Pad 8GB+256GBをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング