PENTAX WG-8
- 防じん防滴、耐衝撃、耐寒性能を備えたタフネスボディのデジタルカメラ。水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な本格防水性能を備える。
- 2.1mの高さからの落下試験をクリアした耐衝撃性能に加え、100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造、さらに氷点下10度でも作動する耐寒性能を持つ。
- 有効約2000万画素、受光効率にすぐれた裏面照射型CMOSイメージセンサーと高性能画像処理エンジンを採用し、高精細でクリアな画像が得られる。
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-8
WG60 70 を仕事で使用していました、マクロ撮影がきれいにできるので 細かい所の記録写真を撮るのに重宝していましたが、現場で写りを確認しようとしても モニターが23万ドットって、拡大しても確認できず・・・その後 狭所を通過する際にセフティーハーネスからカメラが落下して起動せず(落下高さは4m下はコンクリート)でWG80を購入するかCOOLPIX W300にするか迷って W300 を購入しました、今なら迷わずWG-8だろうな。 レンズ周りのLEDとマクロ撮影の秀逸さは この機種の最大の長所だと思います。
書込番号:25764823
1点
モニタのドット数はWG-6、WG-7と基本的には変わっていません。
またWG-90、WG-1000は23万ドットのままですね。
書込番号:25764909
2点
WG-70が発売されたとき(2020/3/13)にすでにWG-6(2019/2/22発売)がありました。
WG-80が発売されたとき(2022/5/19)にすでにWG-7(2021/6/17発売)がありました。
WG-6はWG-8の2代前、WG-7は1代前の機種です。
そしてWG-6からすでにモニタは104万ドットでした。
よってWG-8について「やっとモニターの解像度が上がりました」の意味が解らないのです。
書込番号:25764954
18点
WG-10から続く二桁径って液晶モニターは変更することなく23万画ドット。
WG-1は23万ドットだけど、WG-2から5までは46万ドットに変更、WG-6からはボディも変更して液晶も104万ドット。
元々、上位の一桁系と下位の二桁がありコストを抑える目的もあるのか二桁系は液晶モニターは変わらず。
液晶モニターが進化してる一桁と変更されてない二桁系を混同してるからであって、holorinさんの指摘は正しいと思う。
一桁系も二桁系もマクロ撮影が良いってのはLEDライトがあってマクロ撮影には良いカメラだと思う。
書込番号:25765548 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>小さいね
適当なんだね。
書込番号:25766381 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX WG-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/31 19:15:17 | |
| 23 | 2024/06/17 14:35:32 | |
| 8 | 2024/09/27 20:40:26 | |
| 2 | 2024/06/06 20:42:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








