『VISAタッチが突然無反応に』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,953〜 登録価格一覧(50店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『VISAタッチが突然無反応に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

VISAタッチが突然無反応に

2025/02/14 12:12(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

現在、GoogleウォレットにVISAカードを登録しタッチ決済で使っているのですが、昨日から急に無反応になりました。
昨日、いつも使っているドラッグストアで決済しようとしたら、スマホ側も端末側も全く無反応。

指紋認証してなかったからかな…と思い再度指紋認証でロック解除しても無反応。
後ろが並んでいたので、モバイルパスモに切り替えてもらい無事に決済。
(なのでスマホ側のNFCは生きている)

先ほど、別の店でVISAタッチを使おうとしたらまた無反応でした。

通常はタッチミスの場合は端末側やスマホに『早く離しすぎです』みたいなエラーが出ますが、それすら出ず…
物理カードの方はもちろん使える状態です。

原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26074643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/02/14 12:49(11ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>指紋認証してなかったからかな…と思い再度指紋認証でロック解除しても無反応。

これは、店舗で支払い直前に
※※※※※※※※※※※
ウォレットアプリを起動して、画面上部に本人確認が必要ですの旨を消すために指紋認証を行い、消えた状態にする。
※メッセージは「セキュリティ保護のため、タッチ決済をご利用前に本人確認が必要です。」
※※※※※※※※※※※

該当のメッセージが表示されていないことを確認した上で、スリープを解除してタッチしても無理だったということでしょうか?

そうなると原因はわかりませんが、試せることとしては、以下の内容程度になると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?

それでも無理なら、一度カードを削除した上で再登録。

書込番号:26074713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/02/14 13:22(11ヶ月以上前)

>該当のメッセージが表示されていないことを確認した上で、スリープを解除してタッチしても無理だったということでしょうか?

そうなりますね!
一度ウォレットから削除して、再度登録してみました。
再度今夜これで試してみます。

書込番号:26074771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/02/14 17:30(11ヶ月以上前)

こちら、ウォレットから一度削除してカードを再登録したら無事に作動しました!
原因は全く不明です…

利用履歴も全て消えてしまうので、削除は避けたかったですが仕方ないですね。
カード会社の明細より、ウォレットの履歴の方が店名などが明確でわかりやすいんですよね…
カード会社のだと『コクナイカメイテン』みたいな感じなんで…

書込番号:26075016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 21:44(10ヶ月以上前)

私も何度かVisaのタッチ決済が無効になる現象が起こって困っています。大抵、システムアップデートがされた後になることが多い印象です。原因は分かりませんが、数日経つと出来るようになります。レジが混んでる時とか後ろの客を待たせてしまって気まずいですよね、、、。

書込番号:26106798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング