ZABOON TW-127XP4R
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「槽洗浄めやすサイン」を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機の最上位モデル(右開きタイプ)。
- 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる「ふんわリッチ速乾」を備える。
- 頻繁に水洗いできない衣類などを「ハイパワーUV」でしっかり除菌し、ウイルスも抑制する。
最安価格(税込):¥198,000
[ボルドーブラウン]
(前週比:±0
)
発売日:2024年 9月
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4R
数日前にこのTW-127XP4Rを購入しました。
私は賃貸マンションに住んでて以前にも東芝のドラムを使ってたことがあり大きな不満はなかったので今回も大丈夫と思ってたら、乾燥時のヒートポンプだかコンプレッサーだかのドドドって感じの音がドラムが置いてある脱衣所だけでなく風呂場やキッチン、居間等どの部屋にいても大きな共振音(低周波音?個体伝搬音?)が壁伝いに響いてしまい防振ゴムで対策しても効果がありません。
このまま改善できなければ手放す事も考えなければいけない程に看過できないレベルの振動なのですが、それ以外の機能面は満足してて可能なら使い続けたいので、同じような悩みを抱えてる方や改善方法で何かアドバイスがあれば教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします。
一応販売店からメーカーに点検に来てもらうようにお願いしております。
書込番号:26231717
3点
>電柱野郎さん
以前にお使いの東芝のドラム式は、
ヒートポンプではなくてヒーター乾燥でしたか?
症状の具合や規模が分からないので、
仕様の範疇か判断出来ませんが、
乾燥時間は伸びますが、
節電乾燥にして動作音を抑えるか、
対策としてマグネットで貼る防振シートなどを、
洗濯機に貼ってみてはどうでしょうか。
書込番号:26231923
2点
>KEURONさん
ご返信ありがとうございます。
以前使用してたドラムは2019年モデルの「TW-127X8R」で同じヒートポンプ式です。
節電乾燥も試しましたがリズムが少し遅くなったような気がするだけで現象自体は変わりませんでした。
マグネット式の防振シートは前機種の日立のに購入当初に振動の悩みで付けてた事があり、その時は効果を感じられなかったのですがもしかしたら今回は効果が見込めるかもしれませんね。
その後調べたらコンプレッサーみたいなのは防振ゴムよりゲルダンパーの方がいいかもと書かれてたので
これ使ってる人はあまり見かけないのですがそれも試してみようかなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26231985
1点
>電柱野郎さん
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=2241&category=119&page=1#2241-2
ドドドと音がする
ヒートポンプ内のコンプレッサーが起動する音、または、
ヒートポンプユニットで除湿した水や冷却水を排出する音です。
とQ&Aにあるので、
初期不良でなければ点検で来てもらっても仕様で片付けられそうですね。
自分はTW-127XP4Lを使っていますが、特に対策はしていないです。
ただ乾燥時の音はカタログにあるような図書館なみの音ではないだろうとは思います。
書込番号:26232136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP4R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/05 18:54:05 | |
| 4 | 2025/07/08 13:37:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







